• 締切済み

妊娠初期 自覚?症状?ありますか?

妊娠検査薬で陽性でした。 週数が早くて心音など確認できる時期ではないと思うので病院にはまだ行っていません。 腰の左側がつるような感じの痛さと、子宮がコロコロするような違和感があるのですが、 妊娠の症状かと思うのですが、 1人目の時はこのような自分で自覚するような症状はなかったので少し気になています。 上の子を抱っこしたり、動きもハードなので流産しそうなのではないかと…。 妊娠初期にお腹がコロコロする、生理痛のような痛みがある、などの自分でも分かるほどの症状があった方はおられますか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • variegata
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.1

先週妊娠検査薬で陽性、病院受診5週でした。 私も二人目で久々の妊娠で、前のことを覚えていませんが、 今のところほとんど自覚症状はありません。 時々、下腹部がチクチクするのと、検査薬使う前から乳首が痛いぐらい… 医師には「ホルモンの影響で子宮が腫れていますが、これぐらいなら正常範囲内です」とのこと。 体が少しずつ変化しているのでしょうね。 上の子(18キロ)を抱っこするのはなるべく控えていますが、1人目のときとは勝手が違いますよね。 よほどでない限り(出血や、切迫流産など)日常生活は大丈夫だと思います。 でも、心拍が確認できるまでは不安でドキドキですね。 お互いにがんばりましょうね。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠の自覚症状について

    いつもお世話になっております。 タイトル通り、『子宮外妊娠の自覚症状』を教えていただきたいのですが・・・。 先週、検査薬で反応が出て月曜日に早速病院へ行きましたが、排卵がズレてたらしく3週と3日だと言われ、あたりまえのようですが胎嚢は確認できませんでした。 生理予定日ころから下腹部痛があり、予定日前日に一瞬でしたが、右側が差し込むように痛みました。 今は時々どちらか片側がなんとなく痛いかな?という程度です。 一度、流産を経験している為、どうしても悪い方へと考えてしまいます・・・。 出血は今の所無い為、(胎嚢が見えてない今は)流産より子宮外妊娠を考えてしまいます。 辛い事を思い出させて本当に申し訳ありませんが、『子宮外妊娠』ではどういった症状が出てくるか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    生理予定日から5日過ぎた日に検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。基礎体温もずっと高温を保っています。今日で予定日から10日過ぎました。たぶん妊娠したんだと思うんですが、自覚症状がほとんどないんです。唯一あるのが胸の張りくらいです。つわりっぽくもならないし、便秘にもならないし、たいして眠くもなりません。来週の水曜日に産婦人科に行く予定なんですが、不安で仕方ありません。もう流産しているから、何も自覚症状がないのでは?と思ってしまいます。ちなみに腹痛や出血は一度もありません。自覚症状って、いつくらいから現れるものなんでしょうか?

  • 妊娠初期症状が全くありません。

    妊娠検査薬で陽性反応が出たので昨日産婦人科に行って来ました。 5週2日と言われましたが胎嚢が確認出来ませんでした。 なのでまた来週受診します。 家に帰って来ていろいろ不安になったのですが、今回は妊娠初期症状が全くないのです。1人目の時はこの時期にはもう胸の張り等ありました。 今回は腰がとても痛いだけです。 初期症状がないと子宮外妊娠の可能性もあるのでしょう? 先月、卵管造影検査をやったばかりなので造影剤によって卵管が傷ついてそこに着床したのかも?と不安で不安でたまりません。 ちなみに妊娠検査薬の陽性反応は日に日に濃くなっています。 経験のある方や詳しい方アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 妊娠か流産か…

    先月2日8日から、約6日間の生理があり、今月の3月7日ほどから、腰の痛み、軽い下腹部の違和感があり、生理が来るのかな?と思いましたが生理はこず。11.12日に検査薬でみたところ、陽性が出ました。そして13日に病院受診し、超音波検査をしましたが、胎嚢はみえない、とのことで、採血でホルモン検査をしました。その際のhcg血中濃度は145で、週数から見て妊娠4週くらいかな。と言われ、子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。来週、正常妊娠か、流産かみたいので来てください。と言われました。今も下腹部の違和感は続いています。hcgの濃度などから、この状況では妊娠と流産、どちらの確率の方が高いのでしょうか。

