• 締切済み

メール受信間際に電源を落とすとメールは消滅してしまうことはありますか?

私がある人にメールを送り数分後に画面のアンテナにインターネット接続の表示(⇔みたいなドコモ特有の表示)がされました。 iチャンネルの更新だったのかもしれないのですが、私は電源を落としました。 理由はその人の着信メロディを変えている途中で、そのメロディで受信したかったからという凄くしょぼい理由です。><(汗) その後、電源を入れてメール受信しましたがサーバーには何もありませんでした。。 普通ならサーバーに保存されていますし、だとしたらiチャンネルの更新だったのかなと思ったんですが、深夜の1時にiチャンネルが更新されるんでしょうか? 相手側にメール送ったの?と確認すればいいだけの話ですが、気を使う相手なので言えません。今度会うので確認はできるんですが野暮用で送ったメールなのでもし相手が何も送っていなかったら罪悪感を植え付けてしまいそうです・・・ あぁもう!!相手は元カノなので確認しずらいです!見苦しいですね(泣) 普通ならすぐメールを返す人なので気になって気になって・・・ すみません、かなり話が脱線しましたね。 メール受信間際に電源を落とすとメールが消滅することってあるんでしょうか?サーバーが受信したと勘違いすることってあるのでしょおうか? それともやはりiチャンネルの更新だったのでしょうか 詳しい方、御教示お願いします><

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

iチャネルの更新など何もなくても、時々通信のマークが出ることが私の携帯電話でも見たことがあります。 あともしその前にどなたかとメールしてたのであればそのまま通信切り忘れてるとか。 通常は受信する前に電源を落としてもセンターにたまるだけなので消えるということはないと思いますが・・・不安であれば一度ドコモに確認したほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • メール受信間際に電源を落とすとメールは消滅してしまうことはありますか?(ドコモです)

    私がある人にメールを送り数分後に画面のアンテナにインターネット接続の表示(⇔みたいなドコモ特有の表示)がされました。 iチャンネルの更新だったのかもしれないのですが、私は電源を落としました。 理由はその人の着信メロディを変えている途中で、そのメロディで受信したかったからという凄くしょぼい理由です。><(汗) その後、電源を入れてメール受信しましたがサーバーには何もありませんでした。。 普通ならサーバーに保存されていますし、だとしたらiチャンネルの更新だったのかなと思ったんですが、深夜の1時にiチャンネルが更新されるんでしょうか? 相手側にメール送ったの?と確認すればいいだけの話ですが、気を使う相手なので言えません。今度会うので確認はできるんですが野暮用で送ったメールなのでもし相手が何も送っていなかったら罪悪感を植え付けてしまいそうです・・・ あぁもう!!相手は元カノなので確認しずらいです!見苦しいですね(泣) 普通ならすぐメールを返す人なので気になって気になって・・・ すみません、かなり話が脱線しましたね。 メール受信間際に電源を落とすとメールが消滅することってあるんでしょうか?サーバーが受信したと勘違いすることってあるのでしょおうか? それともやはりiチャンネルの更新だったのでしょうか 詳しい方、御教示お願いします><

  • メールが受信できません

    SO704iを使っています。 5/20か21か・・頃から、メールの受信ができなくなって、困っています。 「iモード問い合わせ」をしても、問い合わせしません。 自分の携帯から自分宛てにメールを送っても届きません。 PCから送っても届きません。 知人のau携帯からも届きません。 毎週末届くはずのメッセージRも届きません。 iモードやiアプリは使え、iチャンネルもちゃんと更新されます。 ショートメール(SMS)の受信はできます。 「SMS問い合わせ」はできます。 設定を変えた覚えはないのですが、念のため確認してみると・・・ 「メール選択受信」は「OFF」、「iモード問い合わせ設定」はメールもメッセージRも「有効」、「センター接続先」は「ドコモ」になっています。 どうしたら受信できるようになりますか? 教えてください。。。

