• ベストアンサー

Program Fileを別ドライブにした場合

Cドライブをシステムドライブにしていますが、Program FileやMy Document、TmpをDドライブに作成して、アプリケーションをDドライブにしようと思います。 CドライブとDドライブは物理的に違うHDDとします。 もし、Dドライブが故障した場合、CドライブだけでOSを起動することができなくなったりするのでしょうか?

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.2

セキュリティソフトやユーティリティソフトなど OSを起動するときに常駐させておくタイプのソフトが Dドライブに入っていると何らかの不具合が起きるかもしれません あとまれなケースとしてDドライブにソフトを再インストールする際に レジストリやCドライブに残っているDLLなどで支障が 出るかもしれませんが 基本的には問題はないと思います

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

起動ドライブとは別ドライブの故障であれば問題無く起動出来ます。