• 締切済み

子供の遊び場

幼稚園、保育園児をもつ親御様に質問です。 保育園等でちょっとした小遠足のようなイベントの際、どのような場所があればうれしいでしょうか? ちなみに屋内で、お金がかからず、非日常の遊びを想定です。 例えば公園のような施設にしても、どのようなテーマがおもしろいのか? お金をかけずにキッザニアのように変わった体験ができるとしたらどんな体験がおもしろいか? 等々、様々なかたから、様々なご意見が聞ければとおもっております。 宜しくお願いいたします。

• 育児

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

もう、小学生の子供たちを持つ父親です。 参考です。公立保育所で近くに山があるので、子供たちは山へと行くことが多かったです。通常の散歩ですけどね。山道の帰り道は滑るところもありますが、どろんこになって滑っています。(洗濯物がすごいですけどね)  頂上では鬼ごっことかしているようですね。 それと、秘密基地が楽しいようです。学童保育の子供たちが作った遊び道具などを使わせてもらって遊んでいるのも楽しそうでした。小さい秘密基地は本当に楽しいようで、子供たちから良く聞きました。  まぁ自然が豊かだったので「イタドリ」を取って食べたり、椎の実を拾ってたべたりとしていますし、沢ガニをとってみたりもしていました。ザリガニ釣りにも行っていたな。