• ベストアンサー

日本の包丁を買いたい(外人Jの希望)

いま東京に出張中の外人がおりまして、奥さんから頼まれ日本の包丁が欲しいとのことです。どこを奨めればいいでしょうか? 今週末の土日に一人で買いに行きたいということです。 ご存知の方、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.1

かっぱ橋道具街 http://www.kappabashi.or.jp/

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.8

土曜なら、 築地の場外市場の「有次」  時間に注意 http://www.aritsugu.jp/access/index.htm 築地って楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ms_axela
  • ベストアンサー率14% (94/643)
回答No.7

No.1のお勧め通り合羽橋が正解だと思いますが、わざわざ日本で包丁を買って来てという位なので奥さんは相当料理好きなのではないでしょうか? どんな料理で使おうとしているのか事前に確認しておくように伝えた方が良いと思いますよ。 まさか刺身を引くということは無いとは思いますが、念のため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

木屋日本橋本店は伝統ある老舗っぽい店構えで、雰囲気はいいですよ。 http://www.kiya-hamono.co.jp/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 ちょっと本格的なところだと、いくつかの店がグループつくってます。 http://www.hamono-net.or.jp/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

安くて良いのは、ステンレスの鋼(はがね)割り込みのものです、三徳包丁で\2000ぐらい(知らないメーカーで)。良いのだとステンレス鋼の割り込みがあります、ちょっと研ぐとびっくりするぐらい切れます(構造は日本刀に似てます昔から売ってますよ、軽いし)、スーパー、ホームセンターなどの料理道具コーナーで売ってます。まあ貝印とか買っておけば問題ないです。アメリカだったら、amazonで旬という包丁を売ってますけど、研石は、私は煉瓦を使ってます、十分です。 出刃とか菜っきりとか、柳刃とかが日本の包丁ですが、本格的なものは重いです。ドイツ製の牛刀でも、研いでさえいれば使いやすいのですが。

参考URL:
http://www.ehamono.com/houtyou/kitchen/ao_sup.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.3

外人の方は日本語は大丈夫ですか? 大丈夫ならNo.1さん同様合羽橋、だめなら東急ハンズ(渋谷・新宿・ 池袋)はいかがでしょう? 値段はあまり安くないかもしれませんが、英語くらいなら話せる店員が いると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.2

#1です。 日曜日はお休みの店が多いので土曜日に行くことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国の彼が欲しいが、日本にいる外人は勘違いしている

    イギリスに長くいて、パートナーになる人は外人のほうが自分には愛称がいいと思い、日本で外人の彼氏をつくりたいと六本木、外人さんが集まるところに出向いています。しかし、あまりにもひどくてびっくりしました。まず、日本にいる外人の人はやっぱりもてはやされるんでしょうね。まずは何人か合いましたけど、セックスが目当てです。あの態度からすると、奥さん、子供もいるんではないでしょうか?普通誰かににあった時は、お互いにいろいろ話をしてどんな人理解したいなって思いますよね、でもまともに会話もできない。日本だとスターかなんかになったのでは?と思っている外人多い。外国にいたのでよく見えてきます、この人地元ではあまり相手にもされないんだろうなって、、ちょっと癖ありな外人とか、、、よく見えてしまいます、、、イギリスにいた時も地元の人にあんまり相手にされない男はアジア人の女に走っていました。他にも何人かとデートもしてみましたが、なんか他にも女がいるなってかんじがするんです、みんなそんな雰囲気があります。外人さんと出会えるなんてサイトのパーティーにいってみましたが、外人は10人くらい、あとは皆んな日本人、外人のひとりと話してるとものすごい数の人が集まってきてじゃまされました。日本で外人と出会おう、彼氏にしたい、結婚できるようなきちんとしたパートナーを見つけようとするのは、根本的に間違ってるような感じがしてきました。実は姉がオージーと日本であって幸せな結婚していますが、彼女は本とラッキーだったんですね、、外国いかないとまともな人に出会うのは無理ですね、、、

  • 包丁に詳しい包丁屋さんをご存知ではありませんか?

    東京多摩地区の魚料理店の板前です。包丁に詳しい職人さんがいる包丁屋さんをご存知ではないでしょうか?より良い包丁を手に入れ、さらに包丁に詳しくなりたいと思っております。宜しくお願い申し上げます。

  • 日本の有名な包丁メーカーを教えてください!

    中国の友人が、日本の伝統的な包丁をほしがっており、できれば日本で有名で間違いのないブランドものの包丁が良いそうです。 私は詳しくないので、有名な包丁メーカーがわかりません。 どなたか、ここの包丁は素晴らしいとか、いいものとか、ブランドものだとか、詳しい方いらっしゃいますか。 ちょっとした情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • どうしても外人と付き合いたい

     僕は今まで外人と付き合ったことがありません。 どうしても一度付き合ってみたい。 だけど、どうやって出会えるか分かりません。 今東京に住んでいます。オススメスポットなどありましたら教えて下さい。あと、外人と付き合う秘訣も知りたいです。

  • 外人のおもてなしにオススメは?

    日本に初めて来る外人さん1~2名を日本を感じる飲食店に連れて行きたいです。 自腹割り勘なのでせめて一人4桁に収めたいところです。場所は人形町界隈で総勢4人位。和食がいいと思います。 どなたかお知恵を。

  • コテコテの日本人なのになぜ「相手は外人」

    古い CF で恐縮ですが、オダギリ ジョー主演のライフ カード CF のシリーズ中、以前、キャビン アテンダント、ないしフライト アテンダントの女性をオダギリが見て、「相手は外人」というのがありました。三人のアテンダントのうち真ん中の日本人が大映しになるので、この女性を指していることは明らかで、しかもその女性はコッテコテの日本人。 なぜ日本人を指して「相手は外人」というセリフになったのでしょうか。 憶測ではなく、このネタの事情をご存知の関係者の方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 外人が日本で仕事にあり付くには?

    知り合いのスペイン人男性が、日本女性と結婚したがっていますが、彼には特別の能力がありません。日本語は会話くらいはいけますが、書く方は平仮名だけです。 どんな仕事でもすると言ってるのですが、日本人がする普通の仕事は企業の方が雇わないでしょう。外人だからできる、雇われるという仕事ってありますか? 日本に住むフィリピン人にはフィリピンコミュニティーみたいなものがあって、互いに助け合っているそうですが、スペイン人や白人にはこういうコミュニティーはないのでしょうか?結婚後は労働許可のあるビザを持つことになるのですが、どうしたら彼が日本で仕事にあり付き、生活して行くことが出来るのか、どんな些細なことでも結構です、いい知恵があれば是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 包丁の危なくない洗い方

    先日、包丁を洗っている際に手が滑ってしまい、指を深く切って大怪我をしてしまいました。 そのため今まではなんとも思わなかったのに、包丁を洗うのが怖くなってしまいました。 そこで、包丁の絶対危なくない洗い方があればおしえてください! または、包丁を洗う時に便利なグッズなどご存知でしたら教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 今、外人は、日本の全株式を、どれ位持っていますか

    今、外人は、日本の全株式を、どれ位持っていますか。もし、日本の全株が外人で占有されたら、どんな長所や短所が出てきますか。儲かっている外人、米国や中国人が日本の全株を全部買ったらどうなりますか。 上場している株や日経平均株価に出ているような有名な株を全て、外人が占めたらどうなりますか。その時、日本の株主は何をしたら良いですか。

  • 外人オジサマを接待する

    ニューヨークから東京に出張で来る ビジネスマンの男性(50)と食事をします。 あまり疲れず、でも静かな、美味しい、 和食のお店をご存知な方いらっしゃいますでしょうか。 私は20代後半で、外食というと、 高い洋食か、安い和食ばかりで、 いい和食のお店をゼンゼン知らないのです!!! モダン和食ダイニングバー...というと、50才には 疲れるのではないかと思ったりして困っています!!!! 50才くらいの男性(和食が好きな外人)は、 どんなお店だと嬉しいモノでしょうか.... もう来週なので、困り果てている次第です... すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!