• ベストアンサー

メールが受信できません

SO704iを使っています。 5/20か21か・・頃から、メールの受信ができなくなって、困っています。 「iモード問い合わせ」をしても、問い合わせしません。 自分の携帯から自分宛てにメールを送っても届きません。 PCから送っても届きません。 知人のau携帯からも届きません。 毎週末届くはずのメッセージRも届きません。 iモードやiアプリは使え、iチャンネルもちゃんと更新されます。 ショートメール(SMS)の受信はできます。 「SMS問い合わせ」はできます。 設定を変えた覚えはないのですが、念のため確認してみると・・・ 「メール選択受信」は「OFF」、「iモード問い合わせ設定」はメールもメッセージRも「有効」、「センター接続先」は「ドコモ」になっています。 どうしたら受信できるようになりますか? 教えてください。。。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaruring
回答No.1

動きが怪しいときに、1度バッテリーパックを外して 入れなおすと直ったりすることがあります これで直ればいいですが・・・。

kawamura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電源オフで復活しました。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 私の場合はD904iですが、メールの作成不良を起こします。 メモリ異常・・・とメッセージが出て終了します。 他のアプリは問題無く使用できます。 電源OFFで復活します。 #1さんも回答していますが電源入り切りで復活しないでしょうか? もう少し高頻繁に動作不良を起こす様なら交換も考えますが 全くの不定期かつ低頻度。店頭で説明も出来ない状況なので 我慢しています。 いっその事不具合を起こしたままで店頭に持ち込み 交換された方が得策かもしれませんね。

kawamura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電源オフで復活しました。