• 締切済み

自分から別れた彼と今の彼との間で揺れています。。

初めて投稿します。私は30歳です。タイトル通り、今付き合っている彼がいて、同い年、高校の元同級生です。一般企業に勤めていて価値観も似ており、なんでも話し合う事の出来る人です。付き合いだして間もないです。 一方、元カレとの付き合いは1年で、私より18歳上、つい最近バツ2に。。事業経営者です。私が彼と付き合い出した頃から既に元嫁とは離婚に向けて話し合いの最中でしたが、最近離婚が法律上成立しています。彼の離婚の事に関しては年も離れ経験も差があり、彼もその話題に触れて欲しくないという素振りだったので、私はあまり触れて来なかったのですが、必ず迎えに行くから待っていて、と言われて約束も延ばし延ばしにされ、8ヶ月待っていましたがそこに今の彼からアプローチがあり、つい、そちらに気持ちが行ってしまいました。。元カレは忙しい人で、キレやすく、約束を平気で破る人でした。 また、嫌そうにするので将来を話し合う事も出来ず、1ヶ月近くもデートすら出来なかった元彼の言葉を、最後まで信じる事が出来ませんでした。 そんなとき、今の彼と関係を持ってしまった自分にも自己嫌悪し、二重の関係に耐えられず元彼との別れを決意した矢先、離婚の話や一緒になりたいという話をされ、子供の事を吹っ切るのに時間がかかったとか、今後は何でも話し合えるし、一生幸せにするといってくれました。大変悩んでいましたので、考える時間が欲しいと言って、今はほとんど連絡を取っていません。 今の彼と付き合い始めていますが、いつか結婚したいと私が言っても、わたしで良いのか分からないと言われたり、将来に不安もあって、自分の選択が本当に正しかったのか、未だに悩んでいます。 今の彼と一緒にいる時は、彼の事しか考えられないし、幸せも感じますが、彼がいないと、元カレの優しかったところや、思い出、幸せにすると言ってくれた事などが思い出されて、大変我儘で、都合が良いとは思いますが気持ちがゆらいでしまいます。元カレとやり直すためにどうすれば良いかすら考えてしまっている自分がいます。。このままでは二人ともに申し訳ないし、私を思ってくれている気持ちを裏切っているようで、辛いです。私はどうすべきでしょうか。元カレは私が浮気していた事を知っても、まだ思ってくれています。その人が彼として今、おつきあいしている事は知りません。新しい彼は元カレの事を私が未だに悩んでいる事を知りません。 大変贅沢な悩みなのかもしれませんが、どうすべきか、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.5

30代、既婚女性です。 もしかして、結婚したいと焦ってますか? 違ってたらすみません。 でも、質問を読んでそう感じてしまいました。 元カレが待っててくれと言ったきり、状況が変化しなくて(離婚が進まない等)不安な時に、今カレにアプローチされ気持ちが動き、今度は今カレが将来的な約束をしてくれなくて不安な時に離婚が成立して幸せにすると言ってくれる元カレに気持ちが動く。 結局は『この人が好きだから』とかでなく、結婚という将来的な事に執着してるような気がします。 今カレが将来的な約束を出来ない気持ちはわかります。 だって、付き合いが始まったばかりですよね? それに30歳という年齢。 その時の雰囲気や流れで簡単に返事できないと思います。 貴女も30歳という大人の女性なのだから、まだ付き合って間もない相手に 『いつか結婚したい』なんて簡単に言わない方がいいと思いますよ。 もっと時間をかけて相手を知って、この人と結婚して生活していけるか見定めるべきです。 そもそも『いつか結婚したい』彼がいるのに、元カレに心が揺れるなんてどうかと思います。 元カレを選ぶか、今カレを選ぶか、どちらも選ばないかは貴女次第です。 ただ、個人的な意見を述べるとしたら、私なら元カレは論外です。 バツ2ともなると、元カレに問題があるのではと疑ってしまいます。 それに、いかなる理由の離婚であれ、まだ離婚も成立してないのに、 他の女性に待ってて欲しいとか言う男性を、私は信用できませんね。 それに、既婚女性という立場で言えば、キレやすく約束を破る人と結婚すると苦労すると思います。

