• 締切済み

ペットを連れてのレジャー、どこへ行きますかか?

中型犬を飼ってます。 これからの季節、ペットを連れてのレジャー、みなさんはどういうところへ行きますか? 目的地にペットを同伴できない場合はどうのように対処してますか? 去年までは公園などがメインでしたので、ペットを連れている事は問題ありませんでした。 でも、今年は食べ歩きなどもしたいと思ってます。 今までの季節なら車に乗せたまま、待たせることもありましたが、さすがにこれからはそんな訳にはいきませんからね~。 何か良いアイデアがありましたら宜しくお願い致します。

noname#66183

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 我が家では、犬を連れて食事がしたいときは、あらかじめ犬OKのレストランなどを調べてから行きます。 (最近は結構たくさんありますよね!) で、その近くのプレイスポット(もちろん犬OKの)を探し、そこで遊びます。 人間の食べ歩きなどが目的のとき(目的地にペットを同伴できない場合)は、犬は家でお留守番です。 でも、お留守番はかわいそうなので、どうしても犬と一緒に行くことが多くなりますね~。 我が家のレジャーは犬中心型です(笑)。 旅行も、犬OKのペンションに行くことが多いです。 蛇足ですが、最近、犬を乗せたまま車を盗まれたという人の話を聞きました。 なので、車の中で待たせることは極力しないようにしています。

質問者

お礼

こんにちは(^^) 結局はペット中心になっちゃいますよね。 それを覚悟の上で飼ってるわけだから仕方ないですけどね・・・ 飲食店の外につなげるスペースがあったりすると、助かるんですけどね。 ありがとうございました!!