• 締切済み

リクライニングソファー探し

新婚の夫婦で、以下の条件のソファーを探しております。 どなたかおすすめのソファーがありましたら、 教えていただけると、とても嬉しいです。 ・映画をよく観るためリクライニングが可能で、できれば将来の事を考えウチソファー(L字型)タイプ ・インテリアの雰囲気は、北欧系、イタリア系、モダン系のどれかで 作っていこうと思っています ・値段は16万以下

みんなの回答

• NoriIshi
回答No.3

新婚さんということはさぞかし幸せなのでしょうね。 何のためにソファーを買うのかが重要だと思います。寝そべりながらまったり過ごすのか、L字でゲストを招いておしゃべりするのか。chikapuuさんの場合は映画を見たいとのことなので、スプリングのしっかりしたソファよりも、沈み込むソファのほうがいいでしょう。 16万円も予算があれば、かなり選択肢は広がるでしょうから、しっかり自分で座ってみて選ぶことをお勧めします。もし新婚生活で他の家具や冷蔵庫などの家電がそろっていないのであればそちらに予算を回すことをお勧めします。

chikapuu
質問者

お礼

フムフムさすがです...。その通りだと思います。 >もし新婚生活で他の家具や冷蔵庫などの家電がそろっていないのであれば そういえば冷蔵庫がないことに気が付きました。 ご指摘ありがとうございます。

回答No.2

リクライニングでカウチのソファって、 あまり見たことないですね。 カウチでハイバックになるものとか、 どうでしょう? http://www.sempre.jp/item/521691/ センプレで扱っているフクラのソファです。 リクライニングで北欧と言えば、 エコーネスがまず思い浮かびますが、 カウチは作っていません。 お値段もそれなりですしね。 うちは、フクラの3人掛けと リクライングのパーソナルチェアを L字に配置してますが・・・。 参考にならないかもしれませんが、 参考まで!

chikapuu
質問者

お礼

わー 素敵なソファーですねー(感動)!!! どうも、ありがとうございます!!! こちら、主人と検討してみます♪♪♪

• inouesin
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 新婚ほっかほっか弁当で一緒に映画を見るなんて素敵ですね! さて、おすすめなのはニトリです。 お手頃価格で、品ぞろえも豊富なので、一日中ニトリを散策しても飽きませんよ。それと島忠も良いかもしれません。 インテリアの雰囲気を北欧系、イタリア系、モダン系で作っていくとなると 楽天で“カッシーナ”と検索するとカッシーナ風のソファーが出てきます。 16万円も予算があるなら本物に近いソファーが買えると思います。

chikapuu
質問者

補足

楽天さんはすごいですね。 カッシーナ風!???!?!