• ベストアンサー

京都の大学院生が経営している旅行会社

情報が少なくて申し訳ないのですが、京都の大学院生(確か立命館?)の方が経営している、旅行会社の名前が知りたいんです。 以前、何かの番組で取り上げられていて、生まれも育ちも京都の現役大学院生(男性)の方が、体が不自由なお年寄り向けの旅行プランを立てていることを知りました。車いすで移動するので、ヘルパーの資格を持っているアシスタント付きで京都を観光するという感じでした。 もうすぐ就活の友人が、旅行会社に興味があり、またヘルパーの資格を持っているので勧めてみようかと思っているのですが名前が思い出せず困っています。お心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  多分こちらです。   http://www.tabi-raku.com/   社長さんへのインタビュー記事    http://j-net21.smrj.go.jp/establish/abc/entry/category03/20091027.html では。

030508
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!この方です!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GINZAzuki
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

私も以前TVで見て、興味をもったのでネット検索してみました。佐野恵一さんといって同志社大学の方です。 彼のブログは以下のとおりです。一度確認してください。 http://blog.canpan.info/rakuraku/

030508
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!すばらしいアイデアをお持ちの方ですね。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都外語大学周辺情報又は京都の情報

    大学をもう一度受験して京都外語大学に合格内定しました。生まれも育ちも東京なので京都には修学旅行でしか行ったことがなくて、現地の情報が分かりません。それで京都外語大学周辺情報を教えてください。

  • 大阪、京都旅行に関し

    友達が10月に大阪、京都に旅行に行くらしいのですが、どこへ行くべきか悩んでいます。私は東京生まれなので、京都は修学旅行で行き、のち大阪、京都は出張で行ったくらいなので全く提案ができません。どなたか大阪、京都に詳しい方色々教えてください。行くべきところ、するべきこと、これだけは食べておかねばなど、なんでも構いません。滞在はそれぞれで1週間近くだそうです。ホテルはそれぞでの場所で予約を入れているそうです。大学生の男の子一人旅です。よろしくお願いいたします。

  • 京都外国語大学について

    僕の後輩が京都外国語大学に現役で合格しました。自分が今住んでいるのは東京で彼も東京です。彼は親戚が京都に住んでいて京都の町が好きだそうで東京に住んでいながらも、京都にこだわって同志社、立命館、京都ではないですが関西大学を受けたそうです。自分は京都外国語大学について全然知らなかったのですが、ネットで調べたら彼の受かったフランス語科は結構偏差値が高くて凄いと思うのですが、彼の話によると高校の先生、周りの友達が「どうせ受かったのは京都でしょ??」とバカにされるらしいのです。ここで思ったのですが、京都外国語大学は難関私立大学ですよね??あと京都外国語大学についてのイメージもお聞かせください

  • 京都旅行にいきたい!!

    女子大生です^^ 春休み(2月~4月上旬)のどこかで彼と2泊3日の京都旅行に行こうと考えています。 東京から、宿と新幹線がセットになっているものを利用して行く予定です。 そこで、いくつか質問があります。 ①時期はいつ頃がいいですか?? 他の観光客が少ない、こんなイベントがあるetc... ②予約はいつ頃までにした方がいいですか?? 彼が就活で予定がなかなかたたなくて…でも、旅行会社のプランは早割とかもありますし…早割と普通とでは結構値段変わってくるのでしょうか?? ③京都では予約しないと店にいれてもらえないというのは本当ですか?? ちょっと昼にお蕎麦食べたいな…くらいでも予約が必要と聞いたのですが。 京都に行く時はごはんたべるとき毎回予約が必要なのですか?? 質問多くてすみません。 修学旅行で行って以来、ずっと行きたかった京都なので、楽しくて素敵な旅にしたいと思っています。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 京都の人は冷たい?

    京都の人は冷たいよ、付き合いが難しいよ、って親に言われました。 生まれも育ちも関東なので生粋の関東人なんですが、本当なんでしょうか? 私は歴史が大好きだし、京都は日本人の美意識が色濃く残っていて憧れの場所です。それに、私が京都を訪れた際も現地の方がとてもよくしてくださいました。 なので、大学も京都の大学も考えています。 確かに県民性みたいなものはあると思いますがそんな言うほどなんでしょうか。 おばあちゃんが主に言うので偏見以外の何物でもないと思うんですがどうなんでしょう? まとまらない文で申し訳ありません。 京都出身の方やお知り合いに京都出身の方がいる方など回答お待ちしています。

  • 京都にある大学について

    友達がパソコン持ってないので代わりに質問させて下さい。 京都にある大学で仏教系なんですけどお坊さんの資格をとれる(今は女性も資格がとれるらしい)大学があると聞いたんですけど何ていう大学か知っている方いましたら教えて下さい! 半年間寮生活があると聞いていますが。。。

  • 京都の魅力って?

    生まれも育ちも京都で、京都は好きですが、他のところに住んだことがないので、客観的にどういいのか説明しようとすると具体的にいえません。ずっと都だったこととかステレオタイプの説明は思い浮かびますが、街にあまりに馴染みすぎてなんだかピンと来ないのです。 他府県と京都と両方住んだ経験のある方、自主的に京都を選んで訪れた方(観光を含む)、まだ来たことはないけど京都に憧れている方、あなた思う京都の魅力を語ってください。

  • 現在、第一志望の京都工芸繊維大学の結果待ちです。2週間前に第二志望の立

    現在、第一志望の京都工芸繊維大学の結果待ちです。2週間前に第二志望の立命館大学が受かりました。 もし、京都工芸繊維大学が不合格なら、浪人してもう一度工芸繊維大学を受けるか現役で立命に入学するかすごく迷っています。どうしたらいいと思いますか?

  • 京都大学教育学部編入について。

    京都大学教育学部に編入を考えているもの(4年制大学1回生)ですが、試験科目やどのような勉強をしたらいいかなど、本当に一から手探りの状態です。 編入にあたっては、はやり予備校に通った方がいいとは思うのですが、今住んでいるところからだと時間も交通費もかなりかかってしまい、難しいのです。来年には引っ越そうとは思っているのですが、来年4月から通い始めて、9月の試験に間に合うでしょうか・・・・・。 立命館大学産業社会学部の編入も考えているのですが、京都大学、立命館大学の編入学情報をお持ちの方、どんな情報でも結構なので、ぜひ書き込みしてくださるとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 立命館薬学部と京都薬科大学について

    京都薬科大学と立命館薬学部では どっちがいいんでしょうか? 偏差値を見ると立命館の方が高いです。 ただ京都薬科は伝統があり、立命館薬学部は新設です。 (先生は伝統がある所の方が就職がしやすいと言ってました) 薬学部はこれから就職がしにくくなると聞いたので 就職はしやすい方がいいな、と思ってます。 (今は絶対薬剤師がいいという訳ではなく、薬剤師以外の薬関係の仕事もあるので 大学生中に考えたいと思ってます) 知っている範囲でいいので よろしくお願いします。