• ベストアンサー

メール受信中に電源を切っても大丈夫ですか?

パソコンの電源を入れて、添付ファイル付のメールを 受信していてなかなか終わらないので、そのままにして 今見たら、2時間もたっているのにまだ受信中なんです。 名前も知らない人みたいなんですが。 受信中に電源を切ったらどうなりますか? 教えてください。

noname#4199
noname#4199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

に 2時間!! 接続環境はなんざんしょ? ADSLとかやったら とんでもない大ファイル とりあえずやばそうですな そのメール 中断してこちらに 何か残ったら削除して 問題はプロバイダに残った奴 WEBで確認できたらいいんですがそうしたら そこで削除できるんですが それはプロバイダに よりますから・・・ プロバイダのHPを見てください。

noname#4199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの画面をとじて再び開いたら、受信完了?!したんですが、 本文なしのファイルのみのメールで、私が参加してるメーリングリストの 管理者さんからのメールによると、ウイルスだそうで、今 セキュリティサイトを必死で、検索していました。 明日、初心者なんですが、がんばって、チェックとやらを やってみます。