• ベストアンサー

エビオス錠の効果

最近、サプリメント兼胃腸が弱いということでエビオス錠を 飲み始めました。 ネットで効果を検索したところ、アミノ酸を摂取出来たりと メリット面は理解したのですが、プリン体が含有されているので 痛風になりやすいと有りました。 痛風というとアルコールの摂取量が多い方がなりやすいという イメージが有って、自分は普段ほとんどアルコールを飲まないので そういう心配は無いのかなとは思うのですが少し心配なもので エビオス錠を摂取してる方に使用感などお聞き出来たらと思い質問 させていただきました。 宜しくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

エビオスと比較されるのがワカモト。 ワカモトは飲むとやたらとガス(屁)が出て困った。わかもとのほうが高かったような気がする。 痛風になり易いという起源は、エビオスはビール酵母から抽出しているからでは。ビール好きな方も痛風になりやすい。でもかならずしもなるわけでもありません。 胃弱を治すにはエビオスは期待しない方がいい。整腸剤とは書いてありますが。薬ではありませんから完治できません。 それよりも食事療法か運動療法のほうがおすすめ。