  • 妊娠初期の症状がない

    こんにちは。33歳女です。 3日前に妊娠検査薬で陽性がでました。二人目をほしいと思いながらも流産したりでなかなかできなかったのでうれしいのですが、自分でも注意深く気をつけてはいるのですが、妊娠の兆候、と見られるような症状は全くありません・・。 胸が張る、ムカムカする等・・。 一人目の妊娠時のつわりは軽い方で、吐くことはありませんでした。だからなのかなとも思いますが、「もしできてなかったら・・」なんて思うとまた落ち込んだりもしています。そのときの妊娠初期にどんなかんじだったかは忘れてしまいました。 明日病院に行く予定なのですが、どうしても気になってしまい質問してしまいました。 毎月子供がほしいほしいと思うばかりに想像妊娠を・・?とも頭をよぎります。 検査薬で陽性がでたし、確かに生理もきていないし、と考えることにしています。 今は生理予定日から9日過ぎています。 妊娠していてもしばらくは症状というのはでないものなのでしょうか。

  • 妊娠初期の胎嚢

    陽性反応が濃く出たので受診してきました。 あまり良くないそうです。ほんとに陽性反応が出ました?と聞かれましたが、くっきり2回出てます。 経膣エコーで胎嚢が確認できましたが、週数の割に小さく、形が歪だそうで、子宮に水もある、良くない。残念な結果になるかもしれないと言われました。 先生の計算だと、5w2dくらいらしいのですが、それは28周期計算で、わたしの計算だと4wくらいだと思います。 それくらいの週数であれば週数道理だそうですが、やはり胎嚢の形が悪いと無理なのでしょうか。 わたしとしては前回の妊娠(2年前繋留流産ですが)の時とそれほど私が思ってる週数の大きさと形に変わりないような気がします。病院が違うので先生の考え方も違うのでしょうか。 流産防止の注射(HCG5000)をしてきて2.3日以内に受診するようにいわれそんなにダメなんだと落ち込んでいます。

  • 妊娠初期症状って!?

    先日検査薬で陽性反応が出ました。 前月の生理開始日から数えて、妊娠約5週目程だと思います。 (病院へは4日後に行く予定です) そこで質問なのですが・・・ 検査薬を使用する前から、生理痛の様なものがあり、 現在もまっしにはなったものの、一日数回子宮の辺りが痛みます。 立ってられなくなったりする訳ではないのですが、 この痛みは正常なものなのでしょうか? ちなみに出血などは一切ありません。 あと、つわりについてなのですが、 ネットで色々な情報を見ていると、 生理が遅れた時期からつわりが始まられる方もいるそうで。 私は今の所つわりらしいつわりがありません。 唾を飲み込みにくかったり、 喉のあたりに何か違和感を感じるほどです。 これもつわりの一種なのでしょうか? 食欲もあり、食の好みも全くかわってません。 でも、この症状も昨日辺りからなくなり、 本当に妊娠しているのか、 または流産してるんじゃないかとか、 色々不安に思ってしまいます。 是非皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の検査で胎のうが小さいと言われました

    二人目妊娠希望の者です。 妊娠検査薬で陽性が出たため婦人科で検査をしてもらったところ、妊娠5週目に入っているとのことでした。 胎のうは小さいながらもきっとこれだろうと診断されましたが 通常より胎のうが1週間ほど小さいとの事で、排卵日がたまたまズレてしまったか、もしくは成長出来ず流産するかもしれない。と言われました。 今のところ軽い悪阻と下腹が少し痛みがあったりしますが、出血はありません。 ですが子宮も週数に比べやや大きめとの事で、このまま流産してしまうのか?何か病気ではないか?と次回の診察まで待てず心配です。 やはり流産してしまう確率が大きいのでしょうか?

  • 妊娠初期の症状について

    今回妊娠を望んでいるものです。5月に流産(繋留流産)をしてから二回生理がきました(7/1と、7/30)。生理周期は28~35くらいです。今月7/13, 7/15, 7/18 日に子作りをしました。現在胸は張っていないですが、乳首が触ると痛く、一週間前くらいから、生理痛があり、子宮が重たい感じや、チクチク感があります。体温も36.8ぐらいです。妊娠しているのか分らないですし、流産してからそんなに経過していないので他の病気もあるのか不安です。毎回妊娠した時と、症状が違う様な気がするのですが、毎回違うものですか?教えてください。

  • 妊娠初期(流産)の症状について

    はじめまして。 現在、妊娠5週で出血があり病院にいきました。 子宮に胎嚢が確認できたので子宮外妊娠の可能性はないが流産する可能性があると言われました。 出血の原因がわからないと言われ現在自宅で安静中です。 次の診察は金曜に予定していますが出血してから胸の張りが無くなり不安に思っています。 出血のほうは現在は少なくなってきました。 このような症状は流産の可能性が高いのでしょうか? 似たような症状になった方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう