• 締切済み

メールの受信が出来なくなりました

突然メールの受信が出来なくなり困っております 回線はニフティです 1月にウイルスソフトの更新をしました(マカフィ) それ以降ニフティ以外のメールを受信できなくなりました マカフィに問い合わせたらアンインストールしてくださいとのこと ニフティに問い合わせましたら、送信者のメールはニフティの受信サーバに受信され、送信サーバを出たのでメールは間違いなく届いていると言われました。 でも、受信できません。 どうしたら受信できるようになりますか?

みんなの回答

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.1

> マカフィに問い合わせたらアンインストールしてくださいとのこと マカフィがアンインストールしてくださいと言っているので、ニフティに問い合わせても 無駄です。 マカフィのウイルスセキュリティーソフトを、コントロールパネルから削除してください。 コントロールパネル以下がありますが、OSが書かれていないので省きます。 今後質問される場合は、最低OSとメモリー位は書き込んでください。

関連するQ&A

  • 一部メール受信ができません 

    携帯やプロバイダからのメールは受信できるのですが、それ以外のメールの受信ができません。ウィルスソフト(マカフィー)をはずしたり、アカウント→プロパティでサーバーやアカウント名やパスワードも確認しましたが問題ありません。プロバイダのサービスにも問い合わせをしましたが、サーバーに問題はないとのこと。送信はできます。エラーメッセージが出ないので原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • メール受信のみできません

    Windows10でoutlook2010を使っていますが、一昨日から急にメールの受信ができなくなりました。送信はできます。プロバイダのサーバまではメールが来ていることが確認できたのでoutlookの問題だと思ってThunderbirdをインストールしましたが、同じく受信のみできませんでした。 プロバイダの遠隔操作で設定を確認してもらったりウィルス対策ソフト(マカフィー)をアンインストールしてみましたが、変わらずタイムアウトしてしまいました。プロバイダからはハードの問題では?との返答でした。パソコン本体の故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Beckyのメール受信日付トラブルについて

    Becky!2.21.03を使用しています。 OSは、WinXpです。 昨日までは問題なく受信出来たのですが、今日受信してみたらおかしい部分がありましたので、困ったことになり書き込みさせて頂きます。 メールの受信の日付が1ヶ月前の日付(2月15日)で、古いメールが受信するようになりました。 3月15日以降のメールが受信出来なくなりました。 メールサーバーにアクセスしてみたけど、問題はなく3月15日の日付以降受信されていないことが分かりました。 パソコンの日付は間違いなく3月17日です。 どのような対応していたら良いのか分かりません。 セキュリティソフトは、「マカフィー」です。 宜しくお願いします。

  • メールの受信が出来ません。

     現在、パソコンにはMcAfeeがインストールされています。 今現在、メールの送信は可能なのですが、受信が出来ません。 本日の午前は送受信共に出来ました。 設定は何も変更しておりません。  プロバイダのメールサーバーからメールを受信しようとすると「ウイルスが検出され駆除されました」とメッセージは出ますが、それ以上の受信をしようとしません。メールサーバーにはメールが溜まる一方です。  一度、セキュリティーを解除して受信した後、必要なメール以外は開かずに即削除と言う方法で問題は無いのでしょうか?

  • メールが受信できない

    インターネットはOCNで契約してますが、先週からメールが受信できません。エラーコードは0x8004210A 他のところで聞いて色々やったがまだ受信できません。 何も設定変えてないのに受信できなくなったのですが、1度電子メールアカウントの所から削除してメールアドレスとパスワードなど入れなおしたけどだめでした。 ウイルスソフトはFirewallやVirusScanの無料の期間が終わってウイルスセキュリティを使ってますが設定はいじってません。 今日PCの電源入れたときにウイルスのソフトが更新されましたかアップロードしましたと言うメッセージが出て再起動したのですがまだ受信できません。 Google検索で"0x8004210A"で検索してMicrosoftとNECなどみましたがだめでした。Outlook 2002 Service Pack をダウンロードしたがインストールすると対応したソフトがみつかりませんのようなメッセージが出ました。 セキュリティソフトをアンインストールして受信してインストールしてから受信したが送信できませんでした。

  • 急にメール送信ができなくなりました

    過去ログも調べましたが、まったく同じ現象はないよう でしたので質問させてください。 一週間ぶりぐらいにメールソフトを立ち上げました。(Becky!) 受信はできるのですが、送信しようとすると 「メールサーバーへの接続に失敗しました」と表示されます。 インターネットは問題なく使えます。 マカフィーを使っています。 ニフティのメールアドレスを使っています。 何ひとつ設定を変えていないのに、急にメール送信が できなくなりました。送信できなくなってから、3週間経ちますが あいかわらず、できずにいます。 なにかヒントがありましたら、宜しくお願いします。

  • Outlook2007でメールが受信できない

    OS:WindowsXP Outlook2007でメールの送信はできるのですが、受信ができません。 OutlookExpressでOutlookに設定したメールアカウントをインポートし、受信したところこちらでは受信できました。 サーバーのタイムアウトも長くし、ウィルスバスターを使用していたので、そのせいかと思いウィルスバスターをアンインストールしてみましたが、やはり受信できません。 考えられることは試したつもりですが、ほかに解決する方法はないでしょうか。

  • メールの受信が出来ない

    何故かメールの受信ができなくなってしまいました。 何が原因かわからず困っています。 全く受信ができないというのではなく、「同じ送信日」「同じ内容」のメール(DMというのでしょうか)が何度も届きます。それも7月のものです。 7月以降のものは届きませんし、友人が最近送ってくれたメールも未だに受信できずにいます。 私のPCが壊れているのか、それともメールサーバのほうに問題があるのでしょうか。 どなたかよい解決策を教えてください。お願いします。

  • 地方でメールが受信できない

    信州の山小屋に古いパソコン・東芝製ダイナブック、ウィンドウズ38を持っていっていますが、ネットでホームページなどは見られますが、メールが繋がりません。 サポートセンターでは回線がダイヤルアップなので、重くて繋がらないのではないかとのことでした。またセキュリティ関係が邪魔なのかもと思い、ウイルスバスターなどを削除したりしましたが、ダメでした。 メールはニフティ(受信箱)とヤフーですが、どちらにも繋がりません。アウトルックエクスプレスではメールは殆ど重い添付ファイルつきなので、受信中のまま何十分も停まってしまいます。受信メールは1月分、千通位溜まっていると思います。 何かいい方法やメールソフトなどありませんか。

  • アウトルック2003でメールの受信ができません

    最近になって、アウトルック2003でメールの受信ができなくなってしまいました。(送信はできます)”タスク-受信中はエラー(0x80042108)を報告、受信(pop3)メールサーバーに接続できません”のメッセージが出ます。それで、それまで使用していなかったアウトルックエクスプレスの方で受信するようになってしまいました。その受信できなくなった時期がマカフィーの契約更新時期に近いので、その影響もあるのかと思うのですが、アウトルックエクスプレスでは受信できるので、どうなんでしょうか? よい復旧方法があったら教えてください。 os:WindowsXP 

専門家に質問してみよう