• ベストアンサー

芸能界に入ると友達や彼氏ができる?

芸能界に入ると友達や彼氏ができるでしょうか? 今彼氏も友達もいないので… 夜遅いので返事は後日になります…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.5

芸能界だと、信頼のおける人間関係が築きにくくなるように思います。 相手は、ステータス・お金などの利益がらみの付き合いしかできなくなるでしょう。 たとえ、今まで信用のおける人がいたとしてもその人の人間性を変えてしまい以前のような関係が築けなくなるかもしれません。 人との付き合いは活発にはなると思います。 しかし、うわべだけの彼氏・友達といった希薄な付き合いになるのはさけることはできません。 最も人間不信に陥りやすい職種のような気がします。 ただ、mayo5iさんがよっぽど人を見る目があるか、人の考えを変える事の出来る人であればすばらしい人間関係にもなるかもしれませんが・・・。

noname#4374
質問者

お礼

>mayo5iさんがよっぽど人を見る目があるか、人の考えを変える事の出来る人であればすばらしい人間関係にもなるかも これはどうゆうことでしょうか? 芸能人とはそのような人が多いということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.6

>芸能人とはそのような人が多いということでしょうか? 芸能人やまた周りを取り巻く人です。 この世界は、やはりお金の動きが大きい世界です。 お金は、人を変える魔力があるのです。 そうなれば、mayo5iさんを人としてみる方がいるでしょうか? 金儲けの道具なんです。 私も詳しくわかりませんが、たまにアイドルがヌード写真を出して後で、涙ながらに会見するときがあります。 一人の人としてみているならば、ヌードを反対する人ばかりのはずです。しかし、お金・人気の為にヌードを出します。 これが、人間の感情がある人のする行動でしょうか? 私は、mayo5iさんがどんな方か存じませんが、少なくとも自分というものを明確にもっていないと流されていくうちにとんでもない方向に行ってしまうということです。 お金にならなくなれば、すぐ捨てられます。 誰もあてにならないんですよ! それぐらいの覚悟がないと、「こんなはずではなかった」ってきっと後悔します。

noname#4374
質問者

お礼

写真を撮った時カメラマンとヤらしい感じになりそうでした。なんか風俗っぽいな、と。ヌードはカメラマンやスタッフが持ち立ててると思います 誤解の世界 プロデュサーが君が芸能界入ったら楽しくなるよと言ったのが、あ~エロ系でね、と思いました そうゆう見方をする人もいる為この世界イメージがすごく重要でスタッフも大事なのだと思いました 信頼するスタッフに出会えるには時間がかかるかもしれないし、この世界で生きていく為には彼氏が必要だと感じました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.4

むか~~し、学生時代(東京)に芸能プロダクションに所属して、エキストラのアルバイトをした経験があります。 今も募集しているのでは・・・。 刑事ドラマで、警察官役とか多かったと思います。 ほんの数秒、背景みたいな役?です。 玉石混合で、様々な人がいましたね。 私は単なる生活費稼ぎのアルバイトでしたが、俳優を目指してやっている人もいました。 年齢も幅広いですしね・・・。 友達や彼氏が出来るかどうかは、貴女次第では ないでしょうか? その環境にはあると思いますよ。 では、(^.^)/~~~

noname#4374
質問者

お礼

その環境はある、ですか。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.3

 こんばんは☆  友達にプロのミュージシャンがいますが彼は下積みが長くそのときにファンや同じ仲間が男女共に多く人間関係が大変だそうです。  どんな形で芸能界に入るのかによって友達の出来る形が違うと思いますが、劇団系ならレッスン仲間、アイドル系ならユニットを組んでってことでの仲間(当然仲間=ライバルなので普通の友達とは違うのはma_さんのおっしゃるとおりだと思います)、それにいずれにせよ少しでもテレビに出れば知名度は上がりそれによって人が寄ってくることは考えられますし・・。  それが目的で入るなんてことはあまり無いと思いますが、私自身タレントの卵との合コンなんてよく誘われます。

noname#4374
質問者

お礼

>タレントの卵との合コン これは友達がプロのミュージシャンだから誘われるんですね。 その人に芸能界はいいですか?と聞いてほしいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malice
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

