ponyo16のプロフィール

@ponyo16 ponyo16
ありがとう数149
質問数23
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
92%

  • 登録日2008/07/28
  • 水疱瘡が移らない!?

    3歳の女の子がいます。上の子がクリスマス前(21日)に水疱瘡にかかり、持病もあるので慌てて小児科を受診しました。 上も下も予防接種はしておらず、『このまま下の子も移るからね~』と言われていました。 調べた所によると、10日から14日の潜伏期間を経て症状が出るとの事で、とりあえず年末年始は外出を控えていました。 今日(8日)で上の子の発症から18日経っているのですが、未だに下の子は出る様子がありません。 感染力の強い水疱瘡が兄弟で移らないないなんて、すごくビックリなのですが、なぜなんでしょうか? 友人同士ならともかく、冬休みずっと一緒にいたのに移らないってよくあるのでしょうか? 今からでも下の子だけでも予防接種は受けさせるべきなのかも迷います。 兄弟で下の子が移らなかった方、教えてください。その後、結局、しないままきていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#134423
    • 育児
    • 回答数2
  • 涙もろい花嫁なんですが・・・

    来年の春に結婚する26の女です。 結婚式まであと数ヶ月になり今までの家族との思い出とかを ふと振り返ると涙がとまらない毎日を過ごしています。 こんなんで、結婚式とか大丈夫なのかなぁ??と思い、 それも考えるだけで、ストレスになります。 親も涙もろく、私が一人娘というのもありますが、娘の 結婚は嬉しいし、やっと嫁に行けた!というのもあると思いますが 寂しいのもあるのだと思います。別に結婚しても自分の親とは親子 の関係だし、ただ家を引っ越す!みたいなものなのに何故、こんなに 泣けるのか・・・。 以前も、式場のブライダルフェアーとかで模擬挙式を見て号泣したり 花嫁のテレビを見ていて、感極まって号泣したり、友人の披露宴に行って 入場してくる友人を見て、涙したり・・・ほんとこの数ヶ月たくさん 泣いてます。ここまで涙もろい私なのですが、式で泣かないで笑顔で いられるようなアドバイスとか何かあったら参考にしたいので教えて 下さい。今の自分の予想では、ドレスを着て、初めて母親と会って 一言話したら、涙がとまらないんじゃないか・・・そしてそのまま 式→披露宴と進むのではないか・・・と思うと、ゲストの方もこの子は 何だ??と思ってしまっても仕方ないです↓何か泣かないための 方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • むかつく旦那

    旦那の親友が来月グアムで挙式をあげます。 私たちには、生後4か月と1歳6カ月の年子の赤ちゃんがいて、旦那は仕事で毎晩帰りが遅く、両親も近くにいないので手伝いも頼めず、ほとんど私一人で育てていて精神的にも参っている状態なので、旦那にはグアムに行くことを諦めてもらいました。 ですが先日、その親友の方から、どうしても参加してほしいと再度連絡が入りました。そして、断りきれず、こんな状況で旦那はグアムに一人で行こうとしています。腹が立って仕方ありません。そこでなにか仕返しをしてやろうと考えました。何か良いアイディアはありませんか?

  • 小さなお子さんがいる方、どう過ごされてますか?

    4ヶ月の息子がいます。今、インフルエンザが流行しているし、寒いし、心配で引きこもり気味になっています。家ですることと言えば、家事をして、テレビを見るくらいです。ストレスが溜まっています。他のママさんは、どう過ごしてますか?

    • ベストアンサー
    • banao8
    • 育児
    • 回答数9
  • 新型/季節性予防接種の間隔は?

    1歳半の子どもを持っています。子どもが季節性インフルエンザの予防接種の1回目を先月済ませました。その間に水疱瘡にかかり、本当であれば4週間後すぐ受けるはずだった接種を少し延ばし、来月頭に2回目の接種です。 ですが、その間に新型の予約が開始します。 新型インフルエンザの予約の日を考えているのですが、そもそも季節性インフルエンザとどのくらい間隔を離さなければならないのでしょうか? それとも、その日に2種類受ける事が出来るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。