• ベストアンサー

鷲ヶ岳スキー場

来週鷲ヶ岳スキー場へ行のですが今のシーズンはスタッドレスタイヤでないと駄目ですかね? 場所を調べるとインターから近いみたいですし路面は凍ってない感じがしています。 また、深夜豊川ICから行くならETCを使って片道いくらかかりますか?

• elmojp
  • お礼率99% (107/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iruka729
回答No.1

鷲ヶ岳はさほど路は悪くないのですが、夜中は凍結の恐れがあるので、四駆で無ければスタッドレスがbetter。HPで状況確認してから判断しては? 高速料金は片道2100円だと思います。

参考URL:
http://ski.washigatake.jp/index.html
elmojp
質問者

お礼

>irukaさん ご回答ありがとうございます。 スタッドレスをはいて行こうと思います。

その他の回答 (1)

• ayumikan
回答No.2

昨日行きましたが、全く凍っていませんでしたよ~ むしろ暑くて大変でした 今週も来週も行く予定ですが、私はしつこく普通タイヤで行く予定です(笑) でも、雨が降って気温が下がると凍結する恐れもあるので、念のためスタッドレスはいていった方が良いかもしれません☆

elmojp
質問者

お礼

>ayumikanさん ご回答ありがとうございます。 いや~そうなんですか^^: 自分の車が2WDなのでスタッドレスを履いた4WDのレンタカーを予約しました。 雨を考えると安全ですよね。