• ベストアンサー

Cドライブの容量が…

ちょっとCドライブの使用容量が気になったので調べてみると、 Cドライブ選択でのプロパティの使用容量の表示は7.2Gでした。 しかしCドライブの全てのフォルダとファイルを選択して、 合計の容量を見ると4.6Gでした。あまりの違いにびっくり。 他のドライブを同様に調べてみましたが、全て同じぐらいの容量で大丈夫でした。 何故Cドライブだけこんな違いが出てくるのかわかりません。 どなたか原因を教えていただけますでしょうか? ちなみに 仮想メモリはCドライブとは別ドライブ。 ファイル表示は、保護されているものを含め全て表示させています。

• diad
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

システムの復元を無効にしてみてください。

diad
質問者

お礼

なるほどシステムの復元が原因だったのですね。 素早いご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

システムファイルも表示して比較しないと駄目です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632

noname#107040
noname#107040
回答No.2

OS(WINXP)もHDDに書き込まれるため、プロパティの使用容量の表示はOS(WINXP)の使用容量も含まれています。 >しかしCドライブの全てのフォルダとファイルを選択して、 合計の容量を見ると4.6Gでした には、OS(WINXP)の使用容量が含まれません。