• ベストアンサー

Mac PC の中古を買うか

i phone アプリ を 開発してみたいのですが・・・指南書には Mac PC 中古でもいいので買いましょうになっていまして、ヤフオク等で探すと 4,5万はして ちょっと高いのでむっとしています。 要は、Mac Os 最新のと、 Xcode が動くとよいと いうことです。 で、そこで質問です。 1)最新のMac Os とは (Xテン と思うのですが) 2)上記のOs が動く 最低限のスペックは? 3) 5年前のノートPC(東芝 Qosmio) があまっていまして、VMware 使って Mac Os を入れた場合 無謀か?良い手か? 4)Mac Os のみを入手 可能でしょうか? 以上 ですが よろしくお願いいたします。

• konn7
  • お礼率68% (73/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

1), 2) appleのサイトで調べれば簡単にわかります http://www.apple.com/jp/osx/specs/ 3) 悪手。MacOSはAppleのハードウェア以外で動かしてはいけないライセンスになってます。 4) 入手はたぶん可能ですけど3)の通りMacを持ってないと意味がないです。

konn7
質問者

お礼

遅くなりました。 Mac は ハードとOSは いったいなのですね わかりました。