• ベストアンサー

エクセルの関数で平均年齢の出し方を教えてください。

エクセルでTODAYを元に年齢を =DATEDIF(H5,$J$3,"Y")&"歳"&DATEDIF(H5,$J$3,"YM")&"ヶ月" のようにして○歳○ヶ月というようにセルに表示されるよう関数 で求めています。 この○歳○ヶ月のセル列の最後に平均年齢を求めたいのですが、 =AVERAGE(範囲)では求められないので どのようにすえば求められるのか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

次のような式でどうでしょう。 =DATEDIF(AVERAGE(H:H),$J$3,"Y")&"年"&DATEDIF(AVERAGE(H:H),$J3,"YM")&"ヶ月"

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

文字を含まない計算用のセルを設け、AVERAGE(計算用のセル範囲)ではダメなのですか? 平均年齢の段階で「○歳○ヶ月」と書式編集する。