先日何かのTV番組で、とても『かわいい』『きれい』とは言えない女のコが、『私、○○って番組に出たんだよ』って言っただけで、何人ともHできたって話をしてました。実際その女のコは、とても売れてるとは言えないけれど、いくつかのTVには出た経験もあり、事務所に所属する一応芸能人でした。 でも、以前の職場でよくデビュー間近だという人を見ましたが、それをきっかけに友達ができたり、彼氏ができたりって事は特別無いみたいですよ。 確かにコネ目的や、自分のステイタス(『芸能人と友達なんだよ』的な…)の為に友達になりたい人もいるかも知れないけど、本当の意味での友達を探すのは、逆に一般人としているよりも難しくなってしまうのではないでしょうかね…。 ご本人がどれだけ人を見る目があるか、かなぁ…。

noname#4374
質問者

お礼

番組に出ただけで何人ともHするなんて発想が馬鹿げてますね「一応芸能人」ってゆう職業はヤバいんですね 私も少し活動をしてますがその世界で友達も彼氏もできる予感がしません。仕事って感じ。篠原ともえとかみると楽しそうな感じがしたんだけど… 本当の意味での友達は難しいか~ 考えるよなぁ やっぱり「見る目」ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

>>芸能界に入ると友達や彼氏ができるでしょうか? 多くできるひともいるらしいですし、友達も恋人も少ない人もいるらしいですよ。 芸能界自体は、仕事の世界ですので、そこにはいったからといって、プライベートなつながりがひろがるとは限らないと思います。 たしかに、普通の職業に比べたら、努力すれば人間関係は広く持てそうですが、いっぽうで、競争世界ですから、足の引っ張り合いや、やっかみなどで、意外と世界はせまくなっていくと思います。

noname#4374
質問者

お礼

人によって違う、ということですね 競争世界とは? どんな競争があるんでしょうか? あの人が私の仕事取ったとか他人からキャラを比べられたり、するんでしょうか? 養成所にいた時やたら私を敵視する男がいたんですがそんな感じでしょうか? 敵視することに何か意味があるのでしょうか? 笑っちゃいましたが。面白かったですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の好きな芸能人に似てると・・・。

    はじめまして。 今の彼氏と付き合って1年になります。 彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。 だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。 先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。 あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。 「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。 最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。 先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。 友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。 すごく悩んでいます。。。。

  • 彼氏の好きな女性芸能人

    私の彼氏の好きな女性芸能人が多いです! もちろん、好きな芸能人くらいいてあたりまえです。 ですが私の彼氏は覚えているだけでも10人は越します笑 しかも その好きな芸能人としてカウントしてない女性芸能人がテレビに出ると 「俺○○結構好きなんだよな」 と言ってきます。 じゃあその人も好きなんだ… と心の中で思っています笑 さすがにそこまで名前が増えてくると 女好きなのかな? と思ってしまいます。 顔だけじゃなくて体も見てるんです。 「○○いい体してるんだよ!」 と言ってきます。 これをいつも聞かされると 私もメンタルにきます笑 芸能人に勝てるわけないですし… 嫉妬というかそんなに体を見てたんだ と少しショックでした… 男性の方はそんなに好きな女性芸能人が多いものですか? また 同じような思いをしている女性の方はどう彼氏に返事していますか? ぜひ意見を聞かせてください(´;ω;`)

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 彼氏のことを好きな友達

    私にはつきあって1年になる彼氏がいます。 つい最近、 わたしの友達が、わたしの彼氏を好きなのではないかと思い始めました。 しかし、友達は、わたしがそう思っていることはしりません。 わたしの彼氏に 「○○(友達)って、◆◆(彼氏)のこと好きだと思う」というと、 「俺もそう思ってた」という返事がありました。 いろいろ考えて考えて、すごく不安定です。 そして、なぜか、 友達に直接聞いてしまいました。 わたしの彼氏が好きなのかどうか・・・。 直接聞いたと言ってもメールで聞きました。 まだ、その返事はきていません。 送ったあと、なんてことをしたのだと思いました。 なにか、ものすごくとんでもないことをしたような気がしてきたのですが、友達はそれを見て、どう思うでしょうか? また、そのように友達に聞いてしまったということを彼氏に言うべきでしょうか?

