• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理が遅れています・・・)

生理が10日遅れています...可能性や原因を解説

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の生理が10日遅れています。通常の周期は28〜30日ですが、今回は遅れています。先月一度だけ彼と行為をし、避妊もしましたが、危険日周辺だった可能性があります。生理予定日の30日に検査薬で陰性が出ましたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?コンドームの避妊率が100%でないことを考慮しながらも、ストレスが原因で遅れている可能性もあります。
  • 質問者は20代女性で、生理が10日遅れています。通常の周期は28〜30日ですが、今回は遅れているため心配です。先月一度だけ彼と行為をし、避妊もしたそうですが、危険日周辺だった可能性があります。生理予定日の30日には検査薬で陰性が出ていますが、妊娠している可能性はあるのかどうか不安です。コンドームの避妊率が100%でないことも知っていますが、ストレスの影響で遅れている可能性も考えられます。
  • 20代女性の質問者は生理が10日遅れています。通常の周期は28〜30日ですが、今回は遅れているため心配しています。先月一度だけ彼と行為をし、避妊もしたそうですが、危険日周辺だった可能性があります。生理予定日の30日には検査薬で陰性が出ましたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?コンドームの避妊率が100%でないことを考慮しながらも、ストレスが原因で遅れている可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

pompom22さんの仰られている危険日周辺とは、いつのことでしょう? 11月23日が生理予定日ということなので、28日周期だとすると排卵日は11月9日、30日周期だとすると11月11日ですね? 妊娠する可能性が高いのは、11月6日~12日くらいでしょうか? 普段と違う、妊娠初期症状のようなものは出ていますか? 性行為の日から3週間経っているのでしたら、検査薬の結果はほぼ信用出来ると思います。 不安でしたら、また後日検査薬を使ってみて下さい。 私もよく、ストレスで1週間ほど生理が遅れたことはありました。 女性の体は繊細ですから、自分が「こんなことで」と思うようなことでも原因になっているかもしれません。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬の結果がほぼ信用できるのであれば、 最近会社の関係でストレスがあったりしたのが原因になっているのかも知れないですね。。。 安心しました。 ありがとうございます。 ストレスをためないように、していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理が4日遅れています…。

    私は 生理周期が28~31日くらいで 毎月17日あたりに 生理が始まるんですが 今月の6日に 避妊せずに 彼としてしまいました。 危険日と知っていながら きちんと断れなかった私も 悪いとわかっているのですが 今になって 妊娠しているのではないかと とても不安で仕方ありません。 ですが 胸が張っているとか 熱っぽいといったことは ありません。 ただ おりものが急激に 減っているのと むくみが とれないことがあります。 また最近会社での悩みで すごく精神的に来ていたので ただ単にストレスなのか それとも妊娠なのかと疑問に思っています。 因みに先月は17日に生理が 来ているのですが 先月は 中でコンドームが 外れてしまっていたり 抜けたりといったことがあり、 それでも3日遅れていました。 自業自得な行為とは わかっています。 ですがこの質問に 答えて下さる方が いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 【至急】生理が3/3からきてません

    前回の生理が3/3なのですが、未だに生理がきません。 生理周期は、性行為を一切しない時には一か月くらいで、した時は、一か月と一週間ぐらいなのですが、現在まだきていません。 今までで一番遅い周期は一か月と二週間くらいなのですが、現在まだきておらず、一か月と三週間にったところです。 性行為を最後にしたのは、4/7でそれ以前にも前回生理から4.5回しています(3/3~3/25までの間) すべてコンドームをつけて避妊しており、破れていないのを確認済みです。 今までしたとしても三回くらいだったので、回数が増えたので遅れてるのかな?と思っています また、ドゥーテストの予定日から一週間後につかえるタイプの妊娠検査薬を4/17に使用したのですが、陰性でした。 しかし、4/24になってもこないので、もう一度検査したところ陰性だったのですが、20分ほどたったあとよく見ると、上の画像のように、うっすらラインがみえなくもないように見えました。 時間がたったことででてきたのか、最初からでていて、気づかなかったのかはわかりません; それで心配になり質問しています。 これは妊娠しているのでしょうか? また、4/17にしたときも20分後くらいにみると、今回と同じように見えなくもないように感じました どうなのでしょうか? また。4/28にもう一度検査しようと思っているのですが、同じ検査薬を使うべきでしょうか?何を使うべきかも教えてください。 よろしくお願いします

