• ベストアンサー

4月の関東でオススメの温泉(家族旅行)

4月11日~12日(土日)に家族で温泉旅行に行くことになり温泉宿を探しております。 その時期にオススメの地域や旅館があれば教えてください。 また、どこか安いサイトや例えば60歳以上の人がいると安くなる旅館などを調べられるサイトがあれば教えてください。 条件としては・・・ ■東京(多摩地域)と横浜から出発で、車で2~3時間程度 (車が積雪には強くないので、積雪がない地域で・・・) ■旅館ONLYではなく、桜がきれいとか、温泉街があるとか、○○狩りとか、何かアミューズメントがあると嬉しい ■メンバーは、大人6人(60歳以上の両親、弟妹(成人)、主人・私)と11ヶ月の乳児 ■予算は1人15,000円(全員で90,0000円)程度 ■全員1部屋でも、3人ずつ2部屋でもOK ■料理がおいしく、お風呂が広いところが嬉しい 現在、候補として上がっている地域は伊香保・磯部・熱海・石和(甲府)ですが、イマイチ、ビビ!とくる旅館がないのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

まず、山梨ですが、甲府の桃の花はきれいです。 夜、桃畑がライトアップされていて、臨時のお座敷列車が桃畑の中に入ると春日居町から石和温泉間の一部区間ではスピードを落として運転されます。これは、昨年のものですが、今年も同様です。 http://www.rurubu.com/season/spring/0803yamanashi/index4.asp 石和温泉まで車で行き、夕食後、八時頃甲府から春日居町までの往復をこの列車で楽しめます。 このころは、石和温泉の多くの旅館でこの鉄道とのセット商品があります。 昨年、私が母と姑をつれていって好評だったコースは、 中央高速 → 山中湖(花の都公園で散策と湖畔での昼食) → 南下して、御殿場経由で箱根。桜の名所も多く、桜のアーチになった道をはしりました。 → 熱海のコテージ(コテージは小さな露天風呂つきなのですが、外に桜の木があり、露天風呂に花びらが舞ってました。) http://www.kkratami.com/room.htm  → MOA美術館 → 小田原のかまぼこ博物館でかまぼこ作り体験 http://www.kamaboko.com/museum/kannai/index.html おまけで、ちくわもつくりましたが、かまぼこも焼きたてのちくわも、とってもおいしかったです。 今年、母たちを連れて行こうと思っているのは、草津の中澤ビレッジ。 http://0932.jp/ シニアは、料金が一割引です。 朝の散歩は社長自ら案内してくれるし、湯畑ツアーや温水プールもあります。 草津から志賀高原に抜ける道路は、今年は4月21日に開通します。 http://www.nagano-tabi.net/modules/event/index.php?action=View&event_id=0000001828 開通日以降で余裕があれば白根山や志賀高原の横手山、小布施など観光し、関越で帰るのも、盛りだくさんです。 時間の余裕がなければ軽井沢経由、関越で。

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

具体的な旅館はイメージできませんが、場所として「箱根」や「奥湯河原」なども候補に入れたらどうでしょうか? 特に箱根は「箱根七湯」と言われるように、下から上まで様々な泉質が楽しめます。 元箱根は遊覧船とか箱根関所、仙石原では大湧谷とかガラスの森、風祭あたりまで降りると、蒲鉾体験なども楽しめます。 奥湯河原は山奥の落ち着いた温泉街です。道すがらは桜が見られると思います。 それと、石和温泉に行かれるならば、下部温泉の方がいいでしょう。 石和は俗化され過ぎています。 下部は何たって信玄の隠し湯として有名です。4月であれば甲府方面から向かうにしても本栖湖から降りてくるにしても苦にならないと思います。 ちなみに熱海は避けましょう。リゾートマンションの乱立で温泉情緒はなくなってしまいました。 具体的な旅館不案内ですみません。

yuijuy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに箱根は考えたのですが、箱根は他の温泉地域より値段が高く、我々も何回か行っているので今回は候補からはずしてしまいました。 湯河原は落ち着いていていいのですが、もう少しアクティビティというか見所がほしいところなのです。 下部温泉も検討に入れてみます。

関連するQ&A

  • 関東の温泉で1泊

    東京から車で2時間前後で行ける温泉を探しています。 わがままですが、温泉街(ゆかたで散歩ができる)に ある良い旅館をご存知ですた教えてください。 予算は平日で一人15000円ぐらいです。 今のところ、伊香保温泉がいいかなと思ってます。 他にもお勧めの温泉や宿がありましたらお願いします。

