• 締切済み

ブラザー工業製の冷蔵庫をリサイクルに出したいのですが

ブラザー工業製の冷蔵庫をリサイクルに出したいのですが RKC (財)家電製品協会 家電リサイクル券センター http://www.rkc.aeha.or.jp/ こちらにブラザーの名前が載ってないのです。 この場合、指定法人(その他)に分類されるのでしょうか。

みんなの回答

• pyoshie
回答No.2

>指定法人(その他) で間違いありません。コードは999です。 ブラザーに電話して確認したところ、即効で答えてくれたので 問合せが多いみたいですね。 下記URLの最下段に記載があるとおり、 家電リサイクル券の製造業者等名欄には、指定法人(その他)、コードは999と記入して下さい。 http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_price.html

参考URL:
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_price.html
  • tamamakun
回答No.1

そのホームページの「お問い合わせ」のところをクリックすると 問い合わせ先の電話番号が載っています。    そこで聞けば教えてもらえます。私も電話したことがあります。