• ベストアンサー

同じ職場のバイトの人が気になります。

私は、社員で入社1年目の新人です。 彼女は、学生で週2くらいでバイトしています。 彼女には彼氏がいたのですか、ずっと気になっていました。 しかし、彼女が別れたみたいで、2人で飲みにいくことができました。 連絡は、必要以上なことはしていないのですが、連絡したいし、デートもしたいし、付き合いたいのですが、連絡しすぎて嫌われるのは嫌だし、困っています。 彼女は、私のことはただの社員としか思っていないと思います。 若干、まだ、元彼のことが気になっているみたいです。 好きな人はいないようです。 どうすれば、いいと思いますか? 彼女はおとなしい性格です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼が今はいないから誰とでも付き合うわけではない。 ゆっくり相談相手になってあげるといい。 それが最良だと思う。

iwa0915
質問者

お礼

そうですよね。 つい焦っちゃいますよね。 ありがとうございます。 ゆっくり相談相手になってあげます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

一気に事を進めようとしない。 確かにフリーになったのは事実。 でも彼女はまだ自分を整理している段階なんだよ。 次の恋愛を心地よく受け止められるように、自発的に彼女が前を向いてこそ関係が動く。 どうすれば良いか?を焦らない。 彼女には全く焦りがないんだよ。貴方が見ていない週の5日には別の生活があるんだから。貴方は社員で先輩なら、もっとどっしり構えていかないと。目先の答えを焦らない☆

iwa0915
質問者

お礼

人のことだと、落ち着いて考えられるのに、自分のことだと焦ってしまいます。 できたら、クリスマスとか一緒に居れたらいいんですけど、無理ですよね?