• ベストアンサー

娘のランドセルを買ってもらうようお願いするのは非常識でしょうか?

crossroad2の回答

回答No.27

こんばんは。 あなたの家の状況を読ませていただきましたが、親戚にお願いする前にご自分の家庭で何とかする方法はないのでしょうか? 夫がリストラとありますが、職種さえ選ばなければ年末の繁忙期なので日払いの仕事はあると思いますよ。 もし、その様な仕事をされていて余裕がという事でしたら、愛娘の為に睡眠時間を削って仕事をする方法もあると思います。 今は辛い時期でしょうが頑張って下さい。

noname#101923
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は持病がありますので、体力の必要な仕事はできるものは少ないと思います。私ももう働き始めてはいますが、まだ無理がきく状態ではありません。 クリスマスにこだわらなければ、入学までに何とか買えると思いますので、売り切れないよう祈りながら頑張ろうと思います。