• 締切済み

メールの受信が出来なくなりました

突然メールの受信が出来なくなり困っております 回線はニフティです 1月にウイルスソフトの更新をしました(マカフィ) それ以降ニフティ以外のメールを受信できなくなりました マカフィに問い合わせたらアンインストールしてくださいとのこと ニフティに問い合わせましたら、送信者のメールはニフティの受信サーバに受信され、送信サーバを出たのでメールは間違いなく届いていると言われました。 でも、受信できません。 どうしたら受信できるようになりますか?

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.1

> マカフィに問い合わせたらアンインストールしてくださいとのこと マカフィがアンインストールしてくださいと言っているので、ニフティに問い合わせても 無駄です。 マカフィのウイルスセキュリティーソフトを、コントロールパネルから削除してください。 コントロールパネル以下がありますが、OSが書かれていないので省きます。 今後質問される場合は、最低OSとメモリー位は書き込んでください。