総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
eno717

縦書きのフリーフォントで使えそうなものを、ご存じ有りませんか?
探してみましたが、あまりこれといったフリーフォントが見つかりませんでした。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-12-06 02:20:04
  • 回答No.2
Googleで「フリーフォント 縦書き」で探すとそれなりに見つかりますがいかがでしょう。
ちなみに私のPCにあるフリーフォントでは和田研フォントとモトヤ社のサンプルフォントが縦書きに対応していました。

なお縦書きはフォントの対応が必要ですよ。>No1さん
お礼コメント
有り難うございます。
検索サイトで随分探して、たくさんダウンロードしましたが、若い人向けのものばかりで使えそうなものに行き当たりませんでした。
また、探して見ます。
投稿日時 - 2009-12-11 00:44:26
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2009-12-03 12:18:28
  • 回答No.1
noname#108428

使えそう、というより
フォントとして存在している以上、

不具合を内包していなければ「使えます」。
「使えそう」ではなく「使える」です。

貴殿が「使えなさそう」と思う理由、あるいは
貴殿の言う「これといったフリーフォント」の詳細等を言わなければ、
この質問への回答は「全て使える」としかなりません。

また、OSや求めているフォントのタイプ等も
明かされておりませんので、具体的なフォント名称の提示は困難かと。

最後に、縦書きのフリーフォントとは、
縦書き専用の、という意味合いでしょうか。

通常、縦書きに対応するのはエディタ等のアプリケーション側で、
フォント自体は、そのようなことは問わずに使えるものです。
補足コメント
どうも言葉足らずだったようですね。
デジブックというスライドショーにフォトエムという、ポエムのようなものを掲載している人がいるので、それに使う縦書きのフォントを探していました。
フリーフォントには中々無かったものですから、お尋ねをいたしました。
よろしく
投稿日時 - 2009-12-11 19:32:22
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