• ベストアンサー

中古ノートPC購入、アドバイスお願いします。

中古ノートPC購入を検討しています。 PCを使って主に行うことは以下です。 ・インターネット、メール(接続方法は未定) ・デジカメ画像の保存 ・音楽(再生・MP3プレイヤーへの取り込み) ・動画再生(できればDVD見たいです) ・予算5万円 そこまで高いスペックは必要ないのでしょうが、CPUやメモリ、~Hzの数字などピンとこないので、詳しい方のアドバイスをお願いします。 また、ずばり「これがいい」という機種がありましたら、参考にしたいと思いますので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.3

5万ですか。。もう少し予算を足して、リカバリCDつきの中古を探すべきでしょう。OS込みの中古で5万ではDVDが快適に見られるものが手に入るか心配ですから。 安い中古PCはOSが入っていないものが多く、自分でドライバファイルを集め、OSも自分で別に買って入れなければなりませんので、それなりのスキルが要求されます。初心者が手を出す分野ではありませんので注意が必要です。 可能なら去年のモデルなど、店頭でバーゲンになっている新品で格安のものを探すほうが正解ですよ。 DVDを諦めれば(家電売り場でDVDプレーヤーを買ったほうが早いと思います)新品で69930円ってのがHP社にありました。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/nx6120ct_business/ お近くの量販店の広告でも格安パソコンはいくらでもあると思います。 いやどうしても中古って場合ですが、以下の店は信用できるでしょう。 http://www.be-stock.com/shop/

その他の回答 (2)

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

中古ショップといえばGENOだとおもいます。 5万以下でDVDROMがついているのは未だ見たことがありませんが、 別途外付けのモノを買うという方法もあります。 (見るだけならプレイヤー買った方がやすいけど) 薦めておいてなんですが、 パソコンのスペックにぴんとこない位の人は中古を買うのはやめた方がいいと思います。 高い確率で訪れるであろう(中古ですから)トラブルに対処できないでしょうし、 保証も短いです。 10万くらいの最新ノートを5年保証付きで買うのが無難なのです。

参考URL:
http://www.geno-web.jp/
  • k-konno
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.1

中古でよろしいのであれば こちらで探してみるのもいいかと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/usedpc/index.html

関連するQ&A

  • 中古のノートPCを購入しようと思ってます。

    中古のノートPCを購入しようと思ってます。 国内のメーカー製ノートPCでOSはwindowsXPで動作し、CPUがpentium4 1.6Ghz以上、メモリ256MB以上、モニター14インチ以上のノートPCのみを検索する方法ってないでしょうか? 中古でなるべく安く買いたいので上記のスペックを満たしておれば良く最新機種は必要ありません。 よろしくアドバイスお願いします。

  • 中古のノートPCを購入したい

    中古のノートPCを購入を考えてます。故障したら部品を変えながら使っていきたいです。今手持ちのPC(CPU800Hz・メモリ512)は販売数が少ないせいかオークションにも部品(キーボード、CDD)がなかなか出ません。そこで多数の出品のあるIBMか富士通にしようかと思います。 ストリーミングが見えればよいです。CPUが1G程度のPCで販売数の多い中古市場に多く出てるPCを教えてください。(型番も)気持ちはパナが欲しいのですが(じょぶそうですしデザインが好きです)・・画面は12~13インチ程度・FDD・CDD内臓・LAN付き

  • こんな中古ノートPCありますか?

    ・「ハーツ・オブ・アイアン」と言うPCゲームをしたいのですが、動作環境が以下の通りです。以下を満たした中古ノートPCってありますか? ・google、Yahooで検索をしても引っかからないので質問させて頂いた次第です。 ■OS:XP/Vista(DirectX9.0以上)/Win7(動作確認済み) ■HDD空き容量:2GB以上 ■CPU:Intel Pentium IV2.4GHz以上 または AMD Athlon 64 3500+以上 ■サウンドカード:DirectXに適合したサウンドカード ■ビデオ:NVIDIA GeForce8800 または ATI Radeon X1900XT以上 ■メモリ:2GB以上 ■ネットワーク(マルチプレイヤー時):ブロードバンド接続 もしくは LAN 本来はデスクトップPCを探すのが筋なのは解っていますが、デスクトップPCを置く場所が確保できないのと予算の関係で、不本意ながら中古ノートPCを探している次第です。 ・出来ればOSはXP、画面サイズが15インチだと嬉しいです。 ・可能であれば、HDD交換をしてくれる中古ショップが良いです。 ・予算は未定です。上記条件を満たしていればOKとします。 ・メモリーは別途調達でもOKです。 ・かなり無理を言っているのは自覚しています(特に、グラボ)。 どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

  • DJ用ノートパソコンについて

    お世話になります。 アナログタンテ、アンプ、ミキサーを知人から譲り受け、念願のアナログオーディオを堪能しているのですが ミキサーがPCに繋いで使用するタイプ(BCD2000という機種)でwin XPのみの対応の物を使用しているのですが、アナログのみの再生は問題ないのですが、まだレコードを十分に集められていない状況なのでPCに入れてあるmp3で我慢してまわしているのですが、PCのスペックの問題かと思いますが、音が止まったり(動作が一瞬止まる)してせっかく回していても音飛びのようになるのでどうにかしたいと思っているのですが、 現在使用しているノートPCのスペックはCPU celeron M メモリ225 というスペックでメモリもCPUも足りていないのかな?という状況です。 そこで、中古のノートPCの購入を検討しているのですが、ミキサーがXPのみ対応ということでもちろんXPを検討していますが、スペックはどの程度のCPUとメモリがあれば十分なものなのでしょうか? 一概に言えることでは無いかと思いますが、中古ノートPCの購入の注意点など、アドバイスやご教授 いただければと思い質問させていただきました。 ちなみにデスクトップでBTOのPCを所有していますが、中古のPCの購入経験がないのと、DJ用のみに使用したいのですが、どのくらいのスペックが適当かわからないのでよろしくお願い致します。 ちなみにミキサーはドイツ製らしくて説明書もなく、対応スペックもわからないです。

  • ノートPC購入予定 ※初心者です

    ノートPCを購入したいです。 全くの初心者で機種を選ぶ基準が分かりません…。 使用目的は、 ●DVD鑑賞 ●ネット(動画サイトも) ●CDを焼く ●Office系も使う が必須です。 出来ればTVも見れたら良いなぁと思います。 CPU、HDD容量、メモリ容量… サクサクとネットも見れるには、何がどのくらい必要なのでしょう。 ちなみにADSLを使う予定です。 予算はまだ未定なので、低価格から高いものまで教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中古のノートPCについて

     今度、中古のノートを買おうと思うのですが、何か良いアドバイスをください。なにせ、初めてなもんですから。かなり古い機種で、2~3万程度のものなんで、良い見分け方とか、買っておいたほうがいい周辺機器などを教えてください。CPUは100ちょっと、メモリも1G切るぐらいで、しかもモデムが付いていないんです。

  • ノートPCの購入を考えています

    現在古いMacintoshを使っており2台目としてWindowsノートPCの増設を考えています。 用途は1.iPod nanoの使用 2.デジカメからの画像取り込み 3.ネット(このサイトやmixi等、ブログや掲示板がメイン。動画やTVは不要) ほとんどのアプリケーションソフトはMac側に入っており不要です。 できるだけ低価格のものにしたいと思っています。ネットで調べたところ35,000円程度で中古のThinkPad R31(CPU:Celeron 1060MHz / メモリ:192MB / HDD:20GB /OS: Windows 2000)があったんですがこれは妥当でしょうか? 購入にあたってのアドバイスや注意点を教えてください。

  • 中古ノートPCいくらしますか

    地元に中古のパソコンショップがないのでお聞きしますが、 OSはVista  CPU2.4GHz  ビデオメモリ256MBでメモリ1GB以上  ハードディスク60GB以上  テンキー付きのワイド画面 こんな感じのノートPCって東京で中古でいくらぐらいで売ってますか? OSVista CPU1.8GHz ビデオメモリ64MBでメモリ958MB ハードディスク60GB テンキー付きのワイド画面 のノートPCは中古で6万。光に加入するなら半額で買えると聞いた事はあります。

  • モバイルノートの中古が欲しいのですが

    eeePC並の性能(CPU、メモリ)で同等の中古PC(Let's note等)が欲しいのですが、 どの位の予算があればいいでしょうか? 3.5万で買えるでしょうか? また、近くに店がないので通販で買いたいと思うのですが、 どこか品揃えがいいところありませんか?

  • 中古ノートPC購入希望

    お世話になります。 中古ノートPCを買います。 5月連休明けまでに。 どういったものを買えばよいか教えてください。 予算6万円まで。 使用目的は殆どネット利用です。 Windows メーカーは特に問わず。 こういったものがあるよ~などのURLでも結構ですし CPU、メモリーなどこれくらいあればサクサク動くなどなど教えてください。 (予算内で) また別な提案あればお願いします。