• 締切済み

中古PCについて教えてください。

最新のノートPCが予算の関係で購入できません。 中古のノートPCを購入予定ですが、どのくらいのスペックが必要でしょうか? 使用目的は、インターネットの回覧 ユーチューブなどのストリーミング 等のごく簡単な事にしか使いません。 DVDドライブも必要ないと思います。(NEC製のデスクトップPCあり) CDはソフトのインスト等で必要です。 我が家の回線は光通信です。 無線LAN有ります。 お勧のノートPCまたは、ストレスの無いスペック等を教えてください。 金額は30.000以下位で探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

メーカー不問なら新品ネットブックをドライブ付で30000円で買えます。 もう1万円出せば普通のノートパソコン(新品)が買えます。 どうしても中古が良いならメモリー上限2ギガバイト以上でリカバリディスク付を買いましょう。 勿論、メモリー増設をお忘れなく。

• ORUKA1951
回答No.4

私も中古派です。 最新のスペックは不要ですが、メンテナンスだけは必要なので 1) 大量に出回った機種---部品が入手しやすい   本体も手に入りやすいし処分もしやすい 2) マイナーな仕様でない事---部品や設定で泣く  私は、Fujiti BIBLO-NE12Aで2003頃のもの--古いですね。  でも、富士通や東芝のものは構造が一般的で、ドライブなどが汎用品  ただ。HDDはSATAがよい(NE12AはUATA)  また、ノートの場合最初に壊れるのが液晶パネル--バックライトやパネルが手に入るもの 3) 同一機種の安いものが出ればサブ機として手に入れておく  Yahoo!オークションで一台あたり、10,000~20,000くらいいですね。   同じ機種を持っていると何かと便利

• iekjqo
回答No.3

デスクトップPCをお持ちで、家庭内LANが組める環境なようなのでCDドライブすら必要ないと思います。ネットワーク経由でデスクトップPCのDVDドライブを使用していろいろインストールも可能です。 用途を拝見する限り、ネットブックで十分なように思われます。 ネットブックなら新品でも30000円で買えると思いますがいかがでしょうか?

回答No.2

NEC PC-VA11J/VHがお薦めです。バッテリーも新品で格安のがはいりますから。 自分はこれに無線LANを内蔵させ、ベットに寝転がってネットサーフィンを楽しんでいます。

• etizen100
回答No.1

今回、義理の姪に頼まれて、中古のノートPCを見立ててやり購入しました。 購入先は「楽天オークション」にてで、\23500--で落札できました。 送料、手数料らを入れると、¥25000-位です。 ちなみにこの機種には、書き込みは出来ませんがDVDが付いています。