  • 彼氏の好きな芸能人が自分に似ている

    初めて投稿させていただきます。 付き合ってもうすぐで七か月の彼氏がいるのですが、彼の好きな芸能人が私によく似ています。 付き合って三か月後ぐらいに彼がひとりの芸能人(女性)のファンだと知ってショックを受けました。彼女はとてもルックスが私に似ていて、実際私の友達にも良く同じこと何度も言われます。ショックだった訳は、私と彼は最初はまったく面識がなく、私たちの出会いは彼の一目惚れからのアプローチで始まりました。といことは当然彼は私の性格を知らずに好きになった、つまり外見が好きだったということです。 彼にそれを問いただすと「彼女(芸能人)を好きになったのは、君に似ているから。君に会う前は彼女の存在さえ知らなかった。」という答えが返ってきました。 しかし本当かどうかはわかりません。 それが本当だとしても、彼氏がその芸能人のファンだと思うと悲しくなります。 理由は今まで私の性格を知らずに外見だけで好きになられ、本当の私を知って彼らの理想とは違ったと知り勝手に幻滅されたりということが多々あり、外見で判断する人はとても苦手なのです。 今の彼氏と付き合ったのも彼が私の外見も中身も全て好きと言ってくれて、彼は私のルックスだけで付き合いたいわけではないんだと思ったからだったんです。 今まで付き合った彼氏も当然好きなアイドルやタレントはいました。私もいるし、誰にでもいると思います。ただ元彼達のすきな芸能人は私とは全く似ていない人ばかりだったので、私は気にしなかったし、彼らのタイプとは違う私を好いてくれた=中身が好き、だと思ってむしろ嬉しかったぐらいです。 こだわり過ぎなのもわかってるし、こういう感情が過去の経験から来るのもわかっています。 彼氏からの愛情もすごく感じます。 ただその愛情が私の外見だけに注がれているのではないか?もし私がその芸能人と全然違うルックスだったとしても私を愛してくれただろうか?と考えることが多くなって、苦しいです。 そして彼が彼女のファンだと知る前の思い出や信頼が裏切られたような気がしてしまいます。 何度、彼氏にそれを必死に否定されても信じられないんです。 それなのに彼氏の事は今もすごく好きです。彼を失いたくはありません。 この感情がなければ私たちの関係に不安もありません。 最近はその芸能人とはまったく違う顔に整形しようかな、とおかしな事をふと考えたりする自分が嫌で、泣きたくなってたまに死にたくなります。 彼の好きなこの顔が今は大嫌いです。 このような経験または感情を彼氏に持った方はいらっしゃいますか? 男性の方なら彼女がこういう時どうしますか? この感情がなくなるにはどうしたらいいですか? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 芸能人と友達になるって・・・

    芸能人と友達になるってどういうつながりでなれるんでしょうか?芸能人と友達になれる方法ってありますか?

  • 芸能人のお友達

    ふとした疑問なんですが、芸能人て一般人と普通に友達付き合いしているのでしょうか? イメージ的には、芸能人として名が売れたらそれまでの友達とは疎遠になるのかなって。 例えばヒロスエが早稲田に入って、普通に友達っていたんでしょうかね。   私には芸能人の友達はいませんが、売れっ子清純自然派?若手女優(ジャニキラーなんて言われてる?)と同じ中学でした。でもその頃は彼女特に目立たない普通の子で芸能活動もしていなかったので・・。(クラスも違った) 芸能人と交友がある一般の方っていますか?どういう付き合い方ですか?

  • 付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。

    付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。 こんにちは。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 友達曰くその彼氏は恋愛経験が浅いらしく、女の子と付き合った事はないそうです。 それが原因なのか彼氏に「付き合ってる事はあまり広めないでね」と言われました。 私は彼氏が好きなので、今まで限られた友達にしか言ってこなかったのですが、この前彼氏の男友達と絡んだ時に「○○とは結構仲良い友達だよ」と言われたので、自分はそんなに親しくないくせについ打ち明けてしまいました。 そしたら「周りには言わないけど彼氏には言っていい?」と聞かれたので、「自分はいいけど彼氏がどう思うかわからない」と言いました。 それからその男友達から返事が来ません。(だから本当に彼氏に言ったのかもわかりません。) 言わなければよかったとすごく後悔したし、彼に悪いことしたなと思ったのですが、彼氏にはちゃんと謝るべきなのでしょうか? また、何故返事が来なくなったんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるけど芸能人が好き

