• 締切済み

PCが立ち上がらない

PCを起動すると メッセージが出てHDDを読み込まない CDを入れても読み込まない diskette drive 0 seek failure のメッセージが出て先へ進まない。

みんなの回答

• RA-2
回答No.4
  • saltmax
回答No.3

>diskette drive 0 seek failure 起動時にPOSTチェックでFDDを探したけどいないよ と PCは言っています。 BIOSでFDDが有効になっているのに FDDの接続が確認されない場合のエラーです。 FDDがあるのなら信号、電源のケーブルの接続を確認する。 FDDがないのならBIOSを起動してFDDをなしにして 保存終了して再起動する。

• smpc
回答No.2

パソコンの型番を書いてください。 フロッピーディスクが入っていませんか? あるいはBIOSの起動順位が変わってしまったのだと思います。 BIOSに入り、起動順位の第1位をHDDに変えてください。

• Willyt
回答No.1

内蔵HDがご臨終です。サポートデスクへ連絡して工場送りになります。保証期間が切れていたら、5万円以上取られることを覚悟して下さい。