風俗通いで離婚を考える妻の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 結婚7年目の子供2人の妻が、浮気発覚後に主人の風俗通いの疑いを抱き、不安と戦っている。子供のためには離婚はしたくないが、我慢も限度。妻は男性に質問し、主人を懲らしめる方法を求める。
  • 妻は浮気を許したが、主人の風俗通いを知ってショックを受けている。自分に魅力がないのではないかという思いも抱えている。しかし、離婚は子供のために避けたい。妻は女性に質問し、風俗通いを許すべきかどうかを悩んでいる。
  • 妻は主人の浮気を許し、離婚せずにいるが、風俗通いの事実を知ってしまった。主人を懲らしめる方法はないかと妻は思案する。子供のためには離婚は避けたいが、我慢の限界に来ている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度は、風俗通い・・・離婚考えます

結婚7年目の子供2人の妻です。 今年7月のことですが、主人の浮気発覚し彼女とはきっぱり分かれ、主人も反省をするとのことで許し、離婚はせずに現在に至ります。しかし、日々浮気を疑いながら不安の中過ごしています。 先日、彼の携帯をチェックしていたら、風俗に通っているかのような履歴が残っていました。調べていくと、各地域ごとのお店の情報をブックマークしており、(営業職なので)営業の先々で通っているのではないかとも考えられます。浮気を悔い改めたと思っていたのに・・・今度は風俗か。もう情けないやら、汚らわしいやらで主人と向き合う気になれません。まだ 主人には風俗通いを問い詰めてはいません。浮気を許したときにも悩みましたが、子供のために離婚はしたくありません。が我慢も限度があります。 女性のみなさま、風俗にいく男性をゆるせますか? 妻として 目をつぶるべきなのでしょうか。 男性のみなさま、どうして妻がありながら 風俗にいく必要があるにでしょうか?  やはり 私に魅力がないのでしょうか・・・。主人に「やめて欲しい」と言ったところで、解決にはならないでしょうね。。主人を懲らしめるような方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya1657
回答No.2

もう・・・ほんと辛いですよね。 私も風俗された側の経験者です。。。 一回目の発覚があってから毎日毎日不安でその事ばかり考えて気が狂いそうでした。 親も絡んで離婚騒動でした。 でも一年もしないうちに二回目発覚・・・。 今度は主人の親も絡んで再び大騒動。 でも結局そーゆう人って反省はしても自分の欲求を我慢することができないんでしょうね。 私はね、浮気しました。 そしたら主人の事なんかどうでもよくなって、罪悪感もあってか主人の気持ちも分かったりして、気持ち的にも落ち着いてきたんですよ。 浮気を勧めるわけじゃないですよ。 たぶんmikanamiさんは「風俗に行った!また?なぜ?」って事ばかり考えてるのでは? もうちょっと広い視野を持つと少しは楽なのかな。今は考えられないか。 だって大先輩に意見とか聞くと、「そーゆう時期もあったわね~」なんて言いません? そんな風に笑って言えるときが来るのかもしれない。 信頼できる人と一生を共にしたい気持ちはわかります。 でも裏切る人は裏切ります。何度でも。「ばれなきゃいい」精神なんですから。 mikanamiさんは旦那様のことをまだ諦められないんじゃないですか? 私は少しずつ諦めていこうと思ってます。完璧にではないですけど。やっぱりどこかで愛したい気持ちはありますが、 「生活費を稼いでくれる人、子供たちの父親」と割り切って過ごすようにしています。 そう思うようになってから携帯をみることはほとんどなくなりました。 飲み会とかで遅くなっても先に寝ます。 日中、主人のことを考えることもなくなりました。 自分の事を重ねて書いてみましたが、mikanamiさんは浮気を許したんですよね。 その忍耐力もすごいと思いますが。。。 私もまた浮気とか風俗とかされたらとび蹴りぐらいはするでしょうが、絶対に離婚はしません。 子供のために。自分のためにも。 何十年後に子供が自立して話がわかるようになったら、子供と相談して離婚をしてもいいかなって思っています。 あと、魅力とか性生活とか関係ない気がします。 だって芸能人とか見てても「こんな素敵な奥さんがいながら風俗?浮気?」ってありますよね。 そして性生活がんばっても風俗に走られた私もいますし。 結婚はほんとに我慢と忍耐の連続ですね。私もmikanamiさんもまだまだ底じゃないかもですよ。

mikanami
質問者

お礼

aya1657さん ありがとうございます。 私は寂しいだけなのかもしれません。私は主人しかいないのに、彼はそうじゃない。子育て真っ最中で自分の時間さえまともに取れない私に比べ、主人は仕事中や帰社後も時間をやりくりして、パチンコへいったり、サッカー練習いったり、飲みに行ったり・・。本当にやりたいことをやってる感じです。そういうことを考えたら、ずるいとしか思えません。私はもっと主人にねぎらってもらいたい、私だけを愛して欲しいと思うばかりで、それを信頼できずこういう形で裏切られているのです。諦め・・・aya1657さんの意見を聞いて、もう諦めた方がいいのかもしれませんね。きっぱり割り切れるには時間はかかるかもしれませんが、愛されたいとは思っても愛したいとは、今は到底思えません。子供が保育所に入れる年齢になったら、私も仕事を見つけようと考えています。外に出た方が、私の人生もやり直せるきっかけつくりになるかも・・。アドバイスありがとうございます

