• 締切済み

メール受信間際に電源を落とすとメールは消滅してしまうことはありますか?

私がある人にメールを送り数分後に画面のアンテナにインターネット接続の表示(⇔みたいなドコモ特有の表示)がされました。 iチャンネルの更新だったのかもしれないのですが、私は電源を落としました。 理由はその人の着信メロディを変えている途中で、そのメロディで受信したかったからという凄くしょぼい理由です。><(汗) その後、電源を入れてメール受信しましたがサーバーには何もありませんでした。。 普通ならサーバーに保存されていますし、だとしたらiチャンネルの更新だったのかなと思ったんですが、深夜の1時にiチャンネルが更新されるんでしょうか? 相手側にメール送ったの?と確認すればいいだけの話ですが、気を使う相手なので言えません。今度会うので確認はできるんですが野暮用で送ったメールなのでもし相手が何も送っていなかったら罪悪感を植え付けてしまいそうです・・・ あぁもう!!相手は元カノなので確認しずらいです!見苦しいですね(泣) 普通ならすぐメールを返す人なので気になって気になって・・・ すみません、かなり話が脱線しましたね。 メール受信間際に電源を落とすとメールが消滅することってあるんでしょうか?サーバーが受信したと勘違いすることってあるのでしょおうか? それともやはりiチャンネルの更新だったのでしょうか 詳しい方、御教示お願いします><

• docomo

みんなの回答

回答No.1

iチャネルの更新など何もなくても、時々通信のマークが出ることが私の携帯電話でも見たことがあります。 あともしその前にどなたかとメールしてたのであればそのまま通信切り忘れてるとか。 通常は受信する前に電源を落としてもセンターにたまるだけなので消えるということはないと思いますが・・・不安であれば一度ドコモに確認したほうがいいかもしれませんね。