• ベストアンサー

著作権に関する質問

著作権に関する個々の場合について、質問に答えてくれる機関または サイト をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。  文化庁のページでは質問の受け付けはしていないようなので。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114796
noname#114796
回答No.2

無料で質問に答えてくれるところに,著作権情報センター(社団法人)があります.そこに著作権相談室という窓口があり,月~金に応じてくれます.電話番号はあえて伏せますので,調べてください.

GillianT
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん助かりました。 HP のなかにいろいろ 書いてあるので、これからよく読んでみます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

電話帳で県の弁理士会または弁護士会を調べ、適任な弁理士を紹介してもらうのが良いと思います。

GillianT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。調べてみます。