• ベストアンサー

居座ってしまうサイト

よくメール中に記載してあるURLをクリックするとウインドが立ち上がってそのサイトが表示されますね 普通はそのまま次に表示してあるURLをクリックするとその同じウインドのまま次のサイトへと飛んでくれます ところがある特定のサイト(ライフマイルや楽天市場のトップページなど)が表示されると、そのメール中の次のURLをクリックしたら勝手に新しいウインドが立ち上がってしまって、その前のサイト(ライフマイルや楽天市場のトップページなど)のウインドが居座ってしまって・・それをいちいち消すのがとてもめんどくさいです。 この現象を解消する・・・ウインドを新たに立ち上げさせず同一のウインド内でそのままサイトが変わるよう表示する設定方法があれば教えて下さい。 ちまみにメーラーはOUTLOOKエキスプレス・IEは6.0です

noname#198997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

IE7やIE8、その他のタブブラウザを使用し、新規ウィンドウを開くときの設定を「新規タブ」にする他に手は無いと思います。 新規ウィンドウを開くかどうかの設定は、この場合楽天のトップページ側にあり、ブラウザ側の設定によるものでは無いためです。

質問者

お礼

ありがとうございます やはりそういうことなんですね・・ 実は以前そう考えてライフマイルに質問したことがあります ところが運営者は"当方ではそのような設定は行っていない"という回答でした もう一度このts3m-ickwさんからの回答を元に勝手に新ブラウザを立ち上げないよう要請してみます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらのオプションを有効にするのでは駄目ですか? http://blog.goo.ne.jp/yh-asaka/e/b208a2cf47ad2ab3672aff1e61e92bc3

質問者

お礼

ごめんなさい<(_ _)> この例では私には活かすことができないようです