• 締切済み

癖っ毛の自分はパーマできますか?

22歳の男です。 自分は癖っ毛で毎朝、髪の毛をセットするのが大変なので普段は髪の毛を短くしています。 最近髪の毛が長くなってたのでそろそろ切ろうかと思ったのですが、パーマをかけると朝のセットがすごく楽だと友達に言われ、パーマをかけてみようかとも思っています。 でも天パーの自分がパーマをかけるっておかしくないですか? 髪の毛がねじれ過ぎてパンチパーマみたいになったりしないですかね? あとパーマの種類もいろいろあるみたいなんですが何が違うんでしょうか? 自分みたいな癖っ毛に適してるパーマがあれば詳しく教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#103379
noname#103379
回答No.2

おかしくないですよ。 ウェーブをかけるだけでなく、ストレートにするパーマもあるのです。 部分パーマということもできるので、「ここだけまっすぐにしておきたい」という希望も叶えることができます。 希望の髪形の写真なりイラストなりを持って美容師に相談すると、最適な方法を教えてくれますよ。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

自分は縮れ毛では無いですが、癖毛の人がストレートパーマをかけるのと同じにアイパーでまっすぐにしてもらったらどうですか? アイパーは立ち上げ1cmぐらいで折る様にしてコテでまっすぐにします。 但しあまり長いと無理ですけど・・・ パンチの場合はコテでカールするようにパーマをかけます。 ロッドで巻いたパーマは下手するとおばちゃんパーマになってしまうので止めた方が無難です。 単純にストレートパーマというものもありますが・・・

関連するQ&A

  • くせ毛だけど、パーマをかけたい。

    高2の男です。 自分はくせ毛で毎朝ドライヤーで伸ばすのが日課になっています。朝はドライヤーを使えばまっすぐ(っぽく)なるのですが、夕方には少しうねって前髪などはバランス悪い感じになります。 最近、パーマに憧れていて、ナチュラルブラウン(玄米ビスケット)のCMに出ている森山未來のように爽やかな(彼はもともと爽やかで格好良いですが・・・)パーマにしたいんです。 そこで不安なのは、くせ毛の人がパーマをかけたら、ますますくるくるになって老けて見えたりしないかってことです。 お願いします!!

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。

  • パーマにするとくせ毛になる?

    男です 最近パーマをかけようと思っているのですが 姉に「パーマにするとキューティクルが壊れてくせ毛が生えてるよ」、と言われました 自分はくせ毛は多少ある程度なのですが、姉と母はくせ毛がひどく、遺伝が強いのでもしかしたらくせ毛になるのかも と心配しています ただ姉の情報なのでいまいち信憑性がなく、ほんとにそうなるのかなー、と疑問に思っています 実際にパーマをかけると髪質にくせ毛に変わる、という事はあるんですかね?

  • くせ毛にパーマは・・・?

    こんにちは、はじめまして!私は生まれつきのすごい天然パーマで、縮毛矯正歴も もう5~6年になります。ここまでくると、大体自分のくせ毛のペースもわかって きて、6ヶ月くらい過ぎると、そろそろ縮毛しなきゃ、って思うのですが。 最近、おととしあたりからすごく流行ってる、ふわふわパーマなるもの にすごく憧れていて、髪を伸ばしてきましたが、ついに胸のあたりまで伸びたので パーマをかけたくてしょうがありません。けれども、せっかく縮毛でまっすぐに しているのにパーマをかけるというと、親も反対しますし、自分でもなんか 無駄遣いしているようなかんじがします。 たとえば、くせがでてくるのを待って、 前髪だけ縮毛をかけて、後ろ髪だけパーマっていうのは、 天パの私に、可能なんでしょうか? その場合のパーマも、くりんくりんのパーマであっても、 縮毛をかける前のような、ボリュームを抑えることはできるのでしょうか? どうか教えてください・・・・。

  • くせ毛にパーマ

    20代前半の女です。くせ毛にパーマをかけると良いですか? 私はうねるくせがありますが、超ガンコなくせではないと思います。 ずっとかけ続けてきた矯正を卒業したいと思い、髪をベリーショートにしたり すいて軽くしたりと試行錯誤した結果、重さがある髪型が自分にはマシだと分かりました。 それから髪を胸まで伸ばし、今まで入れてきたシャギーも無くなり重みが出たのですが 耳から下にできる寝ぐせが直りにくいのです。 水を根元からつけ、ドライヤーでひっぱるようにブローをしても完全には寝ぐせがとれないので それをごまかすために耳から下の髪に人生初のパーマをかけようか検討しています。 そこで質問です。 ・うねるクセと寝ぐせがパーマでごまかせるでしょうか。 ・どの種類のパーマがおすすめですか? ・パーマをあてると朝の(?)セットにどのくらい時間が掛かりますか? ・パーマをかけなおす期間はどのくらいですか? 多くのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 癖毛になりたい

    自分は男ですが、髪の毛がストレートでなんか癖のある人がうらやましいです。パーマは親から禁止されてるので、パーマをかけずにゆるい癖毛になりたいと思っているのですが、何かよい方法はありませんか?

