• 締切済み

YAMAHAのギター教室について

見てくださってありがとうございます。 現在ヤマハのギター教室に通っています。 テキストはどの教室でも一緒だと思います。 ギター教室に通っていて3のテキストをやっている方に ぜひお聞きしたいのですが、 (1)どのような課題がありますか? (2)スウィープピッキングなどの高等テクニックなどは教えてもらえるのでしょうか? 今2のテキストをやっていますが、余り新しいワザが出てこないので 辞めようか悩んでいます。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

大前提として、楽器というのは、 教わるものでは無く、練習するものです。 と言うと、クレームが付きそうですが^^; 心構えという意味で、、です。 教室は、練習の仕方を教えてもらったり ウィークポイントを指摘してもらったりする ところです。 後、上手な人の演奏を目の前で見れるという 環境は貴重ですよ。 なので、せっかく通っているのだから、辞めなくても いんじゃあないかなあ? と思いますが、、

• aper50
回答No.1

昔、ヤマハのギター教室に通っていました。 テキストはレベルアップの度に受付で購入する事になると思うのですが、 スタッフの方と気軽に話が出来るのでしたら 「テキスト3をちょっと見せて~♪」で見せてくれると思いますよ。 御存じの通り講師の方はプロであったり、 かつてプロであった方でその技術は物凄いです。 レッスンの合間に世間話的な感覚で質問すれば スウィープのコツを教えてもらえると思います。 今、辞めるのは絶対に勿体ないですので、 もう少しだけ頑張ってみてください~