• 締切済み

中小企業の飛込み営業

nogu-timeの回答

• nogu-time
回答No.4

その気持ちよくわかります。新規の営業をやったことがある人なら皆経験があるかもしれないですね。 私は金融の営業でしたので、広告とちょっと違うかもしれませんが、新規の案件を取るために約半年近く、毎日30件ぐらいの電話及び訪問を繰り返した時期があります。それだけ時間がかかった分、お客様の信頼は厚く、今では非常にかわいがってもらってます。 もちろん今でも、新規の営業をやっています。 社内にいても何も起こらないので、ドンドン外に行きましょう。まじめにやっていれば必ずいいことがあると思います。