  • ゆるくうねるクセ毛って良いですか?

    私はクセ毛です。 本当はサラサラのストレートに憧れていますが、髪の毛がある程度の長さになってくるとゆるくうねり出します。今は胸くらいのロングなのですが、やっぱりゆるくうねっています。 友達はわざわざ、クセ毛風パーマなんてものまでかけています。私もストレートパーマをかけたいところですが、液にかぶれてしまった事があるのでそれ以来パーマはかけていません。 クセ毛風パーマをかける友達に言わせると、こんなかけてるかかけていないか分からないようなうねりに毎月美容院に行ってお金をかけているんだから、生まれつきそういう髪の毛のあんたは羨ましい。と言われました。そんなものですか?? それとクセ毛用の整髪料っていっぱいありますが、どれがオススメですか?私は今プロカリテのものを色々つかっていますがどれもシックリきません。他にオススメがあれば教えて下さい。

  • クセ毛対策のパーマについて

    自分は男ですが、最近ヘアサロンにてクセ毛を活かした髪型にするためにパーマをかけました。 今まではクセ毛をまっすぐにする事ばかり考えていたためパーマのスタイリングについてあまり知識がありません。 ヘアサロンで聞けばよかったのですが、聞くタイミングを逃してしまい、何とかなるかと思って聞かずに帰ってきてしまいました。 ちなみにそのスタイリストさんは半乾きの状態でソフトワックスを揉み込んでくれました。 そこで、パーマ用のムースやワックスでお勧めのものはありますか? ネットで色々調べていると、女性用のものはたくさんあるようですが、男性用のムースワックスなどは全然見かけないのでパーマスタイルの男性は普段どうしているのかなぁと疑問に思いました。 男性でも女性用のスタイリング剤を使用したりする事もあるのでしょうか? 価格が手ごろで入手しやすいものが良いです。(ドラッグストアやドンキなどの量販店で購入できるもの) 店頭でいろいろ見ても、どれがパーマ向きの商品なのか良くわからず困っています。 クセ毛を活かしたパーマネントスタイルを、自然且つオシャレにスタイリングするコツなどもあれば是非教えてください。 パーマに詳しい方なら男性女性問いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • クセ毛だけど・・・パーマあてたいっ!!

    とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。

  • 癖毛(天パ)をどうにかしたいのですが…水パってどうですか?

    家族が癖毛で父親が縮毛の域に達するほどなので遺伝で天パになってしまいました。 皆さん言いますが子供の頃は結構まっすぐでした。でも中1くらいからわりと癖がでてきて今まで色んなシャンプーや整髪料を試してきましたがどうにもなりませんでした。 美容院のストパーは何処でやっても2~3日でうねりはじめました。 矯正が流行出した頃かけましたがそれも半月くらいで落ちたうえにものすごい痛みました。 中2から毎朝ストレートアイロンがないとだめになり今現在まで色々ためしつつ使っています。 天パだとキューティクルが揃ってないので艶がなくて痛んだ風にみえてしまう上に、アイロンのWパンチで結構酷いです。 落ち着くようにオイル系を適量使ってもボリュームダウンするだけで癖は収まらずきもちわるい感じになっちゃうし… 癖を活かしたカットにしてもらったこともありますが、やっぱり自分でセットすると美容院みたいにいかないです。 そのせいで小学生をすぎてからロングにしたことがありません。 ずっとショートかセミボブくらいで飽きてしまいました。 今伸ばし中なのですが今度こそはロングにしたいんです。でももうアイロンを毎日使用して時間をとられるのも、髪が痛むのもいやです。 何かよい方法はないでしょうか? やはり矯正しかないでしょうか。 癖毛程度ならいいんですけど天パだと正直きついです… 何か裏技のようなものもあれば教えて下さい>< また、今気になっているのは水パーマなんですけど、 やったことある方いますか? これってどうなんでしょう……