• ベストアンサー

C・D・ドライブのフォルダーが表示されません

NEC VALUE STAR PC-VL 350AD WINDWS XP  SP3 を 使用しています。 マイコンピューターのCドライブ・Dドライブをクリックしてもファイルが表示されません。 ドライブのプロパティーを見ますと、使用容量・空き容量が表示されるので、データーはハードディスクに残っていると思いますが、ファイルが表示されません。表示する方法を教えてください。 Cドライブを開いたときの画面を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Genkakei
回答No.8

回答6です。 >下記のURLをクリックしてもダウンロードが出来ません。 >ダウンロードの方法を教えてください 作者さんがわざと拡張子を変えてありますので、クリックしても正常な動作はしません。 埋め込まれたリンクURLを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択して下さい。

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 解決しました。Cドライブ・Dドライブともファイルが表示されます。 わかりやすい、回答で助かりました。

その他の回答 (7)

• kawais070
回答No.7

> エラーメッセージを添付できればよいのですが 画像じゃなくて普通に文章としてキーボードから打ち込めば よいではないですか。この回答の補足欄に書き込んでください。 > 質問者の知識の程度も考慮して回答いただければ、 > 質問者もイライラせずに対応できるのですが・・・・。 示された情報をちゃんと読まない、書き込みの前に推敲しない、 そういう、あなたの「ものぐさ」な姿勢を改めれば、円滑な コミュニケーションができると思わないのですか? 基本的に、こちらはあなたの書いた文章以外に、あなたのことを 知らないのです。その文章がいいかげんでは、どうしようも ありません。知識の程度の問題じゃありません。

aabbccabc
質問者

補足

あなたと私では、考え方が違うようですので、このメールで連絡を終わらせていただきます。ありがとうございました。

• Genkakei
回答No.6

すべてのドライブの直下のautorun.infを強制削除するツール http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=227 ドライブのルートにautorun.infが存在すること自体がおかしいので、質問者さんが自発的に作成した記憶がないのならすべて削除してかまわないでしょう。

aabbccabc
質問者

補足

ほんとに初歩的ですみません。 下記のURLをクリックしてもダウンロードが出来ません。 ダウンロードの方法を教えてください・ よろしく お願いします。 http://nagabuchi.img.jugem.jp/20081225_705819.jpg これをダウンロードして拡張子が JPG になっているので BAT に変更してダブルクリックするだけでOK。 (拡張子を TXT にして内容を確認してみてね^^)

• kawais070
回答No.5

> ハイフォンの前は スペースが必要なのでしょうか スペースも含め、書いてある通りに入力してください。 > attrib -r -h -s d:\autorun.infの後はスペースもな > del d:\autorun.inf を 入力してよいのでしょうか。 文章が滅茶苦茶ですね。自分の書いた文章くらいちゃんと 読み直してから書き込んでください。 いいかんげんな人なんですね。(呆) 以下のコマンドは、1行で1つのコマンドです。 attrib -r -h -s d:\autorun.inf del d:\autorun.inf 1行目を入力したら [Enter] を押して実行し、続いて 2行目を入力して [Enter] です。 コマンドの内容を見れば推測がつくかと思いますが、 D:ドライブの修復の例です。d:\ を c:\ に変えて 実行すれば、c:ドライブも修復出来ます。

aabbccabc
質問者

補足

下記のことを、コピー・ペーストで行っても出来ません。エラーメッセージが出ます。 エラーメッセージを添付できればよいのですが、初回の画像添付はわかりますが、2回目以降はわかりません。 回答者と質問者(小生)に知識の差がありすぎるように思います。このままアドバイスを受けてもイライラするだけなので、ほかの解決方法を見つけます。 難しいでしょうが、質問者の知識の程度も考慮して回答いただければ、質問者もイライラせずに対応できるのですが・・・・。 コピー・ペースト したもの attrib -r -h -s d:\autorun.inf del d:\autorun.inf 1行目を入力したら [Enter] を押して実行し、続いて 2行目を入力して [Enter] です。

• Genkakei
回答No.4

ドライブを右クリックしてエクスプローラで開くことはできるのですよね? だったらまず autorun.inf ウイルスに感染していることを疑うべきだと思いますよ。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/05/usbautoruninfmm.html autorun.inf を削除しておしまいで済めばいいですけど。

• kawais070
回答No.3

> dir d:\ /a を入力するとd:\ のデレクトリーが表示され > ましたが、その後はどのようにすれば 最初に私の示した情報を「最後まで」読めば書いてあります! 途中までしか読んでないでしょ? 示された情報をロクに読まない姿勢には腹が立ちます!

aabbccabc
質問者

補足

初に私の示した情報を「最後まで」読めば書いてあります!  の中の コマンドを入力すると、パラメーターの式が違いますもメッセージが出ます。 ほんと初歩的ですが 下記のコマンドの中、ハイフォンの前は スペースが必要なのでしょうか attrib -r -h -s d:\autorun.infの後はスペースもなdel d:\autorun.inf を 入力してよいのでしょうか。 とりあえず、下記のパラメーターを入力しているつもりなんですが・・・・よろしく お願いします   以上 attrib -r -h -s d:\autorun.inf del d:\autorun.inf

• violet430
回答No.2

>dir d:\ /a を入力するとd:\ のデレクトリーが表示されましたが、その後はどのようにすれば、マイコンピユーターで Dドライブをクリックするとフォルダーが表示されるのでしょうか その中に autorun.inf がありましたか? あればそれを削除すればいいのですが、操作を間違えると困るので、知っている人にみてもらった方が良いですよ。

• kawais070
回答No.1

http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=682151&pastlog=1514&act=past 上記の事例と同じですね。同じ対処方法で大丈夫だと思います。

aabbccabc
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 パソコンの初心者です。下記のことを教えてください。 (教えていただいた事例の案内を拝読しても、操作方法が理解できないのです) コマンドプロントに dir d:\ /a を入力するとd:\ のデレクトリーが表示されましたが、その後はどのようにすれば、マイコンピユーターで Dドライブをクリックするとフォルダーが表示されるのでしょうか 以上よろしく お願いします