FTPエラーの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成ソフト、SiteBuilder(サイトビルダー)を使用している際に、FTPエラーが発生してサーバーへのアップロードが拒否されることがあります。
  • サーバーのサポートセンターに問い合わせると、使用できないものをサイトに載せている可能性があるため、一度サイトを削除して再度アップロードするようにアドバイスされることがあります。
  • 具体的にどのようなものが使用できないかは不明ですが、使用できないコンテンツを確認し、削除することで問題が解決する可能性があります。また、別のホームページ作成ソフトを使用することも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTPエラー

ホームページ作成ソフト、SiteBuilder(サイトビルダー)を使用しているですが、公開しようとしたら FTPエラーということでサーバーへアップするのが拒否されて権限がありません、 というエラーメッセージが出でアップロードできません。 サーバーのサポートセンターへ問い合わせたところ 「使用できないものをサイトに載せてはいないか?」 「作成したサイトを一度削除してもう一度アップロードすればよい」 との回答でした。 この「使用できないもの」 とは何なのでしょうか? 時間がなくて詳しくは聞けませんでした。 また、せっかく作ったものを「削除しろ」というのはあんまりだと思いましたが、 どのように対処したらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

>、せっかく作ったものを「削除しろ」というのはあんまりだと思いましたが、 サポートが言ってるのは、アップロードしたファイル類をサーバーからいったん削除して、再度新しく全部のファイルをアップロードしなさいということだと思います。 これは別に難しいことではありません。 >サーバーへアップするのが拒否されて権限がありません 転送設定のパスワードなどが違ってるんじゃないですか? >この「使用できないもの」とは何なのでしょうか 良くわかりませんが、自作CGIとか、ファイル名に漢字などの使ってはいけない文字があるとか。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ソレだけでは極めて情報が少な過ぎます。 転送先のサービスは何処なのか? 転送するファイルの内容は何なのか? ftpの設定に間違いは無いのか? 他色々です。