macco0732
質問者

お礼

鋭い御回答、ありがとうございます。わたしの心を見抜かれているようで、恥ずかしくなりました。 誰が好きかと言えば、今の彼が好きなんだと思います。元カレに比べて結婚だけを取り出せば、出来るかどうかなんて分からないし、不安ではあります。 元カレと付き合っている頃は本当に彼の事が好きだったし、どんな困難でも乗り越えていける、彼は何も言ってくれないので不安だけど、いつも信じよう、幸せにしてあげたいと思っていました。でも、小さな約束や、期待させておいてなかった事にされる、というような事が続いたため、その信じる気持ちが疲れてしまった事も事実です。信じて、損なわれて、というのを繰り返してしまったために、好き、という純粋な気持ちを忘れてしまったのかもしれません。 仰るように、今、周りが結婚ラッシュで、それに触発されている部分もあります。とても。でも、お付き合いするなら、この歳ですので遊びや軽い気持ちで、というのはあまりにハイリスクなので、次に付き合う相手には、始めからその意思を示しておきたいと思っていました。 しかし、その気持ちとは裏腹に、色んな打算が働いてしまうのを許してください。元カレとの温かい思い出も私の中で沢山残っているのです。でも、そんな生ぬるい事言っている場合ではないですよね。。 結婚は一先ず置いておいて、私の事を思ってくれている今の彼を大事にして行きます。元カレの事は、私にはどうする事も出来ません。。時間が解決してくれるのかもしれないので、焦らずに見守りたいと思います。 先ずはお礼まで。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 20代男性@休憩中です。 よろしくお願いいたします。 問題に直面して、やや混乱されているようでしたら、 まずは落ち着きましょう。 ヘッドフォンで静かな音楽を聴きながら コーヒーを一杯飲めば私は落ち着くのでお試しください。 よく考え、見通しを立て、自分自身が幸せになるのは いったいどちらの道なのか、まずは眺めてみてください。 (ここから先は憶測です。ご容赦を) 元彼さんは感情的になる部分もあり、 しかし人への思いやりもあり、きっと頼り甲斐のある方でしょうね。 今彼さんは価値観が近くて、そばにいても気楽でいられる。 なんでも話し合える、きっと温和な方でしょう。 では、デメリットは何でしょうか? 元彼はキレ易く、約束を破り、離婚が成立していたとしても 原因如何ではある程度、子供の面倒を見なければならず、 その執着を振り払ったと言葉では表していますけど、 本当の所どうなのかは、じっくりと話し合うか、 若しくはよりを戻すまで不明です。 今彼は結婚観で意見をmacco0732さんと同じくしていません。 先の見えない不況の折というのもあるでしょうが、 やや決断力に欠けるようにお見受けします。 将来的に「結婚」を意識されるのであれば、難しいかもしれません。 相手に対する好意で状況を量れなくなってしまい 不安も募る事と思いますが、私のような第三者が 上に挙げた推論だけで判断するのならば、断然に今彼でしょう。 元彼には不安要素が多すぎます。 経営者と言えど、それが中小規模であるなら、 経済的な安定もほぼありえないでしょうし、 何より、前妻との間に設けたお子さんが気に掛かります。 マイナス因子を取り除いて、可能性の多い側を選択するなら、 今彼を選ぶのが賢明だと思います。 ただ「結婚」というものに執着を見せすぎると、 彼はmacco0732さんとの関係を重圧に感じるかも知れません。 現在の自身を嫌悪するmacco0732さんの心境には 感銘を覚えますが、少し「結婚」というものに ウェイトを掛け過ぎな気がします。お気を付けあれ。

macco0732
質問者

お礼

こころ優しいご回答ありがとうございます。 自分の気持ちが正直いって分からなくなっていました。でも、多方向から見ていただいて、冷静に判断してもらって良かったと思います。 彼の子供に対する愛情は深く、養育費の支払いに関しては、彼は全面的に要求額を飲んだようです。確かに負担は大きいでしょうが。。 子供の事を忘れるために、彼は私との時間を犠牲にしてきた、申し訳なかったと言っていました。 その他書いてくださった事に関して、憶測、と仰っていますが、本当に私の不安や、元カレ、今の彼のポジションを良く推察していただき、全くその通りだと思います。 今の彼だけをちゃんと見て、彼を傷付けないように大事にしていきたいと思います。幸い、キレたりしない、冷静な彼で私の結婚したいという気持ちも重く感じずに話し合いの中で受け止めていてくれるので、これからはあまり結婚だけをピックアップせず、彼との関係をゆっくり築いて行きたいと思います。 相談してみて本当に良かったです。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女です。 読んだ限りですが、 悩んでいると言いながら、第三者から見たら、楽しんでるとしか見えない。 こんな私って・・・って状態に酔ってるというか。 明日で地球終わります。さて今晩どっちの人と一緒にいたいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.2

