• ベストアンサー

連絡がとれないです。

elsa_yeshaの回答

回答No.2

一般的に考えたら呈よく振ってますね。 ただ警察の場合は別。研修に入ると携帯禁止で当然連絡皆無。公衆電話は利用出来たそうですが、長電話はしずらく、家族に要件伝えるくらい。

miffy384
質問者

お礼

そうです。警察の仕事です。持ち込み不可みたいです。他の人は戻って来てるんですが、前の日の夜、明日からいくから、戻ったら連絡すると電話がきて、それっきり、心配してるからとメールをしても反応がないので事故かなにかで連絡できない状況なのかわからないです。

関連するQ&A

  • 彼女と連絡が取れません。

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝に大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか?教えてください。 ちなみに試験が終わった木曜に会う予定です。

  • 彼女との連絡

    今日丸一日連絡が取れてません。 基本メールは毎日してます。 昨日も夜までは普通にメールしてたし、来週から一緒に行く旅行の話でむしろいい感じだったんですが… 今日は彼女が休みで、昼くらいにメールして、中々返って来なかったんで夕方電話したけど出ず。 しばらく待っても返事はなし。その後メールと電話を数回したんですが未だに返事がありません… 一体なんなのでしょうか… 浮気や心変わりも考えられますが、普通嘘ついたり、テキトーな理由作って返事くらいしませんか? 全部シカトする心境が全く理解できません… どうすればいいかもわかりません どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 電話をしたいのですが連絡がきません。

    今日彼氏と会う約束をしてたのですが、彼が目をぶつけてしまって腫れたようで 病院に行ってくる、予定変更なるかもしれない と連絡がきていました。 わたしは会えるのをすごく楽しみにしていたのですごく残念ですが、もちろん心配もあるので 大丈夫?とりあえず病院行ってきてねとは送りました。 結局今日は1日安静にと言われたので、別日にしてほしいとの連絡がありました。 予定はわたしに合わせるように調整するとのことでした。 ちょうど彼が来週誕生日で、そのことについて聞きたいこともあったし、会ったときに聞こうと思ってたのですが聞けなかったし、心配もあったから 話せそうなら電話したい、と送りました。 返事がきたのが2時間後とかで 寝てた、お風呂入る前に電話する?ときてたので いつ入るの?と送ってからもう3時間ちかくたちますがまた返事がなくなりました。 ずっと待ってるのですが返事がないので、電話できるのかすらもわかりません。 元々連絡が遅い人なので、次会う日も含めて話した方が早いと思ったので電話を誘いました。 遅くに返事がきたら、遅かったからとか言ってしまいそうですがそれは言ったらだめですよね。 本当に安静にしてるのか?とも思います。。 連絡が遅いので、電話でないと何事も決めるのが遅くなってしまうのですが、次返事がきたときに 次会える日や誕生日の日ことも含めて話したかった、と言ってもいいでしょうか?

  • 担当者から連絡待ち、ってどれくらいまつべき?

    今週の月曜日にハローワークで仕事を探し、 2箇所分の紹介状を貰いました。 一箇所(本命、ただし倍率が凄く高い)の方は ハローワークの人に電話して貰い すぐに来週の○○日、何時に、と面接日を決めてもらいました。 ただ、もう一箇所の方が担当者がその日お休みか何かで いらっしゃらないようで 「折り返し応募者の方(私)の携帯に連絡します。」 とのお返事を頂きました。 ハローワークの人は明日にでも連絡がくるでしょう、 とおっしゃっていたので 火曜には連絡もらえるのかな、と思っていましたが 木曜日の今日もまだ連絡がこないのです。 もう一度私から連絡するべきだとは思うのですが こんな時、月曜不在で何日くらい待って連絡した方が いいのでしょうか? ちなみにそこは土日祝日も営業しています。 月曜日、つまり1週間後に連絡、だと遅いでしょうか?

  • 彼女と突然連絡がとれなくなりました

    もう付き合って5年の彼女がいますが、3日前から突然連絡がとれなくなりました。 私は35歳で彼女は30歳なのですが、付き合って5年経つので最近はそれほど頻繁に連絡をとらなくはなっていましたがお互いに相手からの連絡にはささいな件でも当日中には返信するなりしておりました。 そして最後のやりとりから5日くらい過ぎていたので3日前に彼女にメールをしました。急ぎでは無いのですが質問も入れてあって今までならその日に何かしらのリアクションがあるのですが何も返ってきませんでした。それで翌日返事を欲しい旨のメールをしましたが半日しても返事が無く、いてっもたってもおられず電話しましたがコールはすれど出ませんでした。 その後、もう一度電話をして出なかったので再度心配している旨と返事をもらいたい旨をメールしています。 そして今の所相手からの返事はありません。 今までのことを考えると携帯電話に電源は入っていますし全くみないということは考えにくいのであえて返事をしてこないのかと焦っています。 これは彼女が私と分かれたいという意思表示なのでしょうか? また、もうこちらからは連絡をしないほうが良いのでしょうか? この年で情けないですが彼女のことが気になって、気持ちが落ち着かなくて困っています。 みなさんアドバイスをお願いします。