  • メール受信の遅さについて

    先日、「特定の相手からのメールが受信できない」という質問をしました。 結果的に、ただ単純にメールの受信が遅かったという事で、相手の送信サーバが送信してから1日半遅れくらいで受信サーバに届いていました。 つまり、受信を試みた時点で、受信サーバにメールが無かっただけでした。 回答してくれた方々ありがとうございました。 また、ご迷惑をおかけして済みませんでした。 そこで、質問なのですが メールの送受信に時間がかかるのは仕方ないかな、と思うのですが、これはどちらのサーバの問題でもなく、こういうものと割り切るしかないものなのでしょうか。 こちらから送ったメールはすぐに相手側に届いているため、こちらの受信サーバに問題があるのではないかと、非常に気になります。 どの質問を見ても、「インターネットとはそういうものなのです」のような回答が多いのですが、ルーティングに時間がかかる具体的に考えられる理由を教えていただけませんか。 また、参考になる本とかURLとか知りませんか。 よろしくお願い致します。

  • PCの電源を切っている時に届いたメールが受信できない。

    PCの電源を切っている時に届いたメールが受信できない。 1つのメールアカウントを2台のPCで受信しているのですが、1台だけ電源が入っているとき、サーバに入ってきたものは受信でき、パソコンの電源を切っている時から電源を入れるまでの間にサーバーに届いたメールが、受信をしても受け取れない状態で困ってます。 XPでOutlook Express6です。 OE6の設定で「メールをサーバに残す設定」を2台ともしております。 メールはbiglobeのものを使用してます。

  • メール受信中に電源を切っても大丈夫ですか?

    パソコンの電源を入れて、添付ファイル付のメールを 受信していてなかなか終わらないので、そのままにして 今見たら、2時間もたっているのにまだ受信中なんです。 名前も知らない人みたいなんですが。 受信中に電源を切ったらどうなりますか? 教えてください。

  • メールが受信できない…

    昨年末、携帯電話をSH251iに代えたのですが、それ以来メール受信がうまくいかないです。 センターにもよくつっかえるし、 「送ったのにもしかして届いてない?」 と言われることもしばしば…何か理由があるのでしょうか? ちなみに家にいるときが多いのですが、電波も良好だし、電源も切りません。 よろしくお願いします。

  • メールの受信が出来なくなりました

    突然メールの受信が出来なくなり困っております 回線はニフティです 1月にウイルスソフトの更新をしました(マカフィ) それ以降ニフティ以外のメールを受信できなくなりました マカフィに問い合わせたらアンインストールしてくださいとのこと ニフティに問い合わせましたら、送信者のメールはニフティの受信サーバに受信され、送信サーバを出たのでメールは間違いなく届いていると言われました。 でも、受信できません。 どうしたら受信できるようになりますか?

  • 携帯メール受信履歴について

    携帯の電源off時や圏外の際メールを受信したらリトライのシステムやリクエストで後ほどメールを受信できることは知っています。そのときのメール受信時間の表示はどのようになるのでしょうか? つまり、例えばですがこちらが電源offになっている状態で相手が午後8時にメールを送信しました。そして再びこちらが携帯の電源を入れるのは午前8時。その際サーバーで溜まっていたメールが入ってくると思います。携帯の受信履歴には、相手が実際にメールを送信した昨夜の午後8時の日付が表示されるのか、それとも電源を入れこちらが受信した午前8時が表示されるのでしょうか?・・・ややこしくてすみません。ちなみに相手はdocomoこちらはvodaです。

  • メールの受信ができない

    今朝、Norton AntiVirusの更新をしたあとでメールの受信をしようとしたところ、「サーバーへの接続は失敗しました」との表示でメールの受信ができない状況になってしまってます。プロバイダはぷららです。 どのような対応をしたらよいのかご指示をお願いいたします。

  • メールが受信できません

    メールが受信できません レンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得してメールの設定をしたのですが、メールの送信は出来ますが受信が出来ません。 ファイヤーウォールは切っています。 レンタルサーバーが提供しているウェブメールでも受信が出来ないので、原因がさっぱり分かりません。相手にエラーも届きません。 どのような事が考えられるでしょうか?