• ベストアンサー

動画ファイルを保存しないで見れるようにしたい

趣味のサイトの動画ファイルをよく閲覧していたのですが、あるときから急に、いちいち動画ファイルを保存してからでないと見れなくなりました。今はデスクトップに保存してからウィンドウズメディアプレイヤーで見ていますが、手間がかかるので、クリックしただけで見れるようにしたのですが、どうしたらいいでしょうか? 使っているのはヴィスタパソコンです。わかる方よろしくお願いします。

• jefb
  • お礼率75% (166/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryukes
回答No.1

XPの話なので(Vistaもほぼ一緒だと思いますが)参考程度に読んでください。 今回の場合おそらくファイルの関連付けが何かの拍子に変わってしまった可能性があります。 私の思い込みで申し訳ないですがWMVファイルを閲覧しているかと思われますので、WMPのオプションから、ファイルの種類タブを選択して”□Windows Media ビデオファイル(wmv)”にチェックを入れえる(もしチェックが入っていたらチェックをはずして適用ボタンを押してしてチェックしなおす) これで、一般的なその症状は直ります。 Vistaは消してしまったので名称などが違ったらすみません。

jefb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Vistaだからなのかはわからないですが、ウィンドウズメディアプレイヤーのオプションの中に、「ファイルの種類」というタブはありませんでした。ほかになにか変更できるところがあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• ryukes
回答No.2

この記事はどうでしょうか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421609269 すごく自信ありませんが・・・

jefb
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。