• ベストアンサー

同じ職場のバイトの人が気になります。

私は、社員で入社1年目の新人です。 彼女は、学生で週2くらいでバイトしています。 彼女には彼氏がいたのですか、ずっと気になっていました。 しかし、彼女が別れたみたいで、2人で飲みにいくことができました。 連絡は、必要以上なことはしていないのですが、連絡したいし、デートもしたいし、付き合いたいのですが、連絡しすぎて嫌われるのは嫌だし、困っています。 彼女は、私のことはただの社員としか思っていないと思います。 若干、まだ、元彼のことが気になっているみたいです。 好きな人はいないようです。 どうすれば、いいと思いますか? 彼女はおとなしい性格です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼が今はいないから誰とでも付き合うわけではない。 ゆっくり相談相手になってあげるといい。 それが最良だと思う。

iwa0915
質問者

お礼

そうですよね。 つい焦っちゃいますよね。 ありがとうございます。 ゆっくり相談相手になってあげます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

一気に事を進めようとしない。 確かにフリーになったのは事実。 でも彼女はまだ自分を整理している段階なんだよ。 次の恋愛を心地よく受け止められるように、自発的に彼女が前を向いてこそ関係が動く。 どうすれば良いか?を焦らない。 彼女には全く焦りがないんだよ。貴方が見ていない週の5日には別の生活があるんだから。貴方は社員で先輩なら、もっとどっしり構えていかないと。目先の答えを焦らない☆

iwa0915
質問者

お礼

人のことだと、落ち着いて考えられるのに、自分のことだと焦ってしまいます。 できたら、クリスマスとか一緒に居れたらいいんですけど、無理ですよね?

関連するQ&A

  • 元カレか気になる人か…

    元カレを取るか、気になる人を取るか… 八ヶ月前に一年五ヶ月付き合った初めての彼氏にフラれました 本当に大好きな人で結婚も考えた人でした 私はフリー、彼には彼女がいます ですが、週1で連絡をくれ会ってくれます 私のことを独占したがるくせに復縁話を持ち出すと頑なに拒否してきます でも、久しぶりにデートしたいと言ったら考えると言ってくれました 彼にフラれて数ヶ月後、職場に気になる人が出来ました 彼女はいなく、自称断れない人、話したことはありません 私は今訳あって休職中なのですが、職場復帰したら気になる人に話しかけようと思っているのですが…正直元カレの方が好きです 元カレと復縁出来るの待つか、気になる人にアプローチしてみるか、悩んでいます どちらの方がいいのでしょうか?

  • 職場の気になる人

    20代後半です、2つ年上の気になる人がいます。 面倒見がいい人で、4月当初からちょくちょく話しかけてはくれます(といっても他の人にもそんな感じな気がします) しかし私が意識してるのもあり、きちんと応じれる時もあれば、時々そっけなくしてしまっています。 ついこの前職場の飲み会で、他の人が私に 「あなたの彼氏は早く帰ってくるの?」となぜか彼氏がいる前提で聞かれました。 「いない」というのも若干気まずかったので 「帰ってくるのは遅めです」 と答えたら、たまたまその気にる彼もその会話を聞いていたらしくて 「え、彼氏いるんですか。」みたく聞かれ、彼氏がどんなことしてる人なのかとか、いろいろ聞かれてしまいました。。。 その後、気になる彼に仕事の相談してる時、とても詳しく丁寧にのってくれて、私と価値観があう。と思ったのですが最後に 「今度、職場の~さんも誘ってまた話しましょう」 みたいになりました・・ 自分に彼氏がいる。っていったからこうなったのかもしれませんが・・ そもそも気になる彼とは、連絡先も交換していないし、2人で会ったこともありません。 そもそも、私の経験的に男は、気に入った女がいたらすぐ口説いてきたり行動にうつしてくるものだと思うので その気になる人と同じ職場になってから半年たっても今の状況ということは、そもそも向こうになんの気もないのかな・・なんて考えてしまいます。。 こんな状況ですが、距離を縮めるアドバイスなどありましたらお願いします

  • 職場の人と揉めました。。

    職場で配達時間が遅いとある人のクレームの連絡が来て、その人に連絡したのですが、携帯を置き忘れたみたい電話出ませんでした。帰ってきたところを注意したら、逆に私の電話応対が悪かったと他の社員から聞いたようでその話しをされました。隣にいた男性社員も私が注意したところを「よっぽどストレス溜まっているんだね」と横にいたバイトの女に小声で話していました。聞こえていたのでカチンときて「目の前にいるのに悪口言うなんて最低!」と言ったら「ストレス溜まっているなら辞めれば?!」とまで言われました。悔しくてもう途中で帰ろうかとそのまま辞めようかと思いましたが、社長に全部話して「気にするな」と言われ思い留まりました。その男性社員も社長が話したようで、「大人げない事を言ってしまった」と言っていたみたいなんですが…。 皆私がキレていたのが面白いみたいです。。事務員一人で、入社して数ヶ月。現場の人達と上手くいっていません。現場の人で雑談出来るような人もいないし、私は人と揉めてしまうところがあるので皆から距離置かれています。新人のくせに態度でかいと思われていると思います。 そういうのが原因だから孤立して色々陰口言われるのでしょうか?

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 最近、気になる人が出来ました。20、女子です。

    最近、気になる人が出来ました。20、女子です。 気になる人と同い年ですが学生で、私は今年から新社会人になります。出会いは、もともと私の元彼の友達で、二週間に一回くらい友達も含め、みんなで遊ぶことはありました。二人で料理を作ったり、夜景を見に行った際、怖いことが嫌いな私にちょっかい出してきたり、楽しい人だなと思っていましたが、私には彼氏がいたので、特に何もなかったです。連絡もちょっとの期間、とっていたことはあります。 最近、私が冷めたことや喧嘩が増えたことで、彼氏と別れました。その際、気になる人から心配の連絡が来ました。それから、毎日連絡をとっています。最初は別れた心配をしてくれて、相談とかにも乗ってくれて、真剣に考えてくれたりしてくれました。今では、たわいもない内容をしています。遊ぼうって話にもなっていますが、指定された日が私に、用事が入っていた為、ちがう日にしようってなりました。 最初は、元彼の友達はみんないい人ばっかりだなって思っていましたが、毎日のように連絡をしてくれて、1日にちょっとしか連絡がしなかった日に私が気になっていることに気付きました。 その人は、面白くていつもみんなを笑わすような存在ですが、連絡では真剣な面など、いつもと違うギャップを感じました。バイトも掛け持ちをして頑張っている人って事も知りました。男女とも、友達は多い方で好かれるキャラです。深夜にバイトが入ってない日は友達とボーリングやカラオケなど、遊んでいる様です。ちょっとチャラいのかな?とも思います。可愛いなど、たまに言われます。 予測ですが、ライバルが多い中、どうやったら彼を振り向かせれますかね??

  • 最近、気になる人が出来ました。20、女子です。

    最近、気になる人が出来ました。20、女子です。 気になる人と同い年ですが学生で、私は今年から新社会人になります。出会いは、もともと私の元彼の友達で、二週間に一回くらい友達も含め、みんなで遊ぶことはありました。二人で料理を作ったり、夜景を見に行った際、怖いことが嫌いな私にちょっかい出してきたり、楽しい人だなと思っていましたが、私には彼氏がいたので、特に何もなかったです。連絡もちょっとの期間、とっていたことはあります。 最近、私が冷めたことや喧嘩が増えたことで、彼氏と別れました。その際、気になる人から心配の連絡が来ました。それから、毎日連絡をとっています。最初は別れた心配をしてくれて、相談とかにも乗ってくれて、真剣に考えてくれたりしてくれました。今では、たわいもない内容をしています。遊ぼうって話にもなっていますが、指定された日が私に、用事が入っていた為、ちがう日にしようってなりました。 最初は、元彼の友達はみんないい人ばっかりだなって思っていましたが、毎日のように連絡をしてくれて、1日にちょっとしか連絡がしなかった日に私が気になっていることに気付きました。 その人は、面白くていつもみんなを笑わすような存在ですが、連絡では真剣な面など、いつもと違うギャップを感じました。バイトも掛け持ちをして頑張っている人って事も知りました。男女とも、友達は多い方で好かれるキャラです。深夜にバイトが入ってない日は友達とボーリングやカラオケなど、遊んでいる様です。ちょっとチャラいのかな?とも思います。可愛いなど、たまに言われます。 予測ですがライバルは多いと思います。どうやったら彼を振り向かせれますかね?

  • 最近、気になる人が出来ました。20、女子です。

    最近、気になる人が出来ました。20、女子です。 気になる人と同い年ですが学生で、私は今年から新社会人になります。出会いは、もともと私の元彼の友達で、二週間に一回くらい友達も含め、みんなで遊ぶことはありました。二人で料理を作ったり、夜景を見に行った際、怖いことが嫌いな私にちょっかい出してきたり、楽しい人だなと思っていましたが、私には彼氏がいたので、特に何もなかったです。連絡もちょっとの期間、とっていたことはあります。 最近、私が冷めたことや喧嘩が増えたことで、彼氏と別れました。その際、気になる人から心配の連絡が来ました。それから、毎日連絡をとっています。最初は別れた心配をしてくれて、相談とかにも乗ってくれて、真剣に考えてくれたりしてくれました。今では、たわいもない内容をしています。遊ぼうって話にもなっていますが、指定された日が私に、用事が入っていた為、ちがう日にしようってなりました。 最初は、元彼の友達はみんないい人ばっかりだなって思っていましたが、毎日のように連絡をしてくれて、1日にちょっとしか連絡がしなかった日に私が気になっていることに気付きました。 その人は、面白くていつもみんなを笑わすような存在ですが、連絡では真剣な面など、いつもと違うギャップを感じました。バイトも掛け持ちをして頑張っている人って事も知りました。男女とも、友達は多い方で好かれるキャラです。深夜にバイトが入ってない日は友達とボーリングやカラオケなど、遊んでいる様です。ちょっとチャラいのかな?とも思います。可愛いなど、たまに言われます。 予測ですが、ライバルが多い中、どうやったら彼を振り向かせれますかね?

  • バイト 気になる人 距離の縮め方

    相談です。 最近コンビニバイトを始めてまだ1ヶ月なのですが、同い年の男の子に片思いしています。 彼はバイトの中でもかなり仕事ができるみたいで、店長や社員から頼られてます。 距離を縮めたいと思うのですが、出勤前の少しの時間は店長や副店長と話してたり、バイト中は仕事なのでもちろん話たりできませんし、空いてて暇な時間もあっちから話しかけられることもありません。自分から話しかけたいなとも思いますが、まだレジしかできない新人なのでおこがましいかな?と思って話しかけられません…。退勤する時も「お疲れ様でした」と言い、すぐに帰ってしまいます。 同い年ではありますが、バイトでは先輩後輩の仲なのでお互い敬語です。バイトのLINEグループなども無いため、連絡先も知りません🥲 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? そして彼女の有無も聞きたいのですが、仲良くもないのに「彼女さんいるんですか?」て聞くのも変ですよね…。

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • この職場はおかしいでしょうか?

    (1)食事会などに一切呼ばれない (2)入社してすぐは社員の給料を社長と一緒に数えていましたが、いつのまにか私には数えさせないようにされました。 (3)社員なのに、歓迎会されませんでした。前任の事務員は絶対にあるよと言っていたのに。。後で社長に聞いたら、私が壁を作ってるように見れた?と訳の分からない事言われました。そういう社員こそ、歓迎会開いて距離縮めるものではないですか?昔いたコンビニではおとなしい新人にはよく話しかけるようにするという方針で、妙に納得しました。 私は歓迎会ありませんが、二年ごとに入ってくる学生バイトには歓迎会あるんですよ!私はなかったのに何で?!と思います。しかもその歓迎会は新人と、新人教育する社員二人と、社長のメンバーです。何故か他の社員は呼ばれません。もちろん私もです! (4)仕事も暇で合間に資格の勉強したいと言ったら、最初反対されました。スキルアップしたいのに、何で阻むのでしょうか? 思えばこの数年社員なのに、全く出会いもないし、スキルアップもない、社員旅行も一人だけ外されましたし、本社のセミナーにも社長が行かせないように拒みます。恐らく、私が人見知りするから行かせると本社の人にまともに対応出来ないと思っていかせないようにしているみたいです。 食事会に誘われないのも一度言ったのに、当たり前のように誘われません。今の職場は社長が嫉妬深いのか?人との交流も阻止されます。昔前任の事務員が帰る時、学生の男子とたまたま駅が同じ方向に歩いていたのを見て勘違いされ、社員と学生は恋愛禁止だからと言われたそうなんです。その前の事務員にここはあまり長く働かないほうが良いよと言われていたみたいです。 辞めたほうが良いでしょうか?