• 締切済み

アコギについて

アコギをはじめたいと思っています。 ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/581-16.html まったくやったことないので上のアドレスのギターを買おうと 思っているのですが初心者は上ので十分でしょうか 長渕さんの曲とかを弾きたいとおもっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

初心者が通販でギターを買うのには反対です。 実物を楽器店で確認して買うことをお勧めします。 通販の場合、届いたギターが不良品かどうかの判断が 経験のない人のはできません。 楽器店で購入した場合は少しでも「疑問」を感じたら 持って行けば良いし不良品なら修理、交換も一年以内なら保障が効きます。 初心者に通販のギターを勧める人は楽器や音楽の事がわかっていない 人なのでそんなアドバイスをきいてはいけません。 ぜひ一度楽器店に出向いて下さい。 出来れば経験者と一緒に行って、また数軒まわってみることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.3

いいかどうかは,買ってみてわかることです。 楽器屋さんに行って音を確かめながら,楽器屋さんといろいろ相談しながら,悩みながら購入するのがベストに決まっています。 しかし,貴方が購入しようと思ったのだからそうすればいいとおもいますよ。 パソコンで聞いても,試奏の音は悪くないですしね。 例え,失敗しても,一万円ぐらいですから,勉強代と思えばいいでしょうし,上手くなれば上手くなるほど,いい音を求めるようになります。また,ライブに出るぐらいになれば,ピックアップやエレアコなしの生ギターでは非常に不自由することが嫌と言うほど分かってきますから。 そうなる頃には,必ずギターも何本か増えていますしね。 また,逆にこのギターで終るなら,それほど上達しなかったということです。 だから,このギターでも,入門としてなら十分だと思いますよ。 上達すれば,これから,何本も購入して行くことになりますからね。

syu_020212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149857
noname#149857
回答No.2

経験からそれでもいいと思う。何故ならギターが弾ける様になるかならないかは貴方の努力次第。毎日練習だし。スランプも有。そんなんで高いギター買っても無駄になるだけなので安価でセット品で十分です。途中で挫折する人間沢山見て来たし。俺何かは32年前右も左も分からない状態でギター 始めた。形から入る例えば何々の誰々モデルとか言っても結局は挫折している。だから安価なギターで十分。腕が上がると自然と高価なギターが欲しくなってくるのは必然だから。その前にギターをマスター出来るかどうか。今はギター教室が有るのでそちらを利用した方が良い。

syu_020212
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギター教室にも通ってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度もアコギを使ったことのない方が ネットでアコギを買うというのは無理があります。 きっと後悔します。 はじめての楽器はきちんとした楽器店で買いましょう。 そして基本的な使い方(弦の交換方法やギターのお手入れ・保管の注意)を 教えてもらいましょう。 楽器をネットで買うというのは中級者以上のお楽しみだと思ってください。

syu_020212
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽器店にいくことも検討します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいですかね?(アコギについて)

    私の家の近くには楽器やがなく、近くても車で3時間もします!かなりの田舎なんです!!アコギを始めようと思い誕生日に買う約束を父としました。でもなかなか時間が取れないといわれ、ネット販売で買ったら?といわれました! 私はまだ初心者なので(しかも学生)あまり高いのは買えません。。。1万位が限界です。。誰かよいギターを知りませんか? もしくはhttp://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/581-16.html これを買うか検討中です;;持っている方がいれば意見をお願いします!!!!

  • このエレキギターなんですが。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-20.html これを買おうと思っていますが まだ、初心者で全然ギターのことがわからないので おしえてください。 お願いします!!!

  • アコギバンド

    今年から出来た初心者のバンドです。 ギター担当の人が、アコギで弾くバンドのコピー曲はないのかと聞かれて。 バンプの車輪の唄を薦めたのですが。どうも、なっとくしてくれません。 ギターがアコギの曲ってありますか???

  • エレキギター どっちが良い?

    先日ギターを始めようと思い皆さんに聞いたところ 初めは通販でも何とかなるとのお答えだったので 色々調べてみたところ2つのサイトのどちらかまで選びました http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/a10-g1set.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/st1630.html その2つから1つにがまだ選びきれていません・・・。 なので!どちらが良いかご回答お願いします! (あと、エフェクターの必要性もいまいち理解していないので本当に必要かも教えていただけるとありがたいです!) p.s.もっとこっちの方が良いってのがありましたら教えてください!

  • エレキとアコギの組み合わせ

    私はギターを初めて約半年のほぼ初心者です。 私はアコギを弾いていて、趣味程度で弾いています。 それで、友達と文化祭で発表しようと計画をたててるのですが、友達はあいにくエレキギターしか持っていないのです。 エレキとアコギだったらどんな曲が向いているのでしょう? そもそもエレキとアコギの組み合わせは組み合わせられるもの何でしょうか?

  • アコギ購入にあたり

    私は部活の影響でアコギを購入したいと考えています。 ですが、何分ギターは知識に乏しく、種類とか全然分からない状態です。 ウィキで検索したのですが、アコギにも数種類あるようで…。 普通にバンドとかアーティストさんが使っているのはアコギの中のクラシックギターなのでしょうか?教えてください。 そして初心者セットなど欲しいと考えています。個人の趣味程度であればそこまで値の張るものでなくても、初心者セットなんかで大丈夫ですよね?そこら辺も詳しく教えていただけると有り難いです。 また、良い品などあればアドレス張って貰えると嬉しいです。

  • エレキギターをはじめるにあたって・・・

    ギターを初めてはじめようと思ったのですが、どのギターを買えばいいのか全くわからず困っています・・・。 軽く趣味程度でやろうと思っているので、なるべく安いほうがいいのですが・・・というよりまだ学生なので高いのが買えません。 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-13.html このようなギターでもそれなりにできるのでしょうか。

  • フェンダーのアコギ

    フェンダーのアコースティックギターがほしいです 探しても見つからないんで誰か情報持ってる人教えてください 自分がほしいのはエレキギターの形をしているやつです 画像を見てもらったらわかると思います。↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/0000095911.html# これに似たやつで厚みが薄いもの、サイズがちっちゃいやつを探してます。 ありますかね? お願いします。

  • 僕は、エレキギターを始めようと思っている新高校1年生です。

    僕は、エレキギターを始めようと思っている新高校1年生です。 ・特選エレキギター初心者セット 13点 SELDER ST-16 初心者も安心のエレキギター入門セット  http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-13.html ・これからはじめる!! ロックギター入門-これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付  (ギター・スコア) (楽譜) で、独学しようと思っています。 ・全くの音楽初心者なので、これで大丈夫でしょうか? ・上記の本が気に入ったのですが、?ロックギター?というのが気になります。  僕の買うギターはエレキギターなのですが、問題ないでしょうか? 以上になります。 よろしくお願いします。

  • アコギを買いたいのですが…

    題名のとおり、アコギを買いたいです!! ……といっても全くの初心者です↓↓ なので、初心者はどんなアコギを買ったらいいのか教えてほしいです! 予算的には2万そこそこで 弾きたい曲は、主にミスチルの曲です