その他の回答 (7)

• 1zxc
回答No.8

あらら <下手すれば毎晩でもご主人の相手をすることに… ご主人から求められて拒否したことはありませんか? パートナーから拒否されると 『これ以上求めたら嫌われる』 『自分の本能的な要求で、パートナーを傷つけた』 良心の呵責に苛まれるというか 『あぁ、もうちょっと我慢しておけばよかった…↓』 そんな情けない気分に陥ることがあります。 でも性欲だけは本能的に沸いてくる。 個人差はありますが 毎晩相手してもらわないと抑えられないぐらい沸いてくる。 そうなると何らかの形で性欲の処理をしないと 本当の本当に人間が壊れてしまう。 笑い事じゃなく、理性を持った生物ではなくなってしまう 毎晩でも相手をできるし したいくらい性欲があるし 結婚する前から一度も誘いを断った事なくても 風俗へ行かれましたからね 自慢じゃないですけど 男性に不自由した事ないですので 普通程度の身なりと中身を持ち合わせているつもりですそれでも  いく人は 所詮 男の本能だ云々 自分の都合のいいように理由をつけてAV男優と同じ事をしに行っているだけ・・  一度覚えてしまったものはなかなかやめられない 麻薬みたいなものに手を出した感じだと私は思いますよ よくもシャーシャー こういうことを平気で言えるな~っていつも男性の意見をみて思います 性欲が強いのは男性だけじゃないです よく 男にしか分からないって言うけど 女の性欲の強さ(人それぞれですけど)分からないでしょう・・ それでも 相手を傷つけたくないから我慢している私  男も女も関係ないと思いますがね 男によって かなり違いますからね 体系とか顔だけでなく 早いとか 演技しているとも知らず 痛いのを我慢しないといけない相手とか・・ 女の方がよっぽど 相手を傷つけないように性生活してると思うけど 男は勝手だね  <主人を懲らしめるような方法 懲らしめようとする前にあなたが眠れず 情緒不安定になり 頭がおかしくなっていきます  どうぞ 御自身の幸せのみ考えてください

mikanami
質問者

お礼

ありがとうございます。主人とは少し距離をおきます。自分がどう思っているか全部話して、しばらく実家に帰ることにしました。浮気に続き風俗なんて裏切りやっぱり許せません。 とことん反省してもらって 自分から誤り迎えにくるまで子供つれて出て行きます。 またいろいろ 相談にのってください。アドバイスくださった皆様 ありがとうございました。

• nomunom
回答No.7

お辛いですね。 心中お察しします。 当方40代既婚男子有りです。 >どうして妻がありながら 風俗にいく必要がある? この部分についてコメントさせてください。 男の性欲は愛する者だけでなく 全方位的に開放できることは理解していただけますか? ご主人の性欲をあなた以外に向けること それ自体が許せないとなると、もう大変。 下手すれば毎晩でもご主人の相手をすることに… ご主人から求められて拒否したことはありませんか? パートナーから拒否されると 『これ以上求めたら嫌われる』 『自分の本能的な要求で、パートナーを傷つけた』 良心の呵責に苛まれるというか 『あぁ、もうちょっと我慢しておけばよかった…↓』 そんな情けない気分に陥ることがあります。 でも性欲だけは本能的に沸いてくる。 個人差はありますが 毎晩相手してもらわないと抑えられないぐらい沸いてくる。 そうなると何らかの形で性欲の処理をしないと 本当の本当に人間が壊れてしまう。 笑い事じゃなく、理性を持った生物ではなくなってしまう。 自慰、風俗、浮気… 方法はいろいろありますが 自分の性欲をパートナーが処理してくれない部分は 何らかの形で放出せざるを得ません。 自分にとって最も効率よく性欲を処理する方法 それがご主人の風俗であり、浮気だったんです。 >私に魅力がないのでしょうか? そんなことないです。 上記、本能的な性欲を 愛する妻に向けることができない。 愛する子供の母である女に向けることができない。 どちらかというと、真面目な発想…? ホントは妻に悦びを与えることも、大事な大事な愛情の一つ。 そこまでまだ、昇華できてないご主人は結構いるんです。 『風俗三昧したいから離婚してくれ!』 『死ぬほどAV観たいから離婚してくれ!!』 聞いたことないでしょ? 大丈夫。 奥様が風俗を受け入れられないのなら、 じっくりご主人と話し合って下さい。 でも、ご主人を責めるだけでなく、 あなたも歩み寄ってあげてくださいね。 ご主人、小さくなって平身低頭 平謝りだと思うけど(笑) 分かり合える事を願っています。  

回答No.6

結婚8年目、3人子供がいます。 >私は主人しかいないのに、彼はそうじゃない。子育て真っ最中で自分の時間さえまともに取れない私に比べ、主人は仕事中や帰社後も時間をやりくりして、パチンコへいったり、サッカー練習いったり、飲みに行ったり・・。本当にやりたいことをやってる感じです。 私の旦那は、浮気疑惑あり、風俗なし。 私も浮気疑惑で何度もこちらでお世話になり、占い師に見てもらったり、なんとか乗り越えつつあります。 女性ってとても不利で、母親にもなってないといけないし、妻としても いないといけない。 男性は、子供と接する時間と少ない分、父親というより、夫という 立場のほうが強いように感じます。 夫は、一年中、妻を求めます。 育児に追われて旦那にかまわなかったばっかりに(Hはありました) よその女にフラッと行ってしまいました。 子供と一緒に寝てしまい、旦那は夜1人でTVを見る。 「お前が起きてこない」って今でもいわれます。 勝手なもんで、育児に疲れて寝てしまってしょうがない。。と 感じない生き物なのです。男性は特に性欲もありますから。 魅力がないからじゃないと思います。 寂しい、かまってほしいんだと思います。

• topy7014
回答No.5

>男性のみなさま、どうして妻がありながら 風俗にいく必要があるにでしょうか? この一点にのみ答えます。 毎日毎日超上級のステーキを食べてたら、たまにはお刺身が食べたくなります。 でも私が風俗に行かないのは、お刺身が高いことと、超上級のステーキを食べることを妻と契約しているからです 

mikanami
質問者

お礼

topy7014さん ご意見ありがとうございます。 topy7014さんは満足されているのでしょうね。。。私は もう自信がもてません。もちろんプロ並みに満足させることはできないでしょうし、比べられたら?思うと キスさえもためらってしまいそうです・・。 でも主人に限ってと 思っていたのが間違いでした。 お小遣いが少ないから浮気(風俗なんてましてや)なんてできっこないと思っていた私が間違いでした。

• sweet200
回答No.4

お気持ち、お察しします。 浮気するような人の携帯なんて見ても全然良いことなんかないのに、ちゃんと信じていいのか不安で見てしまうのでしょうね。 ご主人の自由に使えるお金はいくらくらいですか? 「お昼ご飯代×1ヶ月分+交通費。」 最低限の金額ですが、それくらいを渡しましょう。 飲み会などがある場合はその都度必要な金額を渡してあげて、あとはクレジットカードにしてもらいましょう。 余分なお金があるから遊ぶのでしょう。 クレジット払いだと、ネットで明細を見れますから、浮気しているかどうかも判るでしょうし。(この場合、奥様が明細を見ていることを気づかれてはいけませんが・・・。) 風俗は浮気ではないという人もいますが、私は裏切りだと思いますよ。 性病も心配ですので、検査に行かれたほうがいいですよ。 私も以前、主人が風俗に行ったのが判り、まさかと思って産婦人科で検査すると見事に性病をうつされていました>< 本番行為がなくとも、オーラルセックスでも性病は移ります。 主人に「性病もらってきていたよ。あなたも泌尿器科に行って治療してね。」と伝え、2人で治しましたよ~。 「治る病気だったからまだ良かった。治らず死に至る病気だったらシャレにならない」と釘を刺しまくりました。 それ以来、主人は風俗は怖いと言っています。

mikanami
質問者

お礼

sweet200さん ありがとうございます。性病が一番怖いですね。今のところ自覚症状はないのですが、行った方がいいのでしょうか。でも それをきっかけに主人に話を切り出せるかもしれません。実は今現に、風俗にいってる?と問い詰めてさえできていません。私のつめたい態度も機嫌が悪いくらいしか感じていないのでしょうか・・。 お小遣いは最低限とはいいつつも パチンコで勝ってくるのか?出張手当か?でお小遣い以上は持っているみたいなんです。クレジットカードも会社で作った物なので明細は会社に主人宛に届くので見ることもパスワードをすることもできません。疑りだしたらきりがないのですが、今日、私が不安なことやキヅついていること等々 話をして見ます。この何日もまともに話をしていないので、さすがに主人もなにかしたか?ときまづい様子です。後 報告させてもらいますね

• 88ll
回答No.3

ご主人が風俗に通っているなら、とりあえず、性病の検査はしてもらったほうがいいですよ。 念のため、あなたも。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 なぜ 携帯を見ますか? 離婚したくないのに 見る必要はありません。 疑わしき事があって 携帯を見るのでしょうけど、見る=あら捜しですからね。 離婚する意志が無いなら 風俗も許すしか無いでしょうね。 浮気も公認っぽくなるし、、、。 魅力と言うか、、、性生活の事で不満があるのかも知れませんよね? 浮気をした、別れた、だけど風俗。 風俗に対しては 多分 男性は 愛情は芽生えないと思います。 要するに 体目的ですから、、、。 回数だったり、時間だったり、まぁ諸々かも知れません。 レスならば 当然風俗には行くでしょうし。。。 毎日してあげたら、風俗にも行かなくなるのかな? その辺りは 女性ですので 分からないです。。。