今彼を好きならはっきり元彼に今の彼が好きであなたの事は何とも思っていないと連絡しないでくらい言えないとだめじゃないかな? 言えないなら 今彼元彼両方と手を切って尼になればいいじゃない? 今彼への裏切りに近いよ  一緒にいないと元彼を思い出すって それじゃ 今の彼は一般浮気してる人からみた愛人みたいな関係になってるじゃない すごい失礼かも まだ 救いは今の彼がそのことに気が付いていない(気が付いていないふりをしてくれてるのかも) 都合のいいことは隠してるんだから彼らを心配しているようで自分がかわいいだけなんだとこの文面からもよくわかりますよ 自分でまいた種 今彼にも元彼とどっちとるか迷ってる 3人で話した言って話し合いをした方がいいんじゃないかな 

macco0732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですよね。。自分がかわいいのです。でも、それは誰もがそうなのではないですか? やはり、今の彼を大切にしなくちゃいけないですね。 私の優柔不断さから元カレにも今の彼にも悪い事していると自覚はあります。彼に傷付けられた以上に傷つけているのかもしれません。 最後まで彼を誠実な気持ちで待てれば良かったと、後悔もします。 でも3人で話し合うなんて事は到底出来ません。 これ以上、お互いの何かを損なう事はしたくないからです。 元カレの幸せを願って、きちんお別れをしたいと思います。 ありかとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.1

>元カレは忙しい人で、キレやすく、約束を平気で破る人でした。 そんな人が好きなんですか? ×2って、そんなにあることではありません。 どんな理由で離婚なさったか、ご存知ですか? もしかしたら、前の奥様2人にも「幸せにする」と誓ったのではありませんか? 人の話を聞いても、離婚を繰り返す人はいるらしいですよ。 今すぐ結婚したいのであれば、元彼のほうが可能性が強いと思いますが、離婚なさった2人の奥様に対する慰謝料や生活費、お子さんへの養育費などのことも、詳しくお聞きになってみてはいかがでしょう? 悩んでいるよりか、具体的に色々話し合われて判断なさったら良いと思います。 >今の彼と付き合い始めていますが、いつか結婚したいと私が言っても、わたしで良いのか分からないと言われたり、 付き合い始めたばかりで、結婚のことを言われても困るのは当然です。 男性のほうから、 「結婚を前提に付き合って欲しい。」 という申し出は、良くあることだと思いますが・・・ 順番としては、元彼とのことをはっきりさせてから、現在の彼とのお付き合いを進められたら良いと思います。

macco0732
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。切れやすい性格に関しては、彼も子供や離婚、会社の事などで悩んでいたから、と今までは理由付けていましたが、確かに冷静に考えると怖いところはありますね。別れ話をする時も大きな声出されたらどうしようかとビクビクしていましたが、しかし、実際は穏やかに、寂しそうな顔で幸せになってくれ、おれはまだ諦められないよと言われました。 離婚の原因に関しては、彼の事になるので詳しくは伏せますが、彼からは聞きました。一方的な情報なので事実かどうかは分かりませんが。。養育費に関しても同じくです。そこは私に負担にならないようにはしてくれると思います。 でも、ご意見を拝見して、彼の事、別れた原因を振り返ることが出来ました。別れると本当にいい思い出が支配して、混乱してしまって。。ありがとうございます。今の彼を心から大切に出来るよう努力して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今彼と元彼・・・について。

    こんにちは。22歳の女です。 私には18歳~20歳まで、2年間お付き合いしていた人が居ました。でも、18歳の頃、いろいろな理由で、その元彼さんとの間に身ごもった子供を中絶しました。そして、20歳の頃、別れを告げられ、時々連絡を取る程度の関係になりました。 そして、最近私にすごく好きな人が出来て、お付き合いに近い状態になっています。今彼さんは、私の状況など、全てを分かって承知した上で私の事を好いてくれています。私も、彼と遊んだり、将来の事を考えたりするとすごく楽しい気分になりますし、今まで味わった事のない安心感さえも抱く事が出来るようになりました。 しかし、時々元彼さんの事を考えると、切ない気持ちになる事があります。『この人と一緒になってたら・・』とか、『今彼さんで良いのかなぁ・・?』とか、考え始めたらきりがありません。 浮気をしよう。とか、元彼さんの所に戻りたい!とかは無いです。でも、今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、良くないことですよね? ものすごく好きになった人と別れて、次のステップに進む時、皆私の様な気持ちになるのでしょうか?元彼さんが始めての彼氏だったわけではありませんが、彼の事が、ものすごく好きでした。 『じゃぁー何で生まなかったのか?それだったら一緒になれば良いじゃん。』 それではなく、今一緒に居たいのは、今彼さんです。彼の優しさ、安心感、将来設計、価値観など考えると、全て今彼さんの方が良いです。それなのに・・何故元彼さんが頭の端から離れないのでしょうか・・・??(聞いても分からないでしょうがw) でも、このような気持ちになられた事がある方、もし良かったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 元彼と今彼の間で揺れています

    私は22歳の大学4年生です。 私の数少ない恋愛経験だけでは判断しかねる悩みがあり、質問させていただきました。 私は今、元彼と今彼、どちらとの恋愛を取るべきかで悩んでいます。 今の彼は私のバイト先の上司で、6つ上の28歳です。 半年ほど前に出会い意気投合し、彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、元彼との恋愛相談を聞いてもらったりしていました。優しくて真面目で、彼女を一番に考えるタイプの人です。 3ヶ月前に元彼と別れた時に交際がスタートし、現在に至ります。 元彼は大学の一つ上の先輩で、2年間お付き合いしていました。 彼は真面目な人で、大学の課題や人間関係を大事にしていました。 そのなかで私との恋愛はだんだんとおざなりになっていき、元彼の卒業間近の時に別れを告げられました。 しかし先日「話がある」と言われ連絡を取ったところ、私と別れて後悔していることを告げられました。 私はまた元彼との恋愛で寂しい思いをしたくない、と告げたところ、彼は私と付き合っていた最後の半年間浮気していたことを白状しました。 そのうえで、私が一番合っていたとわかった、もう二度と同じようなことはしないからもう一度チャンスをくれないか、と言われました。 私自身まだ元彼のことを好きな気持ちが残っており、心が揺れてしまっています。 今彼も元彼も、結婚を前提に私との付き合いを考えてくれています。 今彼のことは大好きですが夜の仕事の経営をしているため、将来結婚して家庭を持ったときのことを考えると少し不安です。事実、彼と半同棲しているのですが、彼の生活リズムに私が合わせてしまっているため、あまり大学へ行けていません。しかもバイト仲間に同じ大学の人が多くいるため、彼との関係を誰にも話すことができません。 元彼は大学で勉強していることや趣味が一緒で、お互いに成長していける関係です。 共通の友人も多いし、お互いの両親への紹介も付き合っていた頃にしていたため、結婚後も良好な人間関係が築けそうです。 今彼は私のことを最優先に考えてくれます。しかしかなり嫉妬深い人で、毎日のように私が浮気していないか問い詰めてきます。だけど、元彼との恋愛で寂しい思いをしていた私はそこに愛情を感じて嬉しく思っています。それに一緒にいて楽しい人です 元彼は、もう同じことは繰り返さないと言ってくれています。将来を考えると、元彼といたほうがいいような気もしています。 優柔不断な質問で申し訳ありません。 本当に迷っています。 私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 2年の間元彼を忘れられません。

    2年の間元彼を忘れられません。 私には高校1~2年生にかけて付き合っていた先輩がいました。私にとっては全てが初めての人です。彼が大学へ進学してからすれ違いが多く生じ、結果彼の気持ちが徐々に減っていき、最終的にはふられてしまいましたが… ほんとにほんとに、子供ながらに愛した人でした。私は最後まで別れを認められなかったし、別れてから約2年も経つというのに、未だ忘れられていない状態です。時間が解決してくれるなんて嘘だと思っています。 しかし私には、去年の11月からお付き合いをしている男性がいます。彼のおかげで元彼を思い出すことが少なくなりましたし、幸せだとも思います。それに勿論、好きだから付き合っています。 それなのに…やっぱりいつも心の中には元カレがいるんです。今の彼氏は好きだから付き合っているのに、一番に好きかと聞かれたらそうとは答えられません… 女は二番目の人と一緒になった方が幸せだと、何かで聞いたことがあります。だったら今の私は幸せなのかもしれません。だけど、今の彼氏に申し訳なく思ってしまうんです…こんな気持ちでいいのかと。 それに最近元彼のいる大学に合格したので(一緒の大学に行きたかったからではなく、私の将来のために選んだ大学です)、きっと顔を合わせます。まだ忘れられていないので、もしかすると、また私の気持ちは揺らいでしまうかもしれません。元彼には今彼女がいるというのに… それでは今の彼氏に失礼ですよね?だけど2年間揺らがなかった気持ちは、この先冷めることがないと思うんです。当時程恋愛にのめり込めない私がいるのです。 こんな私が恋愛なんてする資格はあるのでしょうか? 良かったらご回答宜しくお願い致します…

  • 元彼と好きな人の間で悩んでいます。(長文)

    ちょっと複雑でわかりにくいかもしれませんが・・・、 好きな人と言うのは、実はつい最近まで付き合っていた人で、 元彼と言うのは、その彼(現好きな人)を好きになり、私からサヨナラを告げた人です。 元彼と別れて、好きになった現好きな人と付き合いを始めました。が、その後5ヶ月弱で、別れることになりました。 理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。 別れた後も、何度か話しをしましたが、日を追うごとに、態度は冷たくなっていく一方で、今では、復縁は無理だと思うのですが、私は今でも彼のことが男として、人として、本当に好きで、この先、彼以上の人に出会えることは、ないと思っています。 そんな時、元彼から別れ後初めて、突然電話が来て、 「もう1度だけやり直すチャンスが欲しい」と言われました。 「もう1度やり直してみて、好きになれなかったら、その時は、本当に諦めるから」 「△△(性格)な○○(私の名)を幸せに出来るのは、絶対に俺だけ」そう言われ、正直、私もきっとそうだなと思いました。 やり直したら、きっと幸せになれるだろうとは思うのですが、もし現好きな人から、連絡が来たら、元彼の元に留まれる自信がありません。 ただ、その元彼との始まりが、今とすごく似た状況で、付き合ってからすごく好きになったので、また、前みたいに好きになれるかなと言う思いもあります。(付き合いは約1年) 好きな人が他に居るのに、愛してくれる元彼とよりを戻すのは、あまりにも都合がよすぎるでしょうか? 今週末、元彼と会うことになったのですが、会ってしまったら、=彼の気持ちを受け入れることになるので、 今、とても悩んでいます。 長文&乱文になってしまいましたが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • 自分の気持ちがわかりません・・・

    愛していた元彼と別れ、新しい彼氏が出来ました。 元彼とは長い付き合いでしたが、先(将来)を見ることが出来ず、 私が元彼に将来性を求める事で意見が食い違い別れてしまいました。 新しい彼と一緒に居てたら、大事にしてくれるし将来が見えてきます。 でも、好きだけど愛してはいません。 今でも、元彼を愛しています。 このまま、新しい彼と続けていけば、元彼の事を思い出として、 ふっきれる事が出来るんでしょうか? 私の選択は間違っていたのでしょうか? まだ別れて間も無いのですが、自分に自信がありません。 29歳・女性

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 今の自分に出来ること

    25歳のオトコです。 とある文化スクールで知り合った女性を想い始めてから、5年が経ちました。 小心者ゆえ十分に自分の気持ちを伝えることも出来ないまま、今から3年前に彼女は仕事が忙しくなりスクールを去りました。 その後も定期的にメール交換し、数える程ですが一緒に飲みに行ったりフードフェスティバルに行った事はあります。 昨年にはメールの中で偶然誕生日が同じと当日に発覚し、彼女の都合も良かったので同じ誕生日を一緒に過ごせました。 彼女に会うとどうしても硬くなり、どれもどこかぎこちないデートでしたが、もっと彼女の事を知りたい、良い影響になりたいと思う気持ちが一層強くなりました。 しかし、最近ではメールで食事やスポーツ観戦、イベントに誘っても返事を貰えない状況です...。(断られる事を考えたくないからチケット用意→結局行かずの繰り返しです...) おそらく久々に2人で会った時の私の印象が悪かったのでしょうか... 悔やんでも仕方ないですが、ともかく今は非常に関係悪化しています。 自身も20代半ばになって将来がイメージ出来てきたからか、自分の人生を懸けてその人を幸せにしたいと思うようになってきました。 今後どんな苦行でも耐え得る、必要なら自分を変える相当の覚悟もあります。 私に取って、生涯の出会いで彼女のような人に会えた事が幸せに思います。 生まれて初めて、自分含め誰よりも何よりも大切にしたいと思えたこの彼女への気持ちを大切にしたいです。 このまま連絡取れずで終わるのも寂しいので、 最大限彼女の気持ちを尊重しつつ、悔いのない恋愛にしたいと思っています。 今の私に彼女のために何が出来るのか毎日考えるものの、仕事の忙しさもありなかなか良いアイデアが見つからない現状です。 長々と書き連ねてしまいましたが、どんなアクションを起こすべきかアドバイスくださる方いらしゃれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 自分を見失っています。