    こんにちは。質問させてください。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 (私は22歳、彼氏は27歳です) そのうちの2ヶ月は遠距離で、いまも遠距離恋愛をしています。 私は1ヶ月半ほど前から1人の男性(多分芸能人)をYouTubeで見るようになりました。(以下Aさん) Aさんは某大型遊園地のキャストをしていて、そこでは面白いと有名な方です。 本業はマジシャンです。 本業の方はあまり有名ではないけど、その方にハマってしまい、よく動画を見ていました。 ブログもチェックしていて、Aさんの好きなことにまでも興味を持ち、私も実際にやってみたり、見てみたりしています。 実際にハマってしまっています。 また、マジックショーなども見に行っています。 最初はただのファンでしたが、最近は恋愛感情がある様な気がするのです。 もちろん、仕事している姿も好きですが、仕事の応援とかよりも、普段はどんな人なんだろうとか、どんな女性が好きなんだろうとか、付き合いたい、告白したいなど思うようになりました。 また、ネットでファンがAさんのことを話していると嫌な気分になったり悲しくなったりします。 何とかAさんと接点を持ちたくて、Aさんと同じ遊園地でキャストしている友人に話を聞いたり、マジックや大道芸つながりの人と仲良くしたりしています。そして私もその遊園地のキャストの応募を考えております。 芸能人に恋するなんて初めてです。異常です。 彼氏も私がAさんを好きなのは知っていますが特に気にしている様子はないです。 きっと、ただのファンだと思っています。 彼氏は、私との結婚も視野に入れてくれているみたいです。 しかし、彼氏と会いたいと思わないし、この前久々に会ったのですが、何故か顔も見れませんでした。手も繋ぎたいと思いませんでした。 嫌なとこばかりに目がついてしまいます… 性格もほんとに合わないです。 でも、別れるとなるとためらってしまいます。 でも、たぶん好きではないと思います。 彼氏のためにも別れた方がいいような気がします。 こんな感情は初めてなのでよくわかりません。 今まで付き合った時はこんなことなかったです。 むしろ、付き合ってる人のことが大好きで大好きで重くて振られてしまう側でした。 振られても好きで、ズルズル引きずって…な感じでした。 私は本気で叶うはずもない芸能人に恋しているのでしょうか? 芸能人はファンを恋愛対象として見てくれませんか?私の今の感情は無駄ですか? それともこれは、ただのファンな感情だと思いますか? 恋愛感情の好きとファンの好きは違うのですか? ちなみに私は芸能人のファンになったことすらないのでよくわかりません。 また、今付き合ってる彼氏と別れた方がいいですか? まとまらない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 友達の彼氏について・・・・

    僕には幼馴染の友達がいるんですが、その友達には彼氏がいるんです。その友達と彼氏は遠距離恋愛をしているんです。その彼氏と、友達は10歳くらいはなれているんですが、その彼氏は、僕と幼馴染の友達が一緒に遊んでいても平気で電話してくるんです。しかも、遊びに行くのにも誰と遊んでるかやどこに行ってるかなど詳しいことを細かく聞いてくるんです。その友達とその彼氏は遠距離なので一ヶ月に一回程度しかあえないんです。それで、友達のことを心配する彼氏の気持ちもわかるんです。でも、友達が前もって遊びに行くって事を彼氏に言ってるので遊んでることくらい分かってるのに、電話を平気でしてくるんです。その友達は彼氏に了承せずに遊びに行くと、「もう、別れよう。」なんてすぐ別れ話になるんです。その彼氏は、夜あまり遊びに行かないみたいなので、遊ぶのが嫌いってのもあるみたいですが・・・。友達が夜に遊んでるってのもいやみたいですが・・・。それでも遊んでるのに平気で電話してきて、友達が一時間や二時間くらい話しててその場の空気が悪くなることがしょっちゅうなんです。みなさんはこんな友達の彼氏についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう