• ベストアンサー

小さなお子さんがいる方、どう過ごされてますか?

ponyo16の回答

• ponyo16
回答No.8

こんにちは。赤ちゃんのいるおうちは色々と大変そうですね。 うちも夏頃から引きこもっていましたが、あまりにも外に出なくて1歳半健診で注意されたので、たまに市主催の遊び場に出かけたりしています。普段は人があまりいない時間帯に公園や広場におでかけ。天気が悪かったら教育テレビのDVDを見せて一緒に踊ったり。 少し外にでるだけなら人との接触も少ないでしょうし、ママさんも赤ちゃんも気分転換になっていいと思いますよ。外に出ていないママさんのおうちを行き来するとか(4ヶ月の子どもを連れては難しいですかね?)。