  • 生理について質問です。

    23歳女です。 突然ですが、生理が2ヶ月来ていません。 しかし、妊娠検査薬は陰性です。 生理周期は平均よりも長めの35日です。 ちょっとしたストレスで生理が遅れることはしょっちゅうあります。 以前過労や退職した際のストレスで43日、転職活動で48日、生理が来なかったことがありました。 今回は引越し(同棲)をした為、環境の変化がストレスになっているんだろうな。と、深く考えなかったのですが、前回の生理から58日経過しています。 一応生理予定日(3/8)の約一週間後(3/16)に妊娠検査薬を試したのですが、結果は陰性。 性行為時も避妊具をつけているので、ストレスのせいだな~と思っていました。 勿論避妊具をつけたからといって100%妊娠しないとは言えませんが…。 生理が遅れる=排卵も遅れている、ということなので一応さらに一週間後(3/21)にも妊娠検査薬を使いましたが、やはり陰性…。 特に下腹部の痛みや違和感、体調の変化などはないのですが、妊娠の可能性はありますか? もしくは、何か婦人系の病気でしょうか。 仕事が立て込んでいて、病院に行けるのは早くても来月になってしまいそうです。 その前に少しでも不安を解消できれば、と質問させて頂きました。 詳しい方、同じような経験をした方、ぜひお話をお聞かせください。

  • 生理に関して

    生理に関してです。 4月23日に生理が始まったのですが、初日から出血がほぼ無く、27日には出血がなくなりました(これからまたうっすらと出るかもしれませんが) 今までで初めての経験で不安です。 周期は30日~33日。今回は33日周期でした。 先月22日と今月12日に性行為はありましたが、どちらも最初少しだけそのまま、その後は避妊しています。 基礎体温はつけていません。 生理開始前日に検査薬をしまさたが、その時は陰性反応でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 【緊急】(2)生理が3/3からきてません

    もう一つの画像です 前回の生理が3/3なのですが、未だに生理がきません。 生理周期は、性行為を一切しない時には一か月くらいで、した時は、一か月と一週間ぐらいなのですが、現在まだきていません。 今までで一番遅い周期は一か月と二週間くらいなのですが、現在まだきておらず、一か月と三週間にったところです。 性行為を最後にしたのは、4/7でそれ以前にも前回生理から4.5回しています(3/3~3/25までの間) すべてコンドームをつけて避妊しており、破れていないのを確認済みです。 今までしたとしても三回くらいだったので、回数が増えたので遅れてるのかな?と思っています また、ドゥーテストの予定日から一週間後につかえるタイプの妊娠検査薬を4/17に使用したのですが、陰性でした。 しかし、4/24になってもこないので、もう一度検査したところ陰性だったのですが、20分ほどたったあとよく見ると、上の画像のように、うっすらラインがみえなくもないように見えました。 時間がたったことででてきたのか、最初からでていて、気づかなかったのかはわかりません; それで心配になり質問しています。 これは妊娠しているのでしょうか? また、4/17にしたときも20分後くらいにみると、今回と同じように見えなくもないように感じました どうなのでしょうか? また。4/28にもう一度検査しようと思っているのですが、同じ検査薬を使うべきでしょうか?何を使うべきかも教えてください。 よろしくお願いします

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 生理が遅れています

    先月7/7に生理がきたっきり8月はまだ生理がきていません。 通常はだいたい30日周期で生理がきますが、少し前後するぐらいです。 二週間すぎた日に病院に行きましたが、尿検査でも陰性であり内診もうけましたが妊娠している様子はないとの事でした。 90%大丈夫でしょうといわれましたが、まだ生理がきません。 性行為はありますが、ゴムははじめからつけており 危険はないかと思います。 来年に結婚を控えており、結婚式なども進めてます。 ストレスは結構かかっているかもしれません。 このまま無事生理はくるでしょうか・・・それとも妊娠しているのでしょうか。 ご相談にのってください。

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

専門家に質問してみよう