  • 3月下旬に群馬へ温泉旅行。路面凍結や積雪について

    3月下旬(26日くらい)に群馬へ2泊3日で温泉旅行を考えています。 今まで、群馬では伊香保と磯部には宿泊したことがあります。 次回は、違う場所にも泊まってみたいのですが3月下旬ですと群馬では雪の状況は例年ですと どのような感じでしょうか? 草津や四万ではまだ雪が降る可能性が大でしょうか?沼田や水上周辺だったら 大丈夫かな?と考えているのですが・・・ 軽自動車(ノーマルタイヤ)で行くのですが、路面凍結や積雪が心配です

  • 山梨南部で体の不自由な年寄りに優しい温泉旅館は

    主人の母を温泉に連れて行ってあげたい嫁です。 腰が悪くて、長く車に乗ったり歩いたり、段差の激しい浴槽は苦労します。 家は増穂町(甲府より少し南)です。 地域では老人を団体バスで温泉に招待してくれるサービスがあるというのに(介護保険の関係か)、皆と時間まで座っているのが大変きついので参加できないそうです。かといって寝た切りというほどではなく日常の生活はできるので個別の入浴サービスは受けられません。 前回は石和温泉の「多賀乃」に泊まり、けっこう気に入ってくれました。でも万一気に入らないことがあってもけっしてそれを口に出す人柄ではないのでこっちで気を利かすしかありません。 1.旅館内で歩く距離が短い(トイレは客室内、食事は朝夕部屋食、風呂が部屋から近い) 2.浴槽に入るのが年寄りにも楽(手すりがついているのがベストですがそこまではムリかも・・・) 3.甲府から車で1時間前後 4.(できれば)騒がしくなくて、料理は質のよいものが少なめに出ればよい そんな温泉旅館を御存知の方、どうかご推薦下さい。費用は一人30000円以内で御願いします(あんまり高いとかえって気の負担にされる、そんな奥ゆかしい姑さんなので・・・。)

  • 伊香保で日帰り温泉

    彼氏と今月に伊香保温泉に行く事になり、伊香保について知りたいです! お互いお仕事が忙しく、泊まれないため日帰りになったのですが、温泉に入った後に悩んでしまっています。 伊香保温泉自体、お互い初めてなんですが、温泉に入ってた後少しゆっくりして行きたいと思ってます。 そこでどこの温泉でも休憩所みたいな所があるのか、それとも旅館の部屋を半日借りるのかどうなのでしょうか? またオススメな温泉や周辺の観光スポットなどありましたら教えていただけると助かります。

  • 1月の温泉旅行

    1月の19日、20日に温泉旅行を大学で企画しています。 いろいろ温泉旅館やホテルを探しているのですが、この場所でなら皆さんの知っている穴場を聞くことができるのではないかと思いまして。以下の条件で現在考えております。 お勧めの場所がありましたら、どうかよろしくお願いします。 ・出発地は千葉(今のところ車での移動を検討) ・関東圏で検討中(移動時間車で3、4時間までなら…) ・予算は宿泊費などすべて込みで15,000円位 ・温泉 ・男3人女3人の予定(1部屋でも2部屋でも可)

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)

  • 石和温泉から塩尻に行くには?

    石和温泉もしくは甲府から塩尻まで行きたいのですが、車以外の手段としては列車しかないでしょうか? 格安のバスが走っていれば利用したいのですが、自分で調べても出てきませんでした。 利用は日曜の朝で、遅くてもAM11時までに塩尻に到着したいです。 どなたかお詳しい方、教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 伊香保・草津温泉おすすめの旅館

    3月に30代夫婦2人で神奈川から1泊で温泉旅館にいきたいと考えています。15000円~20000円程度のおすすめ旅館を教えていただけたら嬉しいです。伊香保・草津に行ったことがないので、行ってみたいなあと思っていますが、千葉・茨城も興味はあります。車で行く場合、雪の影響がないところがよいです。。。

  • 伊香保温泉「子宝の湯」のあるホテル

    伊香保温泉といえば婦人病・子宝に恵まれると聞きました。 そこで子宝の湯のあるホテル?旅館?温泉?に行きたいとネットで調べたのですが、どこがいいのか分からず・・・(ToT;) 伊香保温泉の源泉自体が婦人病・子宝の湯として有名だからどこでもいいのでしょうか? 伊香保神社にも行き、子宝祈願して1泊したいと思っておりますので神社周辺を希望。車で行きます。 お勧めの場所を教えて下さい。

  • 山梨県の観光課の発表で今年のGWは

    甲府と石和温泉への観光客数が前年の約90%で富士五湖地域が150%だったと思うのですが、これって単に甲府を訪れる人が富士山の方に向かったという事ですよね?