    私は23歳の女です。今、2人の男性の間で悩んでいます。2年間付き合っている彼氏がいるのですが、あまりかまってもらえず、寂しさのあまり最近浮気をしてしまいました。その相手というのが実は彼氏の友達であり、私の元カレなんです。元カレは3年くらい前に半年付き合っただけなのですが、ずっと私のことを忘れられずにいたそうです。お互い甘えたり、たくさん出かけたりと、もともとすごく気も合ったのですが、私はそのとき若く遊びたいということもあって別れてしまいました。今の彼氏は私がすごくすごく憧れていて、やっと付き合えたんですが、実際は元カレと正反対の性格で甘えることもできず、不満さえ言えず、我慢ばかりしていました。そんな中、元カレとたまたまあって体の関係をもってしまったのです。私がこんなことを言う資格もないと思いますが、私は結婚願望が強く、元カレはすごく私を愛していることが伝わってきて「この人とだったら穏やかに将来を過ごしていける!」と感じました。その反対で今の彼氏は私の好きが強い分、うれしいときもあれば、つらいときもたくさんあるような気がします。恋愛って好きになったほうが負けという言い方はおかしいかもしれませんが、下手になってしまいますよね?私は追っかけることに疲れてきました。浮気がばれて、今の彼氏も私をすごく好きだった気持ちに気づき「俺が幸せにするから!」と言ってくれました。うれしい気持ちももちろんありますが、どうしても元カレも気になっている自分がいます。今、2人に私の答えをまっていてもらっている状況です。もちろん自分のせいで2人を傷つけているのも分かっています。。でも自分の気持ちを見失ってしまって・・。誰か私にアドバイスを下さい。長く、まとまりのない内容になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 最近紹介が多いという質問をしましたが、一人目は飲みに行く約束をしていま

    最近紹介が多いという質問をしましたが、一人目は飲みに行く約束をしていましたが、あまり乗り気じゃなくお断りしました。 二人目は今もまだメールのやりとりをしています。 あと一人、元カレが気になってしまいます。 元カノとの性生活の話をされて冷めてしまいましたが今考えるとそのくらいで別れを告げるなんて申し訳ないと思いました。 元彼とは友達以上、恋人未満という関係です。 別れてからキスもしてしまいました。その先はありません。 元彼とヨリを戻したら幸せになれるし、絶対大切にしてくれると思います。 ですが、紹介された人が気になっているのも事実です元彼と付き合うのが初めてだったので、遊びじゃないけど、もっといろんな男の人を知っておきたいという気持ちがあります。 二股しようとかそういう気はなくて、どちらかと付き合うなら、もう一人は必ずさよならします。 紹介の方はまだ会ったことがないので何ともいえませんが。 会ってみたいけど、元彼に申し訳ない。 元彼は私の事を忘れようとしたみたいなのですが、バイトの飲み会などで見かけた時に、ほんとに大切でずっとこの笑顔見てられることが自分の幸せやなぁって実感したらしいです。 でも見返りとかは求めていないらしく、私に大切な人が現れて、その人と幸せになれるんだったらそれが自分の幸せと言ってくれました。 また傷つけばおれが幸せにしてあげるから。と。 こんなに私の事を大切に思ってくれる人はそう現れないと思います。 ですが、何か物足りなく思っている自分がいる。 自分で自分がわかりません。 長文すみません! アドバイスお願いしますm(._.)m

Auferの読み方とは?
このQ&Aのポイント
  • Auferの読み方を教えてください。Auferはラテン語の言葉で、日本語での読み方は「オウフェル」となります。
  • Auferの読み方について教えてください。Auferはラテン語で、「オウフェル」と読むことが一般的です。
  • Auferの読み方は日本語では「オウフェル」と読まれます。Auferはラテン語の言葉です。
回答を見る