• 締切済み

サイトをメールで送りたい

相手に送りたいのは某サイトのカタログでPDF形式は保存して送ればいいのですが、ホームページのページをそのままメールで送るにはどうすればよいですか?URLを載せても、そのサイトのトップペーになります。トップページから、何度かページに入らないと、たどりつきません。

みんなの回答

noname#210211
回答No.3

#2です。よく文面を読んだら意味不明なので補足します。 >ただしJavaScript そのURLをコピーして送ればよろしいかと。 ただしただしJavaScriptを使ってリンクを開くような設定になっていると新しいページでURLを見つけるのは面倒です。そうなるとページソースを確認することになるので面倒かもしれません。 そのURL・・・以降の文面は「本来のURLがわかったら」と上につけて読み替えてください。 慌てていたようでわかりにくい文面ですみません。

summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず試しにやってみます。

回答No.2

>トップページから、何度かページに入らないと、たどりつきません。 多分フレームのページなのでしょう。 該当するページはリンクしているところからそのままページを開くのではなく新しいウィンドウで開く方法で本来のURLがわかります。ただしJavaScript そのURLをコピーして送ればよろしいかと。 ところでPDFは保存してとありますがPDFファイル自体を保存しているわけではないのですよね?それでは効率が悪いですから。もちろんURLを保存してということならば読み飛ばしてください。

• thanks39
回答No.1

ファイル→名前を付けて保存で、Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)でWebページを保存したものを送られてはどうでしょうか?