• ベストアンサー

CADデータの変換について

武藤工業が10年前に販売していた古いCAD、M-DRAFで製図していましたが、現状でCADソフトが動きません。ソフト内のプログラムが不足しているようです。 現在AUTOCADを使っているため必要なデータをDXF変換したく、発売元に問い合わせた所有償(高額)とのこと。 Win3.1システムの旧型機システムとインストールソフトはありますが、どなたか変換可能な方はおりませんか? 問題解決の提言などでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foofoo0
回答No.1

まず、ソフトの起動いついてですが、シリアル or パラレルポートに接続するキーが必要です。それがきちんと接続されているか、確認してみましょう。 ソフトが立ち上がったとしても、古いM-DrafではDXFコンバータがオプションだったので、購入していなければ変換はできません。 最新のM-Drafを買えば古いM-Drafのデータも読めるし、DXFへの出力もできるのですが、40万円以上するようですね。 ちょうどヤフオクでVer.6が出品されているようなので、これを落札してみるのも良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w45829867
taro0727
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 早速ためしてみます。