エレキギターの選び方とエフェクターの必要性について

このQ&Aのポイント
  • エレキギターの選び方について悩んでいる方へ。今回は2つのサイトから選ぶ方法をご紹介します。
  • エレキギターを通販で購入する方法についての情報です。具体的なサイトとその特徴も紹介します。
  • エフェクターの必要性についても触れながら、エレキギターの選び方をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギター どっちが良い?

先日ギターを始めようと思い皆さんに聞いたところ 初めは通販でも何とかなるとのお答えだったので 色々調べてみたところ2つのサイトのどちらかまで選びました http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/a10-g1set.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/st1630.html その2つから1つにがまだ選びきれていません・・・。 なので!どちらが良いかご回答お願いします! (あと、エフェクターの必要性もいまいち理解していないので本当に必要かも教えていただけるとありがたいです!) p.s.もっとこっちの方が良いってのがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的には通販で楽器本体を買うのは微妙と思っている派ですが、 (消耗品はよく通販のサウンドハウスで買いますが) どっちかで選ぶなら石橋かな~と思います。 何かあった時に店舗があるから相談しやすいからです。 行ける範囲に石橋楽器が無いのであればどっちも同じだと思います。 エフェクターは使って無い人もいるくらいなので、 必要と思わないのであれば最初は必要ありません。 ジャンルによってはオーバードライブ・ディストーションなどの歪み系はあった方が良いですが、最初は本体に予算をかけた方が圧倒的に良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2
回答No.1

初めてギターを始めるならば、そこまで気にしなくていいと思います。 最初は安い物を買い、上手くなってからいい物を買うっていう方がいいと思います。 初心者の方は、対外最初の方でやめてしまう方が多い気がするので・・・。 エフェクターは上手になると必要になってくると思います。 なので、質問者様が好きな方を選ぶのが一番妥当かと思います。

関連するQ&A

  • このエレキギターなんですが。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-20.html これを買おうと思っていますが まだ、初心者で全然ギターのことがわからないので おしえてください。 お願いします!!!

  • エレキギターについて

    今はエレキギターを買おうと思ってます。 ここで質問ですがエレキとエレキベースはなにがちがうのですか?詳しく教えてください特にエレキベースの事を教えてください。 今、買おうとしているギターは「Selder ST-16」です。 「Selder ST-16」は評判がいいと書いてあるのですがどうですか? 「Selder ST-16」 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-7.html

  • 初めてのエレキギター

    これからエレキギターを始めようと思うのですがどれがいいですかね? http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/aikyoku/lstx/ http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/ishibashi/9800set/ http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/shimamura/4514812081257 http://soundhouse.mobi/shop/ProductDetail.asp?gSid=20120229003153521678555672113299369812&item=181%5EGM108GPKST625SB%5E%5E&PhotoNo=3 ギターに関しては全く知識が無く何もわからないもので・・・ すみませんが回答よろしくお願いします。

  • おすすめのエレキギター

    エレキギターを始めたいです!! そこで、入門者が始めるのにおすすめのギターを教えてほしいです。 予算は50000~60000円ちょっとならなんとか。 始めるんだったら、これのほうが使いやすくていいよ。 というものをお願いします>< また、自分でもとりあえず選んでみたのですが、いい選択と言えますか? おもにストラトです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakki/st62-66us.html# http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakki/st62-70ab.html# http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakki/st-50.html 回答よろしくお願いします。

  • エレキギターをはじめるにあたって・・・

    ギターを初めてはじめようと思ったのですが、どのギターを買えばいいのか全くわからず困っています・・・。 軽く趣味程度でやろうと思っているので、なるべく安いほうがいいのですが・・・というよりまだ学生なので高いのが買えません。 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-13.html このようなギターでもそれなりにできるのでしょうか。

  • エレキギターのカポについて

    エレキギター初めて半年くらいなんですがやりたい曲にカポが必要だということがわかりました。 そのためカポを買おうと思って店に行ったのですが品切れでした。 仕入れてもらおうかと思ったのですがそこの店では金色のカポしか仕入れてないみたいだったので ネットで買うことにしました。 よくわからなかったので店にギターを持っていってどんなのが合うか聞いたのですが、ストラトのタイプだからエレキギター用のカポなら恐らく大丈夫だろうと言われました。 そこでネットで調べたら次のようなものが見つかりましたが http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/jd-87.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocosound/shubb.html これで大丈夫でしょうか ちなみに自分のギターは下記ページの上から2番目の1番左のモデルです。 http://www.espguitars.co.jp/grassroots/ よろしくお願いします

  • エレキギターの音色について

    ギターの音色についてご質問させていただきます。 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/st-18-11-.html のエレキギターを購入しようと考えているのですが、http://www.youtube.com/watch?v=6HCZcD3tgDI のような音は出ますでしょうか?これから、ロックやパンクとまでは行きませんがバンドを組むにあたってエレキが必要でして。。 ロードオブメジャーなどで使われているようなエレキの音を出したいのですが、1番上のエレキでは出すことが出来ないでしょうか? よろしくおねがします。

  • エレキギターの機材などについて

    エレキギター初心者です 一月に楽器屋に行くのですがどんなものを買えばいいのか聞きたいです。 買う候補は マーシャルアンプのMG15FXまたはMG15Rまたはマルチエフェクターあたりです。 FXは↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/aion/mg15fx-003.html 15Rは↓ http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g591189500/?c=recomen こんな感じです。 今使っているアンプはVOX Pathfinder10です。 予算は一万~一万6千前後です。 ちなみにFXなどは中古で買おうと思ってます。 エフェクターの方がいい場合はおすすめのエフェクター教えてくれればうれしいです。 エフェクターは一つも持ってません

  • はじめてエレキギターを買うにあたって

    私は最近ギターが欲しくなりいろいろ調べてたらsquierというのが安くていいギターというのでこれを買いたいと思っています。スクワイヤのギターでお勧めのギターやセットが買えるサイトを教えてください。お願いします。 自分で安いセットを調べたのですがどうなんでしょうか↓↓ http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-13.html http://www.rakuten.co.jp/soundwave/561341/571607/585776/ やはりスクワイヤのギターがいいのでしょうか。

  • ここでこのエレキギターを買ったのですが。

    ここでこのエレキギターを買ったのですが。 ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/kurosawa-music/epi-g400-cr.html」 大丈夫でしょうかね・・・? 通販は結構悪いのが多いって聞いたので。

専門家に質問してみよう