  • 連絡くる日…

    バイトの応募したら、「多数応募があるので面接をする人の結果を後日連絡する」と言われました。 その連絡がくる日、ディズニーランドに行きます。 連絡の日にちを言われた時、テンパってたし電話がくるだけだからいいかなと思って特に何も言わなかったんですが… 冷静になってみると、ディズニーランドで電話出たら失礼ですよね。 結果の電話にうるさい中で出たら失礼ですよね? もしくは、出れなかったら失礼ですよね? …困ってます。 日にちを指定されてるので、ちゃんと出られるようにしとくのが常識でしょうか?

  • 彼から連絡が来なくて悩んでいます

     こんにちは。  20代女性です。  私には現在半年付き合っている彼がいるのですが、突然連絡が途絶えて困っています。  実は、1ヵ月ほど前にひったくりに遭い携帯もろもろ紛失してしました。次の日彼に電話し(友達の携帯から)「とりあえず鞄が見つかるかも知れないから新しい携帯を買わず様子を見てみる。今までのように連絡が頻繁に出来ないと思う」ということを伝えました。  それから1週間私は事件のせいで何も考えられず、彼にも連絡しませんでした。ようやく気持ちの整理がついて新しく携帯を買い直し彼に連絡をしたのですが返事がありません。  私はよっぽどのことがない限り自分から電話をするタイプではなく、彼ともメールで連絡を取り合っていたので、1週間一方的にメールを送り続けて返事を待ってました。 よく旅行する人なので1週間メールが来ないことも多々あり1週間は待ちました。けれど返事がありません。  さすがにどうしたんだろうと思い電話をしたところ、彼の携帯から「現在この番号は使われておりません」というアナウンサーが流れました。  よくよく考えると彼の携帯は最近調子が悪く、私がその場でかけてもコールが鳴らなかったり問題のある携帯で近々買い直す話しをしていました。急に携帯が故障して私に連絡が出来ない間に携帯を変えざるを得なかったんだと思い、次はパソコンのメールで連絡を取ってみたのですが、こっちにも返事がありません。  私は彼とパソコンでメールを交換したことが一度も無く(彼は私のアドレスを知りません)、以前彼と共通の友人が彼にメールを送ったところ、2週間以上も経ってから返事があったということだったので、まだメールを見ていないのかなと思い2週間は待ったのですが・・・もうすぐ3週間が経とうとしています(;一_一)  最近彼との間にすれ違いがあり、微妙な関係でした。次に会った時に今後の事を話し合おうと言って会ったのがひったくりにあった日でした。彼とデートした帰りにひったくりに遭ったのです。  その日に限って私は約束の場所を間違えて遅れて彼の元へ行き、彼は不機嫌で(後で直りましたが)大事な話しをする雰囲気ではありませんでした。なのでこれからどういう風に付き合っていくのか話し合わないまま別れ、そしてその日に限って彼に家まで送ってもらわず、被害に遭ったのです。  私に呆れてわざと連絡を経っているのかも知れない。  もうすでに私への気持ちが冷めていて連絡するのを避けているのかもしれない。  けれど、直接本人に聞いたわけでもないので、わざとそうしてるのか、メールをまだ見ていないのかが分からないので私は前に進めずにいます。  彼の友人から連絡をとるなどの方法もありますが、携帯を紛失したため、あまり交流の無かった人の番号は控えていないので分かりません。  彼の家の場所もあいまいで、はっきり住所を知りません。  私は下宿住まいで彼は私の実家を知りません。  そして最近私は違う下宿先から引っ越したばかりで、新しい引っ越し先を彼は知りません。  こんなにも私と彼をつないでいたものが携帯しかなかったと思うと悲しいのですが、それが事実でした。  彼の実家の番号と彼の弟の携帯の番号を知っているのですが、家族を介して連絡をとるのには躊躇しています。  彼は家族に私の話しをしていないと言っていたし、私も家族には彼の話しをしていなく、お互い家族に紹介するのは気が引けるのです。  私も嫌なことを彼に出来ません。  彼のことはすごく好きです。もう一度彼と始めたい気持ちでこの前会ったのに、次会えなくなるなんて思ってもみませんでした。  どうすることも出来ない見えない何かで彼との仲を裂かれたそんな気もして、こうならざるを得なかったのかなとも考えてしまいます。  ひょっこり連絡が来るような気もするし、気持ちの整理をしようにも出来ません。  このまま彼を信じて返事を待つべきなのか、少しづつ彼への気持ちを整理した方がいいのか? それでも彼に直接会って気持ちを聞くまでは難しいと思います。   自分の気持ちは決まってるのにいい方向に進まずどうしていいのか分からなくなってしまいました。  彼のことを信じてもう少し待ってみてもいいのでしょうか?  客観的なみなさんの意見を聞きたく書き込みしました。    長い文を読んでくださってありがとうございました。  

  • 連絡のない彼。

    こんにちわ。 早速ですが・・・12月の頭にお見合いパーティーに参加したのですが その時に『イイナ』って思える人がいて相手から、携帯の番号と アドレスを書いた紙をいただきました。 ただ、最後のカップル成立みたいなので彼の番号が呼ばれたので 連絡はしませんでした。私も投票すれば・・・もしかしたらカップルに なっていたかな?って思ったのですが自慢トカではなく結構な数の 紙を頂いたので誰にも投票はしませんでした。 そして先日、久々に参加しましたら彼がいました。 その日もまた紙をくれ『必ず連絡して』って言われたので 連絡をしました。 私も彼もメールがマメな方ではない事もあり、毎日メールする ワケではなく気分で連絡を取り合ってました。 先週末、2人で会ったのですが・・・同意の元、エッチをしました。 ソレに関しては後悔もしていません。 エッチをする前に『俺と付き合える?』と言われました。 私の中でうれしい反面、ヤリたいだけでそんな事言ってるんだと 思い返事は濁しました。 その日は彼のアパートに泊まりました。 朝起きても彼の気持ちは変わってなく、 『本当に大好きなんだよ。』 『お互いイイ年齢だし、結婚とかも考えてる。』 『来週末もまた一緒に過ごそうね。』 などなど・・・言ってくれました。 すごく嬉しかったし、ズット私は彼を思っていた事もあり 幸せでした。その日は彼が昼から趣味関係で出る事が元々 決まっていたので昼に解散しました。エッチはしてません。 私も家に着いてから連絡すればヨカッたのですがせず・・・ 翌日の昼過ぎにメールを送りましたが返事はきません。 そして昨日またメールを送ったのですがその返事もきません。 先週の話では明日また彼と会う事になっているのに返事が ないって事は期待しない方がいいのでしょうか? メール自体苦手な人らしく、改行もなければ絵文字も使わない人 なので思い切って電話したいのですが・・・出てくれなかったらと 思うと不安です。 みなさんなら、どうしますか? 電話をしますか? 連絡を待ちますか? 私が毎日でも会いたい人なんですが彼には 『気持ちはよくわかるよ。でも俺だって仕事あるし 仕事優先な事もわかってね。だから、毎日は無理だから。』 って言われたのでしつこくするのも悪いカナ・・・って気もします。

  • 彼女と連絡が取れないんです。(回答がなかったので再投稿です)

    一ヶ月付き合っている彼女がいるんですが、昨日から連絡がとれなくて心配です。 昨日の朝、彼女から電話があって少し話したあと夕方に電話してって言われたのですが かけたのに出なかったので、寝る前にもう一度電話したのですがでません。 付き合う前から今まで、向こうから毎日、メールや電話があったので、 連絡がつかないのは今回が初めてです。 心配なので今日の朝にどうした?大丈夫?みたいなメールをしたんですが未だに返事がありません。 彼女は大事な試験が来週の木曜にあるので煮詰まってるのかなーなんて 悠長に構えていたんですがなんだか急に心配になってきてしまいました。 なぜならいままでこんなに長い間、連絡がつかなくなったのが初めてだからです。 こんな時ってどうすればいいですか? やっぱりどんと構えて相手からの連絡を待つべきですか?

  • 連絡しない人は、何故連絡しないのか?

    ビジネスほどのシビアなものでない連絡事項。 ある程度、ラフに付き合ってる対等の間柄。 「来週15日の****参加しますか?ご連絡ください。」とメールなり、誰かに伝言を頼んだりすると、 返事が直ぐ来なくても、15日前の常識の範囲内で返事があります。 人数により、弁当の手配したり、車の台数は?電車で行こうか?にもなるし。 それなのに、際まで返事が来ない人がいます。 留守録もしてるのに。 で、返事が遅い人の言い訳は、 1.予定がハッキリしなかったから連絡できなかった。 2.忙しくて連絡できなくてすみません。 など。 私の感覚では、1は、何日頃ハッキリするので少し待ってください。と返事すればいいし、 2は、1分間電話したり、メールを打つ暇すら無いほど忙しいてありえない。 と思います。 対応策は別として、そういう人って、どんな風に考えてるんでしょうか? 1と2って、親きょうだいなど身内か長い付き合いの親しい友人に言う言い訳じゃないですかね。 だいたい、返事をしない人は毎度毎度で、女性に多い気がします。 理解したいので、(弁護調で)そういった返事をしない人は、どんな人か教えてください。