• ベストアンサー

膀胱癌から

11月初め膀胱癌手術で回腸導管手術しました。膀胱 前立腺全摘出 尿管一部摘出しました。睾丸あたりが 化膿して膿がたまり高熱が出て 化膿がつづいています。高熱が続くので検査検査の連続でした。痛みはずっとつづいています。今回切断した腸に 膿がみつかり また手術で膿をとるとの事。また入院が3週間ほど延長かもという状況です。どなたかご経験有るかた 教えてください。主人の膿は除去できて元気になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghcd1952
回答No.1

わたし(57歳)は10月15日にT3Aで、膀胱、前立腺及び尿管の一部を摘出手術(代用膀胱)を受けました。おかげで、今日術後の化学療法を終え、退院できました。 その間一度腸に便がたまり夜間に苦しみましたが、嘔吐が出て収まりました。色々なケースがあると思うのですが、なぜ主治医にたずねないのですか、わたしは主治医に命を預けますと、はっきり宣誓し、症状等について疑問とかあればメモを取っておき、教えてもらいました。命を賭けているのですから、遠慮する必要はありません。聞けないようならその病院で治療を受けるのは間違いですね。一般の医師がこのようなサイトで治療についてアドバイスをするのは違法ですし、わたしも患者間で色々情報交換をしましたが、個々に症状は異なりました。でも主治医は患者及び家族に対して納得いくまで説明する義務があります。あなたの質問に答えられないような医師にご主人の命を預けられますか。これは患者と医師のコミュニケションの問題です。

6hikarisan
質問者

お礼

回答有難うございました。もちろん医師に 何故?どうして?と聞きましたが 予測の範囲と言われました。回答者の言われるとおり しっかり医師に聞きます。有難うございました。