-PR-
解決
済み

突然のシャットダウン!?

• すぐに回答を!
  • 質問No.5498
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

lavie nx LW450J13DA をつかっています。98SEです。

昨日、普通に電源を入れようと思ったところ、スイッチを押しても「カラカラ」という音だけして、画面が真っ暗のままでした。

少しながめに、しっかり押したところなんとかwindowsがたちあがり、動作は正常そのものです。しかし未だにスイッチは数回チャレンジしなければ動作しません。

また、少し本体を動かしたり、たちあげたまま置いておいたりすると、真っ暗になることがあります。シャットダウンなどの設定はしていないと思うのですが、何かの拍子で設定がONになってしまったのでしょうか。それにしても、シャットダウンしたとしたら、電源ランプが点滅するのだったと記憶しているのですが、ずっとつきっぱなしです。強制終了しても変化はなく、スイッチで切っています。

電源関係の接触が悪いのかと思ったのですが、それならばバッテリの故障でしょうか。でも、ランプはついているし、そのあとは立ち上がります。バッテリリフレッシュもしてみました。

おそらくハード面の不具合だと思うのですが。心当たりの方、教えてください。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

私もLW450を使用していますが、この症状は、HDが誤動作または、電源スイッチの不良になっているものと思われます。一度、NECカスタマサービスSSに電話して修理依頼したほうがよいかと思います。(購入時の中に「あんしんサポートガイド」があるはずです。そこのP25以降に書かれています。)修理期間は、一週間程度かかるみたいです。新しい機種ですから、保障期間内ですので
無償で修理してもらえます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

もしかして、持ち歩いていたりしないでしょうか。 持ち歩いていたりすると、HDDに不具合が出たり するので、その場合は、有償保証になると思いますよ。 私のMebiusも、最近はなかなか立ち上がらない ことが多くなってきましたが、それでもふつうに 使っているので、とりあえず、サポートに連絡して、 有償ならば、再度考えてみるのもいいかと思います。 ではでは☆
もしかして、持ち歩いていたりしないでしょうか。
持ち歩いていたりすると、HDDに不具合が出たり
するので、その場合は、有償保証になると思いますよ。

私のMebiusも、最近はなかなか立ち上がらない
ことが多くなってきましたが、それでもふつうに
使っているので、とりあえず、サポートに連絡して、
有償ならば、再度考えてみるのもいいかと思います。

ではでは☆