• 締切済み

日付ごとに取り込めなくなりました。

デジカメ、パソコン初心者です。 最近パソコンを初期化しました。 今まではデジカメで撮影した画像をパソコンに取り込む際、何もしなくても撮影日ごとにフォルダーができていたのですができなくなりました。 ソフトを消してしまったのだと思うのですが、買ったときから入っていたもののようなので何が入っていたのかわかりません。 少ない情報で申し訳ありませんが、どなたか日付ごとに取り込んでくれるソフトをご存知の方は教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• renajan
回答No.4

フリーソフトで「とりこみ隊」があります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA019177/TRKM/index.html 保存フォルダー・保存ファイル名など取り込む時に、自動で日付(前固定文字+日付(カスタマイズ可能)+後固定文字+連番)を取り付けることが可能です。 取り込み時にコピー・移動選択できます。 複数のデジカメで取り込みに利用しています。

• draft4
回答No.3

撮影日毎に振り分けて取り込んでくれるのはパソコンの機能ではなく、デジカメ付属のソフトをインストールした時におこります。 ですから、お手持ちのデジカメの付属CD-ROMを探してそれをインストールしてください CD無くしたんだったらメーカーサイトからダウンロードできるかもしれませんので調べてください(付属ソフトはダウンロードできない場合がありますので、その時はメーカーから購入となります) あとは、汎用の画像取り込みソフトを使うかですね。 http://www.gluesoft.co.jp/Sasuke/

yoshikiti
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 わたしもデジカメについてきたソフトかなと思って入れなおしてみたのですが、開いてみると違っていたので困ってます。 今現在使っている機種は違いますが、そのソフトを使い始めたときのデジカメはサイバーショットのDSC-T1です。 CDが違うデジカメのものかもと思いメーカーサイトにも行ってみたのですが、やはり手持ちのものと同じでした。

• bardfish
回答No.2

デジカメについてきたソフトじゃないですか? デジカメの機種を補足していただくとわかるかもしれません。

yoshikiti
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 わたしもデジカメについてきたソフトだと思って入れなおしてみたのですが、開いてみると違っていたので困ってしまったのです。 今現在使っている機種は違いますが、そのソフトを使い始めたときのデジカメはサイバーショットのDSC-T1です。

• Cupper
回答No.1

Photoshop Album Mini(フォトショップ アルバム ミニ)の事かな? PDFファイルを閲覧する Adobe Readerに付属する形で提供されていましたね これはフリーソフトでしたが、今年の6月いっぱいで提供が終了しています 提供されていた頃のインストールプログラムを使用しても、ロック解除コードを入手できませんので諦めましょう(8月1日でロック解除コード配布も終了) Googleが提供している Picasa(ピカサ) を使ってはいかがですか それなりに使えるソフトです http://picasa.google.co.jp/