• 締切済み

動画、音声ファイルの保存

サイト上で無料で配信されている動画や音声ファイルなんですが、以前は、クリックするだけで簡単に見られたり聞けたり出来たものが、いったんファイルを保存して開かないとならなくなりました。どなたか心優しい方がおりました無知な私めに、易しく、理由と修正方法を教えてください。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

どこの動画配信サービスなのかが解らなければ答えようがありません。

cannoh
質問者

補足

いろいろとあるようなのですが、思いつくところの実例をあげると、yahoo辞書の新グローバル英和辞典の発音の音声ファイルhttp://dic.yahoo.co.jp/guide/ej02/index.html netchannelkyoの番組ライブラリー http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram.html あたりですかねぇ。