• 締切済み

関東の温泉で1泊

東京から車で2時間前後で行ける温泉を探しています。 わがままですが、温泉街(ゆかたで散歩ができる)に ある良い旅館をご存知ですた教えてください。 予算は平日で一人15000円ぐらいです。 今のところ、伊香保温泉がいいかなと思ってます。 他にもお勧めの温泉や宿がありましたらお願いします。

  • azu3
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

  • kijiko
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

車で2時間前後は、絶対条件でしょうか?長野の方でもよいなら、湯田中・渋、野沢辺りがオススメです。外湯巡りもできるし。 ゆかたで散歩ができる温泉というと、関東近郊では、草津・伊香保・水上あたりくらいなのでは・・・。 温泉街がない温泉でも、温泉神社や、近くの自然を散歩されるのは気持ちよいものですよ。

azu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 野沢温泉も考えたのですが、平日に半休をとって出かけるので、なるべく近くがいいかなと思ってます。 温泉についたらゆっくりしたいので、静かな宿でゆっくりもいいかなと思い始めています。 自分でも、まがままと思いつつ

noname#21649
noname#21649
回答No.4

おいがみ温泉は歩いている方を見かけますけど。

azu3
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、調べてみます

回答No.3

再び#1です。 草津と石和以外でお探しとのことですね。 ちょっと方面変わって「湯河原温泉」はどうでしょうか? 熱海のちょっと手前です。 私も湯河原は日帰りで温泉に入りに行った事がありますが、気持ちのいいところでしたよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~cb2t-fkmt/yugawara/
azu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホタルの季節でよさそうですね いい宿があるか探してみます。

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

伊香保はけっこう小さいので(階段のところだけ)、つまらないかもしれません。 私も草津をお勧めします。 <じゃらん>とかでみるといろいろ写真つきでお部屋の様子がわかるし、カップルプランとかお得なプランもあるのでいいですよ。

azu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊香保は小さいのですか 一度、小暮に泊まりに行ったのですが、急に仕事で呼び出されてしまい一人で帰る事になってしまいました。 もう一度という気持ちと、他にも良い所があればと思っていました。できれば、草津と石和以外で探したいと思っています。わがままですよね

回答No.1

群馬県の草津温泉なんてどうでしょう? ゆかた姿が似合いそうな温泉街ですよ。 以下のURLは草津温泉のいろいろが書いてあります。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.yumomi.net/
azu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 草津には、何度か泊まりに行った事もありますが まだ、西の河原の温泉に入った事がないで悩んでいましたとても広いみたいで、一度入ってみたいと思っていました。

関連するQ&A

  • 浴衣で散歩が楽しめて温泉は?

    伊香保温泉のような、風呂上がりに浴衣で散歩が楽しめる温泉はありませんか?東京から電車で行ける場所があれば、もし、遠方でもここはお薦めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 草津・伊香保の1泊温泉旅行

    さいたま在住です。車で、近郊の温泉地に一泊の旅行を考えています。子供5才と大人4名です。草津か伊香保が候補に挙がっています。妊婦が一人いるのでとりあえず温泉に入り、ゆっくりと観光ができるようなプランを希望しています。草津、伊香保あたりでお勧めの宿や観光地などありましたらお教え下さい。宿は1万円以内を希望しています。また、草津・伊香保よりもお勧めの、さいたまから行きやすい温泉地があればお教え下さい。

  • 関東から3時間くらいのおすすめ温泉

    3月半ばか4月の初旬の平日に旅行を考えてます。 希望は、 東京から車で3時間くらい 1パターン(宿でまったり) ・海が見える、客室に露天風呂がついているか貸切露天がある。 ・伊豆、箱根、湯河原以外 ・いわゆるテレビや雑誌で人気の宿ははずす ・周辺に観光できる場所がある ・予算は一人3万円以内(宿泊費のみ) 2パターン(町を楽しみたい) ・場所にはこだわらないが、歩いていける場所に温泉街があり  それなりに見る場所や飲み屋などがある ・イメージは渋温泉の大きい町 ・温泉の泉質などが良い ・宿泊後、いろいろ回れる観光地がある ・できれば貸切温泉がある ・予算は一人2万円以内(宿泊費のみ) いずれもホテルではなくなるべく小さい旅館が希望です。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 30代の夫婦です。ちなみに結構いろいろ行っていて、ランキング常連の 加賀屋さんなどとは全く逆のものを求めています。 主人は評価が厳しく月のうさぎでも満足してません。

  • 関東で観光できる温泉宿

    こんにちわ、観光できる温泉地にいきたいと考えています。千葉から車でいくので、限界は那須、熱海、伊香保あたりです。いつもサンバレー那須に行っていたのですが、そろそろかえたいということで悩んでいます。 今考えているのは日光のユーロシティホテルと箱根のリ・カーヴです。前者は部屋に源泉100%の温泉があるのと日光に行ってみたいのでいいな、と思いますが、ごはんが冷凍物をチンしただけと感想を書いている人がいるのと単純泉なのが若干ネックで、後者は濁り湯なのが魅力なのですが、食事の時間が遅くなる可能性があるのがちょっとひっかかっています。 ・大体1人あたりの予算が9月初旬の平日13000円くらい(三人) ・観光ができる(というかさびれた温泉地(伊香保のような)でない) (・できたら夕食がバイキングの宿) でおすすめがあったら教えて下さい。(コンパニオンとかはあまり出入りしてないところがいいです)( 色々条件が細かいのですが、じゃらんなどでも調べにくいので心当たりがある方は教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 東京から一泊二日で行ける温泉旅館orホテルを探しています。

    東京から一泊二日で行ける温泉旅館orホテルを探しています。 来週の木・金と急に休みが取れたので彼女と行こうと思うのですが、これはというところが見つかりません。 条件としては、 (1)東京都下から車で一泊二日で行ける距離。 (2)予算は一人1万円前後(宿代のみです) (3)露天風呂があるところ。貸切の露天風呂があればなお嬉しいです。 以上です。 四万、草津辺りがいいかとも思ったのですが、良さそうなところは予算オーバーもしくは予約いっぱいでした。伊香保は仕事の関係で何度も行ったことがあるので今回は止めておこうと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 温泉街

    温泉街にある宿を探しています。 出発地は東京からです。 浴衣で温泉街を歩きたいので、可愛い浴衣を貸し出してくれる旅館がいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 4月の関東でオススメの温泉(家族旅行)

    4月11日~12日(土日)に家族で温泉旅行に行くことになり温泉宿を探しております。 その時期にオススメの地域や旅館があれば教えてください。 また、どこか安いサイトや例えば60歳以上の人がいると安くなる旅館などを調べられるサイトがあれば教えてください。 条件としては・・・ ■東京(多摩地域)と横浜から出発で、車で2~3時間程度 (車が積雪には強くないので、積雪がない地域で・・・) ■旅館ONLYではなく、桜がきれいとか、温泉街があるとか、○○狩りとか、何かアミューズメントがあると嬉しい ■メンバーは、大人6人(60歳以上の両親、弟妹(成人)、主人・私)と11ヶ月の乳児 ■予算は1人15,000円(全員で90,0000円)程度 ■全員1部屋でも、3人ずつ2部屋でもOK ■料理がおいしく、お風呂が広いところが嬉しい 現在、候補として上がっている地域は伊香保・磯部・熱海・石和(甲府)ですが、イマイチ、ビビ!とくる旅館がないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京付近で、電車で行ける温泉&旅館は?

    こんにちわ! 7月に家族旅行で 温泉へ行きたいと 考えています。 東京の新宿駅近くから 乗る電車で おすすめの、 温泉や旅館がありましたら、教えてください★ 予算は一万円前後の宿が 良いと考えています。 電車は片道2000~4000 までの所で 宜しくお願いします (´ー`)

  • 大阪から一泊温泉

    大阪から一泊で近郊の温泉地を探しています。 ・料金4人(家族)で一人につき25000円まで        (20000円前後で考えています。) ・車・電車で4時間前後以内。 ・料理おいしく・ゆっくりでき・気持ちよく過ごせる宿  (大型でもいいですが、小さな宿も   いいと考えています) 岡山(湯原温泉)も行きたいと思ったのですが、 混浴でカップル志向かとも思ったのですが いかれた方など情報おねがいします。 奈良の十津川温泉も考えています。 岐阜の奥飛騨温泉郷に一番行きたいのですが、 4時間と考えると難しいかと思うのですが。 いろいろ参考にさせていただきたいので みなさまアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに十月下旬11月上旬を考えているので 急なため宿はほとんど取れないと思いますが、 平日も視野に入れています。 よろしくおねがいします。

  • 大阪から一泊「祖父母と温泉旅」

    はじめまして、 10月初めの平日に 祖父母と温泉へ行こうと考えています。 予算は旅館代金が2万5千円くらいを目安に 考えています。 なるべく近くで贅沢にというイメージはあるのですが (交通費・移動をゆったりさせてあげたい) 近畿内にはなかなか個人的に魅力を感じられるお宿を 見つけることができませんでした。 みなさんのおすすめなどお聞かせください。 よろしくおねがいします。