• 締切済み

Excel上でバッチファイルを実行するには

やりたい事  Excelにて、セルの中の数字が0になったら  Excelからバッチファイルを実行させるようにしたい     Excelにて、関数(DATEDIF)を用いて 本日(TODAY)から或る期日までの日数を算出させてます。 その日数が0になった時点でバッチファイルを実行させるように したいのですが、方法が分からなくて困っています。 何か良い方法ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ani00
回答No.2

こんちゃ 単純にVBA組んだらいいがな。

回答No.1

もし、特定のセルが0だったら shell "C:\batch\test.bat" 上記の文法で行けると思います。 バッチファイルのパスはあくまで例です。 ファイルの仕様や使われ方が分からないので 言えるのはここまでかと。