• ベストアンサー

このサントラを教えてください!

サメが大暴れする映画「ディープ・ブルー」で、ラスト、コックさんがサメをやっつけようとする時に流れる曲の名前が調べても分かりません。そのシーンだけではなく、満遍なく使われている、感動系の曲です。 この曲は色んな映画(戦争映画だった気がします)のBGMで聴いたことがある気がするんです。 知っている方が居ましたら、どうぞ教えてください!

noname#107772
noname#107772
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

No.2です。 ここで聴けますね。 「アフターマス」(2分10秒あたり) http://www.youtube.com/watch?v=D8TiZKolb0A 「アナーキ」(他の映画の映像に音をのっけています。1分15秒あたり) http://www.youtube.com/watch?v=H5-qmYz3_VQ

noname#107772
質問者

お礼

このサントラがずっと気になっていたので、とてもスッキリしました!本当に、ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.2

No.1さんがお答えになってらっしゃるのは、同じサメが出てくる作品でも英BBC製作のドキュメンタリーです(笑) 質問者さんの作品は、レニー・ハーリンが監督したサメの怪物が登場するパニック・ムービーです(よね?)。 これ、期待しないで劇場で観たら、意外と面白かったおぼえがあります。 さて、トレヴァー・ラビンがスコアを担当したサントラを所有しておりますが、劇場で観て以来本作を観ていないのでコックがサメをやっつける場面に流れたスコアはこれ! だと確かなことは言えないのですけど、いろんな予告編などで使われているスコアでいえば、1曲目の「アフターマス」でしょう。 これをアクション風にアレンジ(これが該当のシーンで流れたのかな?)したのが9曲目の「アナーキ」です。 試聴できるサイトを探してみましたが、米amazonにありました。 http://www.amazon.com/Deep-Blue-Sea-Trevor-Rabin/dp/B00000K1ET ただし、2曲とも質問者さんが聞きたいメロディの部分へ行くまでにF.Oしてしまうのです・・・残念。

noname#107772
質問者

お礼

そうですよね!「ディープ・ブルー」は私のお気に入りのB級映画です☆ 一生懸命、考えていただいて、本当にありがとうございました!!!

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

ベルリンフィルのDeep blueサントラどの曲でしょうか? 全部で17曲。下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/20148744.html
noname#107772
質問者

お礼

さっそく聴いてみます!ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • ライトスタッフのサントラ

    映画「ライトスタッフ」とても好きな映画なのだが、 この映画のラストで流れる交響曲のタイトルを知りたいのです。日本語版のサントラ、もう無くなってるみたいで・・・有名な曲らしくて、テレビのBGMなんかでも 時々聞くことがあります。ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?気になって夜も眠れません、っていうは 冗談ですが、ぜひ教えてください、宜しくおねがいします

  • ディープ ブルーに出てきたコックさん

    今さらながらディープ ブルー見ました。映画ってほとんど見ないので 無知なのですが、なんかハマりそうな予感です・・・ で、あのディープブルーに出てきて、いい役してたコックさんにジーン ときたのですが、あの方の名前を調べるのに、よく分からないのですが、 トーマス・ジェーンか、ステラン・スカルスゲールドですよね? 違いますか?で、あの方が出ている映画で、なんかいい役している映画が あったら教えてください。 お願いします。

  • ロッキー・ザ・ファイナルのサントラ

    こんにちは。 ロッキー・ザ・ファイナルの映画を見て感動しました。 特に、トレーニングシーンのBGM(+ スタッフロール)と 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが好きです(特にこっちが好きです)。 しかし、調べたところ、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラは 「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」というサントラしかないようです。 私一人で調べた結果なのでわかりませんが、 サントラはこの1枚しかないのでしょうか? さらに、このサントラには、ロッキ・ザ・ファイナルのBGMが1曲しかないとのこと・・・。 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが 特に聞きたいのです。 この1曲があるサントラであればそれだけで3000円払ってもかまいません。 どなたかご存知の方、アルバム名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 何かのサントラらしき曲、探してます!

    たぶん何かの映画のサントラだと思うのですが TVなどで感動的なシーンでかかっているオーケストラの曲で ファ(#)-、ミファラ(下)ー、レファ(#)シーラーミー というフレーズの曲のタイトルが分からず悶々とした日々を送っております。自称、サントラ好きとしては是非全曲とうして聴いてみたいのですが・・・、 わかる方おられましたら宜しくお願いします。 (手がかり少なくてすみません。)

  • ロッキー4のサントラの曲について

    もう随分昔から疑問に思っていたのですが 映画「ロッキー4」のサウンドトラックに「スイーテスト ビクトリー」という曲が収録されているのですが、映画 を何回見ても、どの場面で使われているのかわかりません。 他の曲はすぐにどのシーンで使われているのかわかります がこの曲、映画のどのシーンに使われていますか? よかったら教えて頂けると嬉しいです。 とても気になっています。

  • 韓国映画「僕の彼女を紹介します」のラストシーン、駅で電車が構内に入って

    韓国映画「僕の彼女を紹介します」のラストシーン、駅で電車が構内に入ってくる場面ですが、あの場面のBGMは何と言う曲だか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えて下さいっ!!

    戦争ものかどうか~先入観は別として・・・ラストシーン・・・・です。車いすに乗って(戦争?から)帰ってくるのです。Smile again というタイトルだったか全面に流れてきて締めくくります。感動モノです。たしか。この曲はヒットしたのですが、誰が歌っているのかも思い出せません。 ちなみにトムクルーズの「7月4日に生まれて」ではありません。 何というタイトルでしょうか。教えて下さい。

  • コードブルーのBGMについて質問です

    コードブルーのBGMについて質問です 感動するシーンで、よく流れるBGMは何て曲名ですか? 前回で言えば、新垣結衣さんがお父さんと電話していたシーンです

  • モンスターパニックの映画

    最近モンスターパニック映画にはまってます!よろしければ皆様のお勧めのモンスターパニック映画を教えてください! ちなみにディープブルーやジョーズなどサメものは結構みました。B級系のマニアックなご意見もお待ちしております!! 宜しくお願いします!!

  • 幸せのポートレートのサントラ。

    こんばんは。 サラジェシカ主演の「幸せのポートレート」という映画の中で使われていた曲が知りたいのですが、具体的にそのシーンの事を書き出します。 結婚するはずだった彼とは破局し、彼の弟の方とくっついてしまい、弟と一緒にベッドの中にいて、サラが天井を見つめているようなシーンで、流れていた声入りの曲はなんていう名前でしょうか?? クリスマスソングっぽいやつです。 サントラの名前を見ても、視聴しても分からなかったのですっきりしません。どなたかお分かりになりましたら